ノリーズのCASTING GLOVE NS-03をこの冬から導入!使い勝手は、、、、

時の流れは早いもので、もう2月です(#^^#)

 

来週は三連休ありますので、それを楽しみに過ごしたいですね!

 

私は今週釣りがないので、週末は魔界巡りです笑

スポンサーリンク

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

冬のバス釣りにグローブは?

本日書きたいのが、グローブについてです。

 

皆さん、冬のバス釣りの際にはグローブを着用しますか?

 

私は今まで冬のシーズンに本気でバス釣りをした経験があまりありませんでした。

 

スポンサーリンク

そのため、専用のグローブを買うという発想に至りませんでした笑

 

ですが、昨年からは津久井湖の冬をしっかりと学んでみたい!楽しんでみたい!

 

っと思い、ほぼ毎週現場に出向くようにしています。

 

そうすると、12月中旬くらいから手先が痛くなってきたんです(;’∀’)

 

実は昨年別のグローブを買っていたんです。。。

 

リョービのフィールドメンバー

こちら上州屋さんでは大人気のアイテムのようなんです。

 

2019年末か2020年初頭に池袋の上州屋さんにて購入したリョービさんのフィールドメンバー。

 

こちらはタイタニウム素材が使用されているスリーフィンガータイプのグローブです。

 

こちらのグローブですが、ネオプレーン素材です。

 

また、チタンコート(=タイタニウム)?が施されているアイテムのようで保温性も高いとのことで購入したのですが、、、

 

やっぱり3本でも指が切れていると、釣り場ではめちゃくちゃ手が痛いです!

 

リグったり、細かな作業をする際にはこのスリーフィンガータイプが活躍するのですが、真冬(1月、2月)はこれでは対応出来ませんでした。

 

そこで、良いものが無いかなとネットサーフィンをしていたのが、2021年の年末でした。

 

そしたら理想的なアイテムに出会いました。

 

ワークマンFieldCoreの防寒ブーツ”ケベックNEO”は最高の防寒シューズ!これがあれば、冬のバス釣りも安心していける!

01/18/2022

ノリーズ CASTING GLOVE NS-03

ノリーズのキャスティンググローブは値段はそこそこするものの、発売されるや否や完売といった状態になっていました。

 

購入の決め手になったのは、下記ノリーズの渡邊さんの投稿でした。

参考までに、タグ写真を載せておきます(#^^#)

実際の使用感

実際に2回ほど津久井湖で実際に使用してきました。

 

率直な感想は、「フルフィンガーなのに作業しやすい!」ということです。

一応グレーの部分から指を出すことが出来るのですが、こちらはあまり使用しません。

 

今回はハニースポットさんでネット購入したのですが、グレーは人気のようで直ぐに完売。

 

たまたまネイビーが残っていたので購入。

 

私は手が小さいので、Mサイズを購入しました。

通常フルフィンガーの手袋などはごわごわして使いにくい感じがするのですが、これは別ものでした。

 

とにかく巻いている釣りの最中とても重宝しました。

 

手にフィットする感じが心地よいです。

 

これが一番大事です。ごわごわしていたりすると逆に着用してて不快になります。

 

ああ、動画撮っておけば良かったな(*`艸´)ウシシシ

 

これから3月くらいまでは活躍してくれそうです!

一番良いのは

写真を載せましたが、やはり一番は素手でキャスト&リトリーブをすることではないかと思っています。

 

以前に元エリートプロの清水盛三さんが寒い冬でもグローブを着用しないと言っていたのを思い出しました。

 

たしか盛三帝国だった気がします。

 

やっぱり、グローブは手に違和感があります。

 

このグローブ、朝の内は大活躍してくれるのですが、日中になってくると外します笑

 

結局は素手でロッドを握り、リールをリトリーブさせるのが一番水中を感じることが出来るからです。

 

素手が一番良いと書きましたが、これを朝からやり続けるとハンドクリームが必須になります( ノД`)シクシク…

 

まだまだ寒い日が続きますので、これからノリーズのキャスティンググローブを多用してみたいと思っています。

 

なかなか売っていませんが、店やネットで見かけた場合はマストバイですよ(^^♪

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism