つり具のブンブン イオン相模原店 初日のオープニングセールに行ってきた!この御時世釣具屋のリニューアルオープンってなかなかないから嬉しい!

おはようございます。

 

本日は釣具のブンブン イオン相模原店のオープニングセールに来ています。

 

気になってますよね?どんな状況だったのかをブログで簡単にレポートしてみます。

スポンサーリンク

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

早朝から並ぶことに

本日は釣具のブンブン イオン相模原店のオープン日でした。

 

インスタで大々的に店内の紹介をしていたので、結構広く認知されていたと思います。

 

この日は略早朝の5時半に現地に到着し、並ぶこととしました。

 

スポンサーリンク

インスタでは前日組の話もあったので、そこまではと思っていたのですが、、

 

つり具のブンブン相模原 移転先は、相模原市南区小淵の「イオンモール内」で実際に現場を見てきました!

01/30/2022

既に数十人が並んでいた!

徹夜組が居るとはいえ、そこまでかなと高をくくっていましたが、何とまあかなりの行列がwww

 

この時点で朝の5時半ごろです。

 

最後尾を確認しつつ、私もこの列に並びました。

 

6時から立体駐車場を開場して、2階でならぶとあったので、6時前から移動することに。

 

新しい釣具屋のオープンに並んだことなんて、釣り人生の中で1度もなかったのでとてもワクワクドキドキしました(^^♪

 

ちなみに私は一人で行きました。

 

駐車場2階で待つ際に使用した物

行列は人の顏を写してしまうとマズイので、行列の無い部分をパシャリ。

 

こんな感じの立体駐車場で並びました。

開場に2時間ほどあったので、この間を凌ぐためのグッズを忍ばせておきました。

 

〇釣行でも使用したパタットミニ(折りたためるのがミソです。)

〇暴風パンツ、カイロ、飲食物、イヤホン

でした。

 

コロナ対策で少しは距離を取ってくれるのですが、どうしてもこのような場合、連れだってくる方も多いため、賑やかな状況になってしまいます。

 

楽しいのは分かるのですが、少し声は抑えてほしいものです(笑)

 

でっ、新聞・ニュース・マンガを読んでいるとあっという間に2時間経ちました。

 

最初はおそらく100人ちょっとぐらいかなと思っていた行列ですが、最後には500人以上は並んでいたのではないかと思うくらいの人でしたwww

店内各所に貴重な一品が、、

入口の風景。

流石に店内の写真をパシャパシャとるのも気が引けたので、他の方の投稿を御覧いただくか、実際に足を運んでみると良いかと思います。

 

ブンブンさんの事前の投稿にあったものがお目当てだったので、真っ先にこのコーナーに行きました。

 

ガラパゴスのグレイス240もどうしようかなと結構悩みましたが、2.7オンスを使用出来るロッドがないため、見送ることにしました。

 

今回は近日発売となる新作のビッグベイト。Galápagos(ガラパゴス)から発売となりますGrace(グレイス)をご紹介したいと思います!

 

中々よさそうではあったのですが、、、

 

あと、個人的な経験で店内を見る時の肝ですが、ある一定のエリア以外にも銃器のエンドコーナーには意外と手に入りにくいアイテムがひっそりとおいてあります。

 

リールコーナーではガラスケースの上に、フカベイトが数点。

 

私は1個持っているので、スルーしましたが新色の2つがありました。(計4つ)

 

フックコーナーではリューギのミドスト用のヴェスパ (フックサイズ3)も今日は沢山ありました。

 

ペイフォワードの新作V3ミノーも幾らかあり、おひとり様1つになってましたね。

 

レゼルブハッチも意外な所に少しだけ。。

 

ファイナルウェポンのイービルシャッドもありましたよ!もう現在は入手困難アイテムですね!

【インプレ】ファイナルウェポン社のイービルシャッドを購入★

05/31/2017

 

あっ、福袋でジョイントフカベイトが販売されていました。5500円(税込み)だったかな。

 

福袋は1人1袋なのでまだ本日なら購入可能かもしれません。

 

あとあと、例のデプスさんのち〇こワームも沢山!ヽ(^o^)丿

 

とまあ、隅々まで見てみるのが良いと思います。

 

本日の戦利品

私の戦利品はこの2つ。

 

何個ジョイントフカベイト買うのだ!とお叱りを受けそうですが、これも欲しかったのです( *´艸`)

 

あとは、アベンタクローラーRSRのモンスターピンクはブンブンオリカラなので、これはもう有無を言わずにカゴにINしました。

 

決済方法も色々!

覚えている範囲内で書きます。

 

●メルペイ

●ペイペイ

●ラインペイ

●楽天ペイ

は確実に使用出来ました。

 

キャッシュレス決済が充実している点も嬉しいです。

 

ちなみにペイペイ祭りやっているのにあえてのメルペイで支払った私は情弱ですwww

リニューアルの感想

とにかく店内は広く、釣具の在庫は依然よりも充実していたと思います。

 

ワームは1列が8-10位はあるような状況でしたね。

 

ダッジのような希少アイテムは早々に姿を消していましたが、他は9時半頃ではありました。

 

もう今は流石にないかな(;^_^A

 

本日行けない方ももしかすると明日も何かあるかもしれません。

 

*ロッドとリールはそれほどお得感は感じませんでしたが、やはりルアー系がメインだったかと思います。

 

イオンという好立地に出来た釣具のブンブン イオン相模原店。

 

今後津久井湖・相模湖の帰りに立ち寄るアングラーは多いかと思います。

 

私もここを是非今後沢山利用したいと思います。

 

そういえば、DRTの15万のセットもあったな(笑)

 

皆さん結構高額なアイテムをかごにポンポンいれているのを見ると本当に不景気なのか?と思いました。

 

とにかく見ているだけでワクワクする店内!是非このブログを読んでいるあなたにも一度は行ってもらいたい釣具店です。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism