ワークマンFieldCoreの防寒ブーツ”ケベックNEO”は最高の防寒シューズ!これがあれば、冬のバス釣りも安心していける!

今週金曜日はいよいよシマノの新製品発表会です。

 

釣具店で18ステラが安くなっていたのをみると、やはり22ステラ出そうですね( *´艸`)

 

今週金曜日はサイトに張り付きたいと思います!

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

真冬の釣行は手元と足元がキツイ笑

先日津久井湖にバスの初釣りに行ってきました。

 

いつも津久井観光さんから出船するのですが、この日は中村ボートを利用しているオンライン・オフラインでも顔なじみの津久井湖バサーさんと同船することになりました。

 

(コロナが酷くなってきているのもあるので、釣り中はマスクを終日装着し、しっかりと距離をとりながら釣りをしました。)

 

私はディープの釣りが得意ではない為、冬の津久井湖は何となく苦手意識がありました(もちろんシャローで釣っている人もいますが簡単ではありません)

 

そんな時に、後ろ空いてるので同船しませんかとのお誘い。

 

津久井湖バサーさんの船はガーミンのライブスコープが装着されています。それも2個も(^^♪

 

ディープの修行をするべく、今回は津久井湖バサーさんに色々と教わってきたのです。

 

結果は二人とも凸となってしまいましたが、大変有意義な1日を過ごすことが出来ました。

スポンサーリンク

 

そんな有意義な1日を過ごすためには徹底した防寒対策が必要です。

 

ということで、今回はワークマンのケベックネオを御紹介します。

 

2900円で超リーズナブルなワークマンのケベックネオを購入!

まずこのブーツを見てどう思いますか!?

 

「雪山にでも行くのかな?この人」とか思う人もいるかもしれません。

 

こちらはツイッターの投稿で他の人が使用しているのを見ました。

 

私の住んでいるエリアが雪が積もることがあるので、雪対応の靴が欲しいと探しており、こちらに行きつきました。

 

そして、結果的には釣りにも使えたということです。

 

今年の冬のバス釣りにはコイツを持参して快適に釣りしたい!レンタルボートだろうと陸っぱりだろうと冬の釣りに持っておきたい7つのアイテム!

12/12/2021

ケベックネオの基本性能

基本はHPのタイトルにもあるように「防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO」ということで、風、雨、雪に対応しているブーツとなります。

 

ブーツの裏を見ると、結構作りがしっかりしています。

 

こういった類のは、100円ショップのサンダルの底や安っぽくてすべりやすいものなのではないかと思いますが、全く予想がはずれました。

 

そして、ワークマンのHPをみてみると、ブーツの作りについての画像がありました。

 

(Source: Workman HP)

これだけしっかりした構造であるなら、それはもう大丈夫ですよね。

 

しかもこれでたったの2900円(税込み)!激安です!

ホームページにはないタグに記載されている機能の謳い文句

その1、縫い目をなくしレインブーツ並みの防水設計

 

その2、洗濯5回後でも抗菌防臭性性能が続きます。(こちらはデオプットと呼ばれる抗菌防臭加工のタグに記載されていたフレーズ。)

 

くそ寒い津久井湖で初使用!

機能面にはあれこれと書いてきましたが、いよいよ実践です。

 

私は大体釣りで現場に行くまでは、アディダスのスニーカーで行きます。

 

ボート準備が終了次第、ハイデッキ上では靴を履き替えます(特に冬)。

 

まあ、この履き替えてみた感じは神でしたね。

実際にケベックネオを履いてみた感じ

靴内側の綿がふわふわしていて履き心地が最高に良いです(^^♪

 

防寒使用にはなっているのですが、ボート上では厚手の靴下を履く方が良いかなと思いました。

 

陸っぱりだと動き回るので、暑くなる可能性が高いです。

ボートで使用してみました!

足元が温かいと釣りに対しても集中力が上がります。

 

手についてはフルフィンガーの手袋で対応しましたが、全然話にならない位かじかみました。

まだ本格的な使用は1回だったので、なんとも言えませんが、これから冬の釣りの間は試していきたいと思います。

 

余談ですが、汚れが付きやすい材質なので、気になる方は気をつけて履いた方が良いかと思います。

購入方法について

当たり前かもしれませんが、店頭で購入するのが一番良いと思います。

 

ましてや、防寒シューズなので普通の靴とは感覚がことなります。

 

この商品結構人気みたいで、店頭在庫も品薄ですした。あったとしてもお気に入りのサイズがあるかどうかはわかりません。

(Source: Workman HP)

Workmanはオンラインストアもあるのですが、どうやら販売終了とのアナウンスが、、、

 

あとは青枠で囲ったように店頭在庫検索機能もありますので、こちらで探してみるのも一手だと思います。

購入時の注意点について

サイズですが、私は革靴は26㎝なので、Lサイズかなと思ったのですが、結構きつめでした。

 

足の縦幅よりも、靴の入り口が入れずらかった。

 

なので、LLサイズで今回は丁度良かったです。

 

特に冬は厚い靴下を履いたり、靴下にカイロを貼ったりするアングラーも沢山いると思いますので、この部分参考にしていただけたらと思います。

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism