【2018Bassmaster(バスマスター)&2018FLW】に挑戦する侍魂を持つ日本人バサー達を応援(´ε` )!

今日は成人の日ですね。

 

自分の時を思い出してみると横浜アリーナに芸能人が着ていました。名前は忘れたな(笑)

 

その後は略同窓会でした。懐かしいな。随分昔の話です(●´ϖ●)

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

2018年日本人アングラーの米国挑戦


(Bassmasterより拝借)

Sabu
さて、2018年も熱きサムライ魂をもったバスアングラー達がアメリカの孤独で過酷なトーナメントシーンに参戦します。今回はまだ詳細不明な選手も居ますが、判る範囲内で彼らの出場するトーナメントを確認して行きたいと思います。

 

 

 

バスマスターエリートシリーズ

Sabu
さて、今年も最高峰のトーナメントであるバスマスターエリートシリーズスタートします。まずは2018年スケジュールから。

 

 

 

深江真一

Sabu
2017年もっとも大きなニュースであったのが、深江真一プロのFLWのからB.A.S.S.のエリートシリーズへの移籍であったと思います。FLWをメインとしながらずっとバスマスターオープン戦にも参戦し続け、やっとつかんだ歴史ある大舞台への切符。エリートプロ深江真一の誕生です。

 

深江真一プロエリート出場と深江真一プロの功績を語ったアメリカ人記者の翻訳記事も載せておきます。

 

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 只今バサクラの帰りで電車に揺られています。何と当方の家から道の駅さわらまでは、片道4時間コース。往復で8時間。 これは修行でしょうか(笑) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: Bassmaster より画像をお借りしています。 バスマスターエリートの出場権を獲得!嬉しいニュースが飛び込んで来ました! 何とバスマスターエリートの出場権獲得を目指していた深...

 

大分満喫してきました! あっという間ですね。また本日から日常です(笑) おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: Bassmasterウェブサイトより画像をお借りしています。 深江真一の成功今回は深江真一選手のアメリカでの成功をB.A.S.S.記者が執筆した記事を翻訳してみようと思うんだ。いいですね!最近BassmasterのHPにもアップされたばかりで、2018年の動き(バスマ...

 

大森貴洋

Sabu
もう説明不要ですね(笑)Bassmasterでは生涯獲得賞金が2億円超えの日本が誇るまさに”The Samurai”だと思っております。確か幼少期は剣道をしていたそうで、そこであの強靭な精神力を身に着けたのでしょうか?

 

2017年は苦しい戦いを強いられ、総合順位は110人中84位でした。今季の2018年は勝利をみたいですね!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。昨日のミニオン見られた方居ますか?久々にテレビを2時間程見たのですが、面白かったですね。ですが、やはり時間の使い方が賢いのは録画ですね(笑)今日にでもHDDを購入しようかと思います(笑)<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source: バスマスターウェブ(画像をお借りしています。)帝王がトップでその甥2位という強すぎる件なんと帝王のケビン・バンダムがDay3も首位だったのですが、その甥であ...

 

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 本記事はリライト記事になります。当時のままの文体を残しつつ、体裁を整えました。 このタイトルですが、どのような意味があるのでしょうか?もちろんeast とは日本の事です。彼が本気で母国を心配していることを示しているのでしょうか。それとも。。。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: Tak looks east 記事(http://www.bassmaster.com/news/daily-limit-tak-looks-e...

 

 

清水盛三

Sabu
大森貴洋プロだけでなく、清水盛三プロは2017年最も苦しんだ選手と言えるのではないでしょうか? 今季2018年エリートに出場出来るかも危うい状況ですが、かろうじて出場可能になりました。

 

ランキング的には110名中106位という不甲斐ない結果に。

 

今季はモリゾースマイル全開で、バンバン優勝して欲しいと思います(●´ϖ●)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 早起きしようとしたら、寝坊してしまいました(笑) 所謂二度寝ってやつです(''Д'') 目覚ましを複数セットしたはずなんですが(笑) 記事の配信が遅くなり、すいません。。 そして、タイトルつけ方ちょっと意地悪にしています(笑) どういう風に拡散されていくかを見ていますので、ちょっと御容赦ください m(_ _)m さあ、今週も張り切って頑張りましょう! <Facebookページへの「いいね!...

 

 

[ad#ad1]

バスマスターオープン

2018年は従来の3地区3戦形式からセントラルとイースタンの2地区4戦に変更となります。スケジュールは以下!

スポンサーリンク

 

 

イースタンオープン

Sabu
現在イースタンオープンで確定している選手は黒字、未確定選手はピンク字で表記しています。
伊豫部健加藤誠司並木敏成北嶋一輝?
北大祐?KenD   


伊豫部健

(Bassmaster HPより)

Sabu
アメリカトーナメント挑戦が10年目を迎える伊豫部プロ。是非来年にはエリートに返り咲いて欲しいですね!

 

連投になります。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 日本人選手が大活躍のノーザンオープン第2戦 Day1ですが、伊豫部健がやってくれました! これは先程アップされた写真デス!(*´ω`*) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: バスマスターウェブサイトより画像をお借りしています。 ブタバスゲット!Day1のビッグバスで、7lb-10となります。 最大ウエイトが16lb-10という厳し中でのこのビッグ・フィッシュは価値...

 

加藤誠司

(Bassmaster HPより)

Sabu
2018年のノーザンオープンジェイムズリバー戦(2戦)では、見事に9位入賞した加藤プロ。今年はセントラルとイースタンの両方に出場し、JBTOP50にも出るという。年齢を感じさせないキラキラした感じは同い年の方は見習いたいものだと思います。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 昨日父親に非常に良いお祝いをすることが出来ました。もう70ですからね。 もう現役は長くないでしょうが、好きなことをやってストレスの無い生活を送ってもらいたいと思っています٩(๑´0`๑)۶ <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: バスマスターウェブサイトより画像をお借りしています。 優勝はRick Morris(リック・モーリス)!優勝は、何とDay2に8位であったリッ...

 

並木敏成

Sabu
昨年10年以上ぶりにアメリカトーナメントに参戦し、見事にノーザンオープンの第3戦で7位入賞を果たした並木敏成プロ。2017年はプラクティスだったようで、今年2018年は十分な容易で臨める模様。さて、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 引っ越しが完了して現在神奈川におります。何とも慌ただしい一日を送っており、憔悴しきっています(笑) さて、以前から大変気になっていたダイワ契約の並木敏成プロ(以下並木プロ )の話題です。Basserを購入して雨貝健太郎氏の記事を読んだので、その纏めを簡単に皆様と共有したいと思います。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source : FLW Website(画像をお借りしてい...

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さあ、今日はここ最近の中でも一番気になる大会であったと思います。 何せ10年ぶりにアメリカのトーナメントに参戦する並木敏成プロが3回目の参戦で決勝進出ですから!これは間違いなく大ニュースです! <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: バスマスターウェブサイトより画像をお借りしています。(I am borrowing several pictures from Bassmaster website) &...

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 昨日はサボってしまいましたm(_ _)m さて、昨日から群馬県の多々良沼に来ています。難しいです(笑) さて、Day2の本日は多々良沼マスターのしゅうりやさんと同行フィッシングです(*´ω`*)  <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>  Source:バスマスターウェブサイトより画像をお借りしています。 ノーザンオープン第3戦ダグラスレイクの上位12名のルアー紹介! ...

 

青木大介プロのアメリカ参戦のニュースの次はこの方! マシンガンキャストが代名詞のOSP代表の並木敏成プロです。来期へ向けて既に色々と動き出しています。 おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source:Bassmaster Websiteより画像をお借りしています。 2017年は単発だが好結果も今年は並木敏成プロにとっては10年振りのアメリカトーナメント参戦だったんだよね!そう...

 

 

北嶋一輝?


(御本人のブログよりお借りしています。)

Sabu
北嶋プロも2017年はサザンオープンに出場していました。普段はフロリダでガイドを営む北嶋プロ。今年の動向は近日中にブログにアップされるでしょう!

 

こんばんわ、そしておはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。本日からハノイ出張となります。現在はベトナムの南部のホーチミン(旧アメリカ側)の都市にいるのですが、北に位置するハノイ市に更に出張をする荒療治です(笑)まあ、今の滞在先よりは良いホテルに泊まれるそうなので、その辺を楽しみに行きたいと思っています。 Source:Bassmaster Website開催地はテキサスのChickamauga Lakehttps://www.flwfishing.com/tournaments/2015-06-11-lake-chickamauga 4月20日(木)~22日(...

 

北大祐?

Sabu
今年元日に衝撃のJB引退を発表した北大祐選手。そして、この英語の投稿はアメリカ参戦への伏線でしょうか?飽くまで個人的な推測です。

 

ちょっと衝撃的なニュースなので、シェアさせて頂きます。 何とあのJBTOP50所属でレジットデザインの顔でもある「北大祐」がJBシリーズからの引退を元旦夜にフェイスブックにて発表しました。 一体どのような経緯があったのでしょうか? 夜中ですがおはようございます(笑)フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> 北大祐JBTOP50を引退新年明けましておめでとうございます。 2018年は激動の年とな...

 

DeeeP STREAM KenD

Sabu
同じブロガー仲間で切磋琢磨させて頂いているDeeeP STREAMの中の人ことKenD氏がスポット参戦ではありますが、セントラル3戦目のレッドリバーとイースタンの1戦目のキシミーチェーンに出場します。

 

何と超有名ブログ「DeeeP STREAM」の管理人KenD氏がスポット参戦ながらイースタン初戦のキシミーチェーンとセントラルの第3戦にコアングラー部門で参戦します!これは同じ同志として是非追いかけていきます!

 

セントラルオープン

Sabu
さて、現在セントラルオープン参戦選手の方が多くなっていますよ!まだ詳細はわかりかねる所がありますがね(笑)
伊豫部健加藤誠司宮崎友輔木村建太?
北大祐?松下雅幸?佐藤義和KenD 

 

宮崎友輔

Sabu
昨年はオープンをスポットで参戦していた宮崎プロですが、今季は何とFLWツアーとセントラルオープンに参加すると御自身のフェイスブックにて公言。これは楽しみです!

 

 

木村建太?

(Bassmaster HPより)

Sabu
木村プロもアメリカ参戦は長いですが、今年の予定はまだ公言されていません。さて、どうなるか?エリート昇格の木村プロも見てみたいです!

 

松下雅幸?


(Bassmaster HPより)

Sabu
2017年のセントラルオープン第3戦最終戦では見事にTOP3に入賞という快挙!今年の参加はまだSNSでは見て取れませんが、是非参加をみたいですね!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さて、泣いても笑っても今回のセントラルオープンで今年のトーナメントも終了となります。 結果はどうなったのでしょうか? <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source:Bassmaster Websiteより画像をお借りしています。 優勝はエリートプロのジェイムズ・イラム!何と優勝は、バスマスターエリートシリーズで活躍し、地元がオクラホマ州であるジェイムズ・イラムが優...

 

佐藤義和

Sabu
佐藤プロは今年のセントラルにも既にエントリーフィーを支払ったことをフェイスブックにて披露!今年はお立ち台がみたいです(●´ϖ`●)

 

[ad#ad1]

FLWツアー

Sabu
今年は深江真一プロがエリートシリーズへ移籍し、宮崎プロが入ってきます。コアングラーでは引き続きなべさんこと渡辺裕之プロと岩堀航プロが出場予定。

 

 

宮崎友輔

Sabu
上記セントラルでの紹介の為、割愛します。

 

渡辺裕之(コアングラー)


(FLWサイトより)

Sabu
昨年は並木敏成プロのサポート役にも徹していたなべさんこと渡辺裕之プロ。今年もコアングラー部門で出場予定。FLWではコアングラー制度が廃止になるかもと話題になっていますが、今年は大丈夫ということでしょうかね。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さて、今日は湿気が凄いですね(笑) じっとしていると汗が出てきます。津久井湖、相模湖には水がないので、早くもっと雨が降ってほしいものです。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source:バスマスターウェブサイト(画像をお借りしています。)、なべさんの日記、、FLW(画像をお借りしています。) 並木敏成プロの渡米の影になべさん!ノーザンオープンの第2戦ジ...

 

岩堀航?

Sabu
2017年FLWツアーコアングラー部門で見事に717名中5位に入賞しました。さて、今年2018年は引き続きFLWのなのかそれともバスマスターオープンに出場するのかはまだわかりません。これは注視していきます!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。明日の亀山ダムですが、雨だと思っていた上総亀山の天気が、どうやら晴れ時々曇りのようです。雨だとライブウェルの運用に支障がでるので、良かったと思います。明日は釣りも大事なんですが、ライブウェルの使い方練習も大事な目的なんです(^o^)<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source: FLW Website (一部画像もお借りしています。)深江真一最終順位は9位!素晴らしい快挙ですね!先日終了した2...

 

Costa FLW WESTERN

鈴木利忠

Sabu
当方のブログも読んで頂いている鈴木利忠プロ。今年は身辺の準備が整っているようで、WESTERNに再び参戦のようです。何とボーターでの参戦となります。COSTA FLWは年間3戦となります。

 

1戦目:Lake HAVASU(2/8~10)

2戦目:Clear Lake(5/10~12)

3戦目:California Delta(9/27-29)

 

 

さて、如何でしたでしょうか?是非皆さんで応援していきましょう!

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism