12月の神奈川県「津久井湖」をスピニングタックル無しで攻めるバス釣りを実施(*´∀`*)♪

さて、今年も残りすこしですね。

 

当方も今月からまたバタバタです。

 

皆さん怪我したり病気になったりしないようにしましょう٩(๑´0`๑)۶

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

ベイトオンリー7本

Sabu
さて、今日は津久井湖に浮いています(笑)

 

今月もあと何回釣りに行けるかわからないので、行ける間には行っておきたいと思っています。

 

気温も13~14度を維持していた週末を受けての月曜日なので、もしかするとがあるかもしれません。

 

ツイッターで津久井湖をメインにしているフォロワーさんから土日で釣れていると連絡がありました。

 

勿論、この方々は超常連さんです(笑)

 

9月22日以来の当方が行って気軽にぽっと釣れるような状況ではないと思いますが、先日の直リグやDavinci190も駆使しながらいきたいと思っています。

<タックル>

①ロードランナーハードベイトSP 660HB+ジリオンTW 100P+20lbフロロカーボン (ビッグベイト用)

②ロードランナーヴォイスハードベイトSP 660H+ジリオン1516TW+16lbカーボナイロン(3/4~1オンススピナーベイト用)

③ロードランナーヴォイスLTT650MH+ジリオン1016SV-H+14lbフロロカーボン(スピナベ1/2オンス用)

④ロードランナーヴォイス680L+タトゥーラSVTW6.3R+12lbカーボナイロン(シャロー~ミッドクランク用)

スポンサーリンク

⑤ウォリアー66M+スティーズ100SH+12lbフロロカーボン(スピナベ3/8オンス用or チャター用)

⑥タトゥーラロッド 711MHXB+SS AIR+10lbフロロカーボン(メタルワサビー8gかスモールサイズラバージグ用)

⑦タトゥーラロッド 711MHXB+タトゥーラSVTW8.1L+16lbカーボナイロン(直リグ用ビッグエスケープツインかクレイジーフラッパー4.4”用)

 

場所とレンジを意識

Sabu
実は先日の三島湖でロデオクラフトの松本幸雄さんとお話をさせて頂いた時に仰っていたのが、魚のレンジでした。そう、水温は低くても関係ないということでした。

 

そして、「如何に魚を騙すか」!?

 

細かいことは書きませんが、これを聞いた後に釣りPLUSですのこの記事をみて大変納得しました(笑)

 

松本「ルアー釣りに関して、僕の中で大事な要素は、1に場所、2にレンジ、3にアプローチ、4にルアー、5に色。この順番は変わったことがないし、全魚種共通ですね。レンジって2番目に重要なんですよ。だから、レンジを気にしないなんて、あり得ない」

 

釣りPLUS「松本幸雄」特集記事

 

先日の三島釣行でゲットしたバスも大きなベンドのアウトサイド。

 

そしてゴミ下中層より上+風が吹き付ける(=食い気が上がる)

 

納得ですね。

 

[ad#ad1]

スピナベとジカリグを更に検証

Sabu
先日の直リグも津久井湖で更に使い込んでみたいと思っています。

 

それとやってみたいのが、上記タックル説明にも記載しましたが、3/8~1オンスのスピナーベイト専用竿をそれぞれに容易してあるので、レンジを上手くアジャストさせてみたいなと。

 

んでゴミやカバーは直リグ、ディープのワカサギ直撃はワサビー。

 

中層はクランク。

 

これである程度は行けるかと(笑)

 

さあ、どうなるか。

 

たのしみです。

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism