★初訪問の方へ 【オススメの記事 15 選】

初めまして、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)こと原洋一郎です。

 

ブログタイトルのSabuismについては、Sabuが小学校時代のあだ名。

 

ismは自分の考えを発信したい!という思いでつけました。

 

ちなみにサブとは、サッカーが大好きだった当方がサブメンバーであることを友人から命名されたためです(笑) 要するに下手だったということですね(笑)

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

バス釣りブログSabuismの概要

 このバス釣りブログ「Sabuism」では、”アメリカのバスフィッシングトーナメント”をメインに発信していくサイトです。

 

またそれに付随するアメリカ人プロのコラム記事(翻訳)、タックルインプレッション、思ったことを徒然に紹介するコラムも掲載していきます。

 

まずははじめに読んで頂きたい記事10選をアップしてみました。

 

この10選記事で、Sabuismがどんなサイトであるかを少しでも分かって頂けると嬉しいです!

 

アメリカで活躍する日本人を応援したい

 

ブログを始めたのは、単身アメリカに駐在していたことから寂しい思いをしていました。

 

ちょうどその時お付き合いしていた方とも日本との遠距離恋愛だったので(笑)

 

そこで、孤独感を抱えながらアメリカで戦う日本人に焦点を当てたい思いから、このブログをスタートさせました。

 

【2018Bassmaster(バスマスター)&2018FLW】に挑戦する侍魂を持つ日本人バサー達を応援(´ε` )!

スポンサーリンク
2018.01.08

 

2019年 B.A.S S..エリートシリーズ

メインで追いかける2018年のバスマスターエリートシリーズの年間スケジュールをシェア。

 

【2019年】バスマスターエリートシリーズ年間スケジュール(予定表)がB.A.S.S.よりアナウンス!

2018.07.11

 

今年は宮崎友輔のみの参戦となります。

 

ここでへっ?と思われたあなた、大正解です。

 

2019MLF(メジャーリーグフィッシング)のバスプロツアーが開幕

今までもメジャーリーグフィッシングはあったのですが、これから本格的なバスプロツアーというのが確立され、このエントリー80名に多くの選手がB.A.S.S.側から流出したのは2018年の大きなニュースでした。

【メジャーリーグフィッシング】がMLFバスプロツアー創設を発表!賞金がB.A.S.S.とFLWを超えるツアーに★

2018.09.26

 

【考察】2019バスマスターエリートの緊急対応はメジャーリーグフィッシングのバスプロツアーの影響か?

2018.09.23

 

これによって、B.A.S.S.のエリートシリーズに参戦していた大森貴洋と深江真一も移籍となったのです。

 

[ad#ad1]

 

2019バスマスターオープン

バスマスターオープンは今迄のノーザン、セントラル、サザンオープンが2018年から変更に。

 

イースタンオープンと「セントラルオープンに変更となりました。

 

試合数も3試合から4試合になりました。2019年はこのフォーマットでの開催は2回目となります。

 

2019バスマスターオープンスケジュール!2019年も2地区制で合計8試合が開催予定(゚∀゚)

2018.12.09

 

タックルインプレッションについて(改定中)

記事数は今後も増やしていきますが、タックルインプレッションも行っています。

 

2017年話題になったシマノのカルカッタコンクエストBFS HGのインプレ。

 

「シマノ カルカッタコンクエストBFS」のネガティブインプレッション-さらば愛しの丸型★

2017.10.27

 

2018年話題のダイワの18フリームスとなります。

 

【実釣インプレ】ダイワ 18フリームス「LT2500S-XH」をフロロ5ポンドで使用してきた@三島湖!

2018.02.16

 

[ad#ad1]

ホームレイクは津久井湖、相模湖、亀山ダム(改定中)

ホームレイクの釣行記事を執筆するのは、一番楽しいですね!何故なら、自分の目で見て感じたことを素直に執筆出来るからです。こちらは随時アップデートしていきますよ!

 

津久井湖

難攻不落の津久井湖は修行が必要ですね(笑)

 

12月の神奈川県「津久井湖」をスピニングタックル無しで攻めるバス釣りを実施(*´∀`*)♪

2017.12.03

 

相模湖

相模湖の方が津久井湖よりは手軽なイメージがありますが、こちらも中々ハードです(笑)釣れるとコンディションいいですが(笑)

 

【レポート】2回目のH-1グランプリに出場してきました!@神奈川県相模湖(´ε` )♪★

2017.09.04

 

三島湖

解禁日に行った三島湖で最高の思いをしたことからハマってしまいました(笑)

 

【三島湖バス釣りレンタルボート】が解禁に!ボート店は4店存在してルールの違いに要注意!

2017.10.30

 

神ってる47㌢!Davinci(ダビンチ)190にキタ「三島湖解禁日」のナイスフィッシュ!\(^o^)/

2017.11.18

 

サブイズム-Sabuism的思考(改定中)

自分の考え「ism]を特に全面に押し出していく際には、このようなタイトルを付けています。当方の考えを知って頂けると有難いです。

 

【思考】バスフィッシングをどう楽しむか?どう向き合うか?★

2017.06.28

 

ライフジャケット系の記事はかなり多く執筆しています。国土交通省にも質問しています。

 

【情報共有】神奈川県津久井湖「沼本ボートの張り紙」がライフジャケットの着用を訴える★

2017.10.04

 

海外情報も積極的に配信!(改定中)

アメリカで開催されたICAST2017の模様を結構詳細に執筆しました。

 

翻訳しながらの記事なので、参考になると思います。拙文かもしれませんが、お許し下さい。

 

【まとめ記事】アメリカのオーランドで開催されたICAST2017の「ロッドとリール」のまとめ記事★

2017.09.30

 

【まとめ記事】フロリダで開催されたICAST2017の「ルアー、用品、ウエア」のまとめ記事★

2017.10.01

 

それでは今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀