STEEZ CT SV TW 70, TATULA SV 103 LIMITED, BALLISTIC MQ LT がダイワUSAより2021年デビュー!!

昨日久しぶりに長いブログを書いたので、ブログ筋が筋肉痛を起こしています(笑)

 

さて、保存版記事のお次は毎年この時期恒例のダイワUSAの新製品です。当ブログでもかなり色々と紹介してきましたが、今年も目玉商品があるようです!

 

おはようございます!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

スポンサーリンク

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

(Source: Daiwa USA HP)

STEEZ CT SV TW 70

(Source: Daiwa USA HP)

日本でもスティーズCT 70という機種が発売されており、スプール径が28mmであることから大分話題を浚いましたが、今回のUSAも相当攻めてきています。

 

詳細スペックはこちらを御覧ください。

STEEZ CT SV TW 70

 

重量150g、ベアリング合計13個、マグネシウムボディで耐腐食性、スティーズリミテッド SVTW、21ジリオンで採用されているハイパードライブデザインがこちらにも採用。

スポンサーリンク

 

21ジリオンの初回インプレしてみた!ノリーズのクリスタルS1/2オンスだけを投げてみた@津久井湖★

02/17/2021

 

スプール径は明確に記載されていませんが、おそらく日本のCTSVと同じく30mmではないかと思われます。

 

料金は729.99米ドル。約730ドルということは日本円では、7万円ちょっとになります。

 

コンパクトさをハイパードライブデザインで補うあたりがミソでしょうか?

 

自分は全く興味がありませんが、これはベイトフィネス用となりそうです。

 

価格はこちらで見れます。

https://tackletrap.com/index.php?main_page=index&cPath=75_823_3322

 

TATULA SV 103 LIMITED

(Source: Daiwa USA HP)

個人的にデザインがそそられるのが、このタトゥーラリミテッドです。

 

詳細スペックはこちら。

TATULA SV 103 LIMITED

 

カーボンハンドルにSS AIRでついていたザイオンノブがデフォルトで付属。

 

ボディは日本製と同じアルミ、スプールはSVスプール、重量は204g、ギア比は7.1のみ。日本のタトゥーラSVTWが190gであることを考えると少し重たいかなと思います。

 

【初回インプレ】三島湖でダイワ 20タトゥーラ SV TW 103XHLをフロロ14lbで使ってみたけど普通だった件

12/31/2019

 

これはもう完全デザインで決定するものかと思います。

 

価格は299.99米ドル。日本円で約28000円くらいでしょうか?

 

ザイオンノブ好きな方にはうってつけのアイテムかと思います。

 

BALLISTIC MQ LT

(Source: Daiwa USA HP)

ラストはバリスティックシリーズです。

 

詳細スペックはこちら。

BALLISTIC MQ LT

 

大きなポイントはなんと言ってもモノコックボディではないでしょうか?モノコックボディについてはこちらを御覧ください。

モノコックボディの恩恵に驚嘆!バサーがダイワ「18イグジスト」を購入したくなる3つの理由(>ω<)

01/21/2018

 

ダイワ 20ルビアスFC LT2500S-XHを予約購入した理由!?20ルビアスがモノコックボディ搭載で各番手の詳細も明らかに★売価は略3万円!

01/11/2020

 

モノコックボディになったことで剛性感が上がったとか言われていますが、自分は正直フツーには分かりませんでした。ルビアスの新しいものも一時期使用していましたが、リールの滑らかさがあるかなくらいの感覚でした。やはりデカバスでも釣ってみないと分からないのかもしれません。

 

バリスティックシリーズについては、こちらをまずは御覧ください。

ダイワ 19バリスティックLT(ソルト対応)がいよいよ9月にデビュー予定!19ルビアスは出るのか?(・ω・)

08/10/2019

 

メインはソルトなのでしょうが、小型サイズも出ているので、バスでも余裕で使用可能です。

 

メインどころの2500で大体195g。

 

個人的にはスペック云々よりもこのトップの画像がカッコよく痺れました。

 

2021ダイワUSA特別サイト

(Source: Daiwa USA HP)

最後に、ダイワUSAサイトではコロナの影響もあり、バーチャル展示会を行っています。

 

👉https://daiwa.us/pages/product-showcase#animate-showcase-virtual-booth

 

今回はリールを紹介しましたが、ロッドやルアーも出ています。

 

ICASTが恐らく今年も開催出来ないのではないかと思いますので、USの新しい新製品はここ以外でも徐々に紹介していきます。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism