2022 気になるバス釣り新製品アイテム達。目玉の22ステラと22イグジストが出るよ!

2022釣りフェスティバルオンラインがスタートしました。

 

気になる新製品はありましたでしょうか?

 

明日は釣りでじっくりとみることが出来ない為、本日ざっと各社のHPをみて気になったものをPick upします。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

22ステラ シリーズ登場 (シマノ)

Source:釣りフェスティバル HP

噂通り、22ステラが登場しました。

 

第一印象、見た目が超シンプルでカッコよいデザインだと思いました。

Source:釣りフェスティバル HP

バサーがメインにしそうなスペックを下記に掲載しておきます。

 

そういえば、C2500XGってもしかして初のモデルですよね。これは楽しみです。ギア比6.3です!

Source:釣りフェスティバル HP
Source:釣りフェスティバル HP

新しい機構の中では、個人的にアンチツイストフィンが良いと思います。

 

どのメーカーのスピニングリールでもスプール下にラインが潜ることがたたありますので。。。

Source:釣りフェスティバル HP

詳細なスペックは下記URLよりご覧ください。

 

22ナスキー (シマノ)

Source:釣りフェスティバル

22ナスキーが個人的には凄いアップデートかと思います。

 

今まではハガネボディ対応でなかったのですが、今年から全13アイテムにハガネギアが搭載です。

 

エントリーモデルとして全然ありかと思います。

スポンサーリンク

 

業界初のオンライン開催!世界に先駆けて新製品がベールをぬぐ!

アルデバラン BFS (シマノ)

Source:シマノHP

アルデバランBFSがリニューアル。

 

従来モデルではダイヤル1にセットした状態でも、マグネットの磁力がスプールに影響を与えていましたが、NEW FTBでは磁性リングをさらに引き込める構造とし、スプールとの距離を拡げ、磁力の影響を限りなくゼロに近づけることに成功。1g前後の軽量ルアーでも、低弾道のフリップキャストを決められる、エキスパートのためのテクニカル仕様です。

 

あとは、マグナムライトスプールⅢをベイトフィネスに初搭載したとのことで、もうこれはスプールの回転にさらに磨きがかかりそうですね。

 

22 バンタム (シマノ)

Source:シマノHP

バンタムも22バージョンが登場。

 

今回のポイントはスプールとコンクエストにしか搭載されていなかったインフィニティドライブの搭載です。

 

これで、軽量なルアーで抵抗の大きなルアーもバンタムで容易に扱うことが出来るそうです。

 

Source:釣りフェスティバル2022

シマノのフラッシュブーストを搭載したクランクが販売となります。

 

先日のバーニーシュルツの記事でも紹介しましたが、フラッシュブーストは静止時にも中の板が明滅し続けるのが特徴です。

冬のバス釣りの処方箋。バスマスターエリートのバーニーシュルツが教える冬のジャークベイト攻略法でバスも爆釣!?

01/12/2022

 

16gあるので、キャスタビリティーをかなり稼げるので良さそうです!

22イグジスト (ダイワ)

Source ダイワHP

ステラがモデルチェンジする時は必ずダイワもモデルチェンジしますよね(笑)

 

ということで、22イグジストがモデルチェンジします。

 

遂に上代が10万円を超えました。正直気軽に買えるものではなくなりました。

 

18イグジストは略定価が7万円前後でしたので、今回の22イグジストで+3万円となります。

 

購入することはないと思いますが、スペックを以下に載せます。

Source :ダイワHP

ポイントは、エアドライブデザインだそうです。

 

詳細は下記HPを御参考下さい。

タトゥーラ 80 TW (ダイワ)

Source:釣りフェスティバル2022HP

この最小サイズのタトゥーラはツイッターでも書きましたが、リザーバーの多い関東圏で売れそうです。

 

しかも32ミリスプールときたら、19SLXとほぼ同じくらいのサイズになるかと思います。

Toughness&Compact!人気のTATULAシリーズに最新テクノロジー「HYPERDRIVE DESIGN」を搭載した、コンパクトボディ#80サイズが登場!

 

RCSB SV BOOST 1000スプール G1

34mm径に対応したブーストスプールが発売になります。

 

これで、過去の対応している34mm径のベイトリールは飛距離が圧倒的に伸びそうです。

 

Plus Fiber – F-11(プラスファイバー) (カツイチ:デコイ)

(Source:釣りフェスティバル2022HP)

ワンタッチでフェザーを取り付けられるってのが肝ですね(^^♪

 

これならフェザーフックを持参したりする必要もないし、事前にセットする必要もない。

 

現場でシビアなときにワンタッチで装着可能。

 

痒い所に手が届くグッドアイテムだと思います。

 

タイニーNZクローラー (デプス)

Source:釣りフェスティバル2022
業界初のオンライン開催!世界に先駆けて新製品がベールをぬぐ!

 

75mm、1/2オンスです。

フィッシュブロー160 (ティムコ)

Source:釣りフェスティバル2022HP

ハードベイトとソフトマテリアルのハイブリッドルアー。

 

単純に使ってみたい!という好奇心がありますね。

 

これもまた売り切れ必須かと思います。

 

HIRATOP140 ヒラトップ140 (ノリーズ)

 

なんとも過激なデザインのヒラトップ140が発売になります。

 

価格は5000円位でしょうか?これも店頭から直ぐになくなりそうな予感、、、

オリコンドリンクホルダーBM (メイホウ)

Source:釣りフェスティバル HP

これはバケットマウスシリーズを持っているアングラーには朗報かもしれません。

 

レンタルボートでは、フロントデッキに置いておくとコロコロ転がったりしますよね(笑)

 

痒い所に手が届くシリーズだと思います。既に販売されているようです。

サイズ 98×93×100mm折り畳み時:98×36×100mm 備考 HG JANコード 4963189・315630
 

 

6.5&9インチ スワンプスキニー 房総みみサギ、砂付きみみず、シーボルトミミズカラー (レインズ)

Source:釣りフェスティバル2022

これはもう関東バサーマストバイのアイテムになるかと思います( *´艸`)

 

ミミズカラーに3色追加となります。

 

 

どうやら限定生産カラーも。あかがえるカラーは春に期待大!

 

クロススワンプスキニー (レインズ)

Source:釣りフェスティバル2022

これはなんだか得たいのしれないフォルムで使いたくなります。

 

オープンウォーターで使用するんですかね?動画をみると動きがまるでクラーケンwww

 

大人気レインズスワンプスキニーがクロスタイプで登場!!詳しい情報は後日お知らせいたします!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism