晩秋の津久井湖でミドストの練習をしてみた!ティムコのスーパーリビングフィッシュの1/16オンスジグヘッドを使ってみると、、、

さあ、今週も1週間がスタートしています。

 

あと4日になりますが、頑張ってやっていきましょう。

 

そして来月はボーナスです🤤何を買おうかな?(笑)

 

こんにちは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

沼本ボートから出船!

先週の土曜日は沼本ボートから出船しました。

 

実はモーターガイドのニューツアーを購入してから初の出船でした。

 

【インプレ】モーターガイドニューツアーTR82-36インチを相模湖で使用してきた!バッテリーはAXIA社のリオタンク24V 80Aで、レンタルボート後部にすっぽり収まる!

10/07/2021

 

普段は津久井観光さんを利用しているのですが、今回は予約を取り忘れて見事に完売。

 

たまたま沼本ボートさんに空きがあったのです。

 

でっ、いざバウデッキを装着しようとしてみると、、、

 

T’zfactoryのバウデッキは沼本ボートに装着しずらい?

写真は相模湖での写真ですが、これはサウザーのバウデッキでもそうだったのですが、沼本ボートさんの手漕ぎボートは、ガンネル(ボートのヘリ部)が少し分厚い気がします。

 

分厚いため、バウデッキを挟もうとすると、ネジを最下段まで下げる必要があり、かなりギリギリのセッティングをしない限り装着することが出来ませんでした。

 

この場合、走行していると、バウデッキが緩んできて、いきなりエレキ一式が外れる”危険性”があります。

 

普段から利用するボート屋さんのガンネルがどのような状態なのかきちんと確認することも大事です。

スポンサーリンク

 

新しいツアーを検討している方は、このバウデッキの”ネジの長さ”も意識するのは良いと思います。

リオタンクで全体約15㎞ほどを走行

(上流はこんな感じでした。)

上記が今回移動した軌跡になります。

 

沼本ワンドからスタート、道志川上流に行き、そこから再び沼本ワンド、名手方面、大沢ワンド、津久井観光前というルートで移動しました。

 

リオタンク!時代の最先端はライブスコープだけじゃない!24ボルトのバッテリーで僅か12キロのリチウムバッテリーを入手(*^^*)レンタルボートフィッシングは更に次のステージへ。

10/23/2021

 

リオタンクの使用前電圧は29.3V。

 

今回使用した後は、2V減って17.3Vになっていました。

 

普段移動時は大体5-7のダイヤルで移動し、小場所移動はほぼ3で移動します。

 

その使用でこれだけ使えるリオタンクは中々です!

冬に向けてダウンショット、ミドストやホバストを練習

ほぼ冬水位の津久井湖ですが、正直この時期は苦手です(;^ω^)

 

津久井湖は岸際からズドーンと落ち込んでいるため、普通に7m、10m、15mなどが狙う範囲になります。

 

別にシャローの釣りが得意というわけではないのですが、ディープの釣りはそれなりに練習が必要だと思っています。

 

なので、本格的な冬を迎えるまえにダウンショットやミドストの練習をしました。

 

ダウンショットは、スピニングでは3/32オンス、ベイトでは4号(11gクラス)をメインに使用。

スピニングでは、マックスセント、ベイトでは4インチデスアダー、マックスセントのヒットワームを中心に使用しました。

 

とある場所でスーパーリビングフィッシュの1/16オンスジグヘッドに、、、

はい、きました(笑)!

 

とあるカバー密集エリアにティムコのスーパーリビングフィッシュ1/16オンスジグヘッドを投入すると、カバー中からパンパンに太ったバスが浮いてきました!

 

このスーパーリビングフィッシュには魚をかなり浮かせる力があるのではないかと思っています。

 

 
 
 
 
でっ、その結果ですが当然の如く凸でした。
 
 
 
 
さあ今週末も津久井湖!今週はミドストで釣りたいな!
 
 
 
 
 
 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism