AliExpressで見つけたダイワのSALAMANDURAシリーズが一際異彩を放っていた件!レッドカラー好きにはオススメかも!?

さあ今週も残すところあと1日となりました。

 

土曜日はまたまた津久井湖に繰り出します。満水の状況を見るのが楽しみですヽ(^o^)丿

 

今週もミドストを練習してきます。

 

こんにちは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

偶然AliExpressで中国ダイワ?のSALAMANDURAブランドを発見!

Source: AliExpress

たまたまですが、AliExpressの広告で目に入ったので、こういった商品もあるのだなと思いシェアします。

 

先日私が中国アリババ系のアプリAliExpressでダークウルフ50を購入したことは別の記事でお伝えしたと思います。

 

大陸からの使者。ツリノヤのダークウルフ50 (黒狼 DF-50HL) を購入してみた!ベイトフィネス機で僅か148gの超軽量ベイトリールで今後爆釣!?

10/27/2021

 

中国市場はやはり大陸が大陸だけあって、釣り具もかなり発展しています。

 

富裕層が増えたため、釣り具も高価格帯が売れているようですね。(あくまで主観です。)

 

スポンサーリンク

そんな中で、「SALAMANDURA」というシリーズが中国?ダイワより発売されていることを知りました。

 

サラマンダーをあしらったデザインはかなりの異彩を放っています。

 

*2021年6月頃には発売になっていたようです。

 

真っ赤な真紅のボディはサラマンダーの炎を連想させますよね( *´艸`)

最近だと鬼滅の刃の煉獄さんでしょうか。

 

スペックを少し見ていきます。

 

SALAMANDURAベイトリールは103と150の2サイズあり!

Source: AliExpress

どうやらサイズは103シリーズと150シリーズの2種類があるようです。

 

形は見た目で想像がつくかと思いますが、20タトゥーラSVTWベースです。

 

【初回インプレ】三島湖でダイワ 20タトゥーラ SV TW 103XHLをフロロ14lbで使ってみたけど普通だった件

12/31/2019
Source:AliExpress

機構はほぼほぼ同じかと思います。

 

AliExpressの購入リンクは以下です。まずはアプリ登録をしてから検索しましょう。

現在中国が特別セールを行っていますので、かなり安く購入出来ます。

👉https://ja.aliexpress.com/item/1005003019317150.html?spm=a2g0o.productlist.0.0.77016560kS6JFJ&algo_pvid=7d069faf-fcc1-4afa-8513-5c00150b51fd&algo_exp_id=7d069faf-fcc1-4afa-8513-5c00150b51fd-36&pdp_ext_f=%7B%22sku_id%22%3A%2212000023268502580%22%7D

 

そして、このSALAMANDURAシリーズにはLTシリーズのスピニングリールも存在します。

 

20ルビアスLTが正式登場前に改めて他のダイワLTリールラインナップ比較して考える価格付けの難しさ★

01/07/2020

 

SALAMANDURA AIR LTシリーズはまだ重量が未確定!

Source:AliExpress

これまた真紅のデザインにゴールドが差し色で入っており、高級感溢れるデザインとなっています。

 

スペックはというと、どうやらまだ発表されたばかりで重量が未確定のようです。

 

Source:AliExpress

こちらも想像がつくと思いますが、ルビアスエアリティがベースかと思われます。

 

 
 
 
中国が特大セールを行っているので、普通であれば8万近くが4万円位で購入できます。
 

ダメ押しですが、SALAMANDURAロッドも販売されています。

Source:AliExpress

ロッドもバスロッド同様に多岐にわたるラインナップ(2ピース)があるようなので、購入してみるのも面白いかもしれません。

 

これまたセール中で送料も1300円なので、良いかも!?

👉https://ja.aliexpress.com/item/1005003253294902.html?spm=a2g0o.productlist.0.0.77016560kS6JFJ&algo_pvid=7d069faf-fcc1-4afa-8513-5c00150b51fd&algo_exp_id=7d069faf-fcc1-4afa-8513-5c00150b51fd-0&pdp_ext_f=%7B%22sku_id%22%3A%2212000025279195128%22%7D

 

 

Source:AliExpress

おっと、上記の組み合わせはとても目に刺激的ですね(笑)!

 

とてもカッコイイと思います(#^^#)

 

ここ最近は、日本製のタックルにも飽きてきたので、こういった海外で作られている日本メーカーの製品や先日購入したダークウルフ50のような商品をネットでひたすら検索しています。

 

もうすぐボーナスシーズンでもありますので、人とは少し違ったタックルで優越感を持って釣りをしたい!(笑)、煉獄さん気分になって釣りをしたい!など思っている方は是非購入してみては如何でしょうか?

 

私も金銭的に余裕があれば、1つは購入してみたいですが、見合わせますwww

 

今回はAliExpressから中国ダイワのSALAMANDURAシリーズを紹介してみました!

 

セールはあと1日ちょっとなのでお忘れずに!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism