何故 釣り人 (主にバサー?) は同じ釣具を複数買ってしまうのか!?

そういえば、TKO木本さんのニュース、大きく取り上げられていましたがその後どうなったのでしょうか?

 

私は全く投資をやっていませんが、人とやる場合は注意が必要かと思います。

 

今後どうなっていくのか気になります。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

釣り人の購買欲

自分は特にそうなのですが、釣り人の購買意欲って本当にすごいなと思うことがあります。

 

上記のように、ヒラトップを買い求めるあまり、簡単に7千円でも使ってしまうという点です((´∀`*))ヶラヶラ

 

普通の一般生活において7千円もあればまあまあ色々な事が可能です。

 

家族ならランチして少し遊ぶことも可能ですし、デートなら少しオシャレなランチしてもお釣りがくるかと思います。

 

ですが、こと釣り人に限ってはこういう道具に平気でお金をつぎ込んでしまいます(;^_^A

 

何故かやってしまう複数購入

 

これも釣り人あるあるかと思いますwww

 

ここ最近は釣具がプレミアム化する傾向があり、一部の商品が大変熱心な転売ヤーさんによりメルカリ、ヤフオクなどのフリマアプリで高額取引されています。

 

そうなると、「欲しい!」と思い立った時に、その道具(ルアー)を買えないことも多々あります。

 

特に先般のジョイントフカベイトはまさにその最たる例かと思います。

 

今では少し落ち着いてきましたが、酷い時は1万円前後で取引になっていましたし、ネット通販では一部で今でもその価格です。

 

そうなることを考えると、個数制限なしで売っている際には見境なく買ってしまいます(;'∀')

 

バゼルの場合も同様でした。

 

仮にそうでなかったとしても、何故か色違いで2個購入したくなる傾向もあります。

 

1個はクリアーレイク用で、もう1個はマディーレイク用でなど(笑)

 

感覚がマヒしてきていますね。。。

 

釣具屋は魔界!?

こちらはブンブン相模原店オープン時の写真です。

 

つり具のブンブン イオン相模原店 初日のオープニングセールに行ってきた!この御時世釣具屋のリニューアルオープンってなかなかないから嬉しい!

03/26/2022

 

ネット上では釣具屋の事を魔界と呼んでいますが、本当に釣具屋は魔界です(^^♪

 

気が付いたら釣具を握りしめている。。

 

これが釣り人の性ではないでしょうか?

 

これが新品のお店ではなく、タックルベリーなどの中古店となると更にタチが悪く、「この中古との出会いは運命だ!」とか思いこんでしまい、ついついレジへ。。

 

安いからと沢山買ってしまうこともありますよね(*`艸´)ウシシシ

 

複数購入の末路

但し、複数購入をやりすぎてしまうと、、、

 

フリマアプリや黄色いお店にお世話になってしまうことも多々あります。

 

ですが、ここ最近の釣り具事情を客観的に見ていると、欲しいアイテムが有って希少性がありそうな場合は迷わず複数購入することをお勧めします。

 

なぜなら、その後は大半フリマアプリに流れる可能性が高いからです。

 

多少の無理をしても買う価値はあります。

 

どうしても要らなくなれば、フリマアプリで簡単に売却できますからね。

 

ヤフオクで簡単に賢く「不要な釣具」を売却する為の7つのポイント(●´ϖ`●)この冬挑戦しませんか?

12/08/2017

 

結局最後は、、、

だらだらと色々書いてきましたが、結局のところ最後は自分が信じてキャスト出来る信頼できるアイテムが残ります。

 

それ言っちゃうのか!?と言われそうですが、一番それが釣りに集中出来て、釣れる秘訣かもしれません。

 

私は釣れませんがwww

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism