暖かくなってきた津久井湖で上流を目指して移動するも爆風にやられてぴえん(´;ω;`)

ロシアの動向が気になるここ最近ですね。

 

これから電気代、ガソリン、物価上昇が待っているとおもうとゾッとします。。。

 

出来ることはありませんが、世界が平和になることを祈ります。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

 

2月26日も津久井湖へ

さて、ここ最近はずっと津久井湖に来ています。

 

ちょっと前になりますが、2月26日の津久井湖です。

 

そして何と凸記録も11回目となりました(*`艸´)ウシシシ やりすぎですwww

 

この景色も大分いつも通りに見れるようになってきました。

この日は上流を目指した

もう何をやっても良く分らないのと、10凸をしていたのもあったので、春の定番である上流を中心に釣りを組み立てました。

 

名手~沼本~道志橋より少し上あたりまで行きました。

 

水温は朝の本湖で7度前後、昼の道志橋付近は10度くらいになってました。

 

残念ながら道志川の写真は取り忘れました。

スポンサーリンク

本当は、道志橋より先にもっと行きたかったのですが、河原で何人かが飲み会?みたいな集まりをしていたので、行きづらくUターン。

 

ゴミが沢山捨てられていました(;^ω^)

ジャークベイト、クランク、ミドスト、アラバマを中心に

この日は、メガバスのワンテン、ノリーズのショットオーバー2、ティムコのスーパーリビングフィッシュ4インチ+ジグヘッドそして、アラバマリグ(ステルス5+ジャバロン)を使用しました。

(*アラバマの写真が使いまわしですいません(;^_^A)

 

特にミドストとクランクについては、岩盤に平行して引きました。

 

ジャークベイトとアラバマについては、岬周りでワカサギの回遊待ちをしているバスを狙い投げまくりました。

 

ですが、残念ながらどれもハマることはありませんでした( ノД`)シクシク…

 

リチウムバッテリーの使用感

さて、この日は津久井観光から道志橋上流まで行ったのですが、リチウムバッテリーは良い仕事をしてくれました。

リオタンク (LIO TANK) リチウムバッテリーの走行距離を津久井湖で計測してみた!数日分の結果を公開!

12/08/2021

 

僅か12㎏しかないバッテリーなんですが、本当にパワフル。

 

82lbのエレキを使用するのに、25㎏×2を使用していては腰が死んでしまいます。

 

38㎏の差は大きなアドバンテージですし、腰を痛めるよりは120%良いです。

 

春の爆風はキツイ(笑)

上流エリアには、毎年比較的花粉が多く舞い散るため、正直あまり釣りになりませんでした。

 

でっ、鼻がむずむずしだすと風も爆風となります。

 

動画の通りですが、上流からの帰りは爆風でまあまあ危ない感じでした(笑)

 

最近ではツライチを使用するアングラーも多いので、風による落水だけは気をつけたいものです。

 

結局最後の最後は、風が強すぎて心が折れてしまいました。。

 

今回の釣行では全く持ってアタリがありませんでしたが、今週は暖かい日が続いているので、週末はチャンスかもしれません。

 

まだまだ凸の旅は続きます。。。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



2 件のコメント

  • 通りすがりの者ですが、私も相模湖メインで10デコ中です。
    上がいたので安心しましたw
    水温も上がってきたしもうすぐ釣れますね、きっと!

    • コメントありがとうございます(^^♪
      私はこの程度ですが、まだまだ上も居ます。
      そろそろ春も近づいているのでお互い頑張りましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism