ソルト対応ルアーはバス釣りでは使用できないのか!?ソルトルアーは面白いルアーが多い!?

本日は天気は大雨と酷い風でしたが、魚は釣れていたようですね!

 

私は今週末は家の用事で釣りには行けませんでしたが、充実した週末を送ることが出来ました。

 

日々に感謝ですね(^^♪

スポンサーリンク

 

お疲れ様です!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

ソルトルアーってバス釣りにどうなの?

先日ラッキークラフトのルアーを時折格安で販売するハピネット楽天にてソルト用ルアーのワンダーラグワムを購入しました。

 

2021年もラッキークラフトネットワークメンバーからベビーシャッドの新作が着弾!がっ、DVDなんだけど、、、

02/07/2021

 

購入した理由は単純で、安いのとこのサイズ(108mm)の多連結ルアーがバスにも効いたら面白いなと思い購入しました。

 

スポンサーリンク

皆さんはソルトルアーをバス用に使用することはありますか?

 

私はバスやシーバス用のルアーはそれぞれ専用設計で作られているとは思うのですが、バスには無いルアーだったりすると今回のようについつい購入してしまいます。

 

今回は1個666円でした。

 

サイズは108mmの18g。バスにも使用するのにちょうど良いです。

 

ワンダーラグワムの動き

 

一応こいつを先日の津久井湖で使用したのですが、キャスト後にストラクチャーにルアーを沈ませることが出来、水中(表層近く)でかなりナチュラルな姿勢で泳がせることが出来ました。

 

ノーシンカーの要領でしょうか。

 

多連結ルアーは他のメーカーの場合もそうですが、結構バスのチェイスが多くなると個人的には思っています。

 

前回の津久井湖ではチェイスはありませんでした、これほどナチュラルな動きをするルアーならそれなりに釣ることが出来るのではないかと思いました。

大減水の津久井湖でデカハネを中心に幾つか試してみた!貴重な減水写真もお楽しみください!

03/17/2021

 

どちらかというと水面に出きらないバスに対してフォローで入れていくルアーなのかと思いました。

 

このように、ソルトルアーでもモノによっては全然バスでの流用はありかと思っています。

 

メガバスのワンテンSWでは過去に釣っている!

メガバスのワンテンSWでは、リップがスクウェア形状になっており流れのある場所(川)で使用する際に適した泳ぎをするようになっていますが、バスでもリバーバスにはもってこいだと思っています。

 

もうだいぶ昔ですが、将監川に行った際にはこのルアーでバスをキャッチしました。

 

そして、過去にはこんなルアーでもバスを釣っています。

こちらはマスキー用のルアーで、過去にイギリスに行った際に現地の釣り具店で購入したバルサミノー+カーリーテールワームのハイブリッドルアーです。

 

メーカーはFOXというところになります。

 

こちらはバス用ではないのは一目で分かりましたが、何を思ったのか見事にバイトして購入してしまいましたwww

 

でっ、こちらはメガバスのワンテンSW同様に、将監川の杭周り(シャロー)で47㎝を釣り上げることが出来ました。

 

結局のところ、バス用ルアーは当たり前ですが、バス用に専用設計してあり、ソルト用はソルト用でそれぞれ宣伝し、購入するようにメーカー側も動いています。

 

ですが、我々一般のアングラーとしては、色々なルアーでバスが釣れれば楽しいですし、○○用ルアーだからという理由でけで使用しないのはもったいないなと思っています。

 

特にシーバスのルアーでサスケとかは形状も独特で面白いです。

 

バスアングラーが新品のソルトルアーを購入するのは抵抗があると思いますが、ラッキークラフトのハピネットでは定期的にルアーの特価があるので利用してみる価値はあると思います。(下記から飛べます。)

 

ハピネット

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism