BOTTOMUP のワームを購入する際にとてもいいなと感じたこと。こういった親切心はアングラーの購買をそそる!

急激に秋がやってきましたね。

 

暑かった日々も終わり、いよいよ冬シーズンに向かっているなと感じる天気です。

 

体調変化を起こしやすい時期でもありますので、身体に気をつけてやっていきましょう!

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

久しぶりにワームを店頭で購入

先日は久々にブンブン相模原に行ってきました(^^♪

 

つり具のブンブン イオン相模原店 初日のオープニングセールに行ってきた!この御時世釣具屋のリニューアルオープンってなかなかないから嬉しい!

03/26/2022

 

ブンブンがリニューアルとなってからは、正直場所が駐車場から遠いからか、ここ最近は行くのが億劫になっていました。

今までだったら駐車場から即階段で上に上がることが出来ましたが、イオン相模原の一部となったので、一般客に交じりながら釣具屋に行くのは。。。

 

とは言いながら、家族と一緒に行きました(*’▽’)

 

ワームの袋に推奨フックの記載が少ない!

皆さんが釣具屋さんでワームを購入する際、自分の手持ちのワームフックのどのサイズで使用できるのかなって思うことがあるかと思います。

 

実際、色々と店頭で見ていると、推奨フックサイズが記載されていないワームも多いです。

 

また、たまに記載があったとしてもパッケージの裏や、ラベルの一部にちょこちょこっとかいてあることはあります。

スポンサーリンク

 

 

ユーザー目線のBOTTOMUPワーム

この表示を見て、皆さんはどう思いますか!?

長年バス釣りをやっていますが、このような丁寧な記載をしているメーカーはそう多くみたことはありません。

 

なんなら、見た目の問題からか裏面にちょろっと記載されている程度です。

 

このように商品の表面にででーんと貼ってるのは初めて見ました。

 

私は普段ハードベイトの釣りが多いため、あまりワームを購入しない(正確に言うと買うならネットの場合が多い)ため、リグ等も詳しくはありません。

 

初心者であればこの傾向は尚更で、正直何グラムのシンカーやどのサイズのフックを使用して良いのやらと悩むところです。

 

あまり推奨フックとかを記載しているワームが少ないため、それを「購入したいな」という気にさせてくれるものは多くはありません。

 

私自身このBOTTOMUPというメーカーのルアーは一度も購入したことが無かったのですが、何故かパッケージに好感をももち、今回購買に至りました。

 

下記のハリーシュリンプも同じように記載されています。分かりやすい!

(Source:Google)

確かに、ウェブサイトを検索すれば、詳細な使い方を見ることが出来ると思いますが、そこまで見るのは物好きな方かと思います。

 

実はOSPさんのドライブギルSSにも見やすい表示があります。

 

たしか、マルキューのエコギアシリーズも裏面の上部に絵が付いたリグの例が載っていた気がします。

 

やっぱり「絵」は視覚的に分かりやすいですね。

 

では今後どのようにしたら良いか?

せめてQRコードは欲しいかも

今回はこの視覚化 (ビジュアライゼーション)がとてもうまくできており、ユーザー目線でのパッケージになっているなと感じました。

 

日本の釣具業界は特に新製品の栄枯盛衰が激しく、いつの間にか姿を消しているアイテムも少なくありません。

 

確かに商品の性能も大事なのですが、こういった消費者が手に取りやすいパッケージを作るメーカーっていうのはユーザーに好かれると思います。

 

個人的には、推奨フック・リグの紹介にプラスして、QRコードでも載せてくれるといいなと思いました。

 

例えば、その中に動画が入っていて、直ぐにワームのアクションを確認できることが出来れば、これはいいですよね。

 

最近ではスマホの普及率も94%(https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1402854.html )と殆どの人が持っています。

 

直ぐに出来そうな気がしますが、やはり印刷のコスト代がネックなのでしょうか。。

 

ボトムアップルアーは、川村光太郎さんが代表をつとめるメーカーなので、釣れることは間違いないと思います。

 

今後は津久井湖でもしっかりと試してみたいと思います。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism