ダイソーより釣具が充実!?100円ショップのSeria(セリア) で色々と買い込んでみた!

今週はまた急に寒くなりましたね(;^ω^)

 

これではせっかく進んでいた水中の春もどうなることやら(笑)

 

今週は釣りに行きますので、何とか確実に1本取れるようにしたいと思います。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

財布の味方セリア!

セリアでもちょいちょいと釣り具用品が販売していると耳にしたので近所のセリアにお出かけしてみました。

 

セリアといえば、ダイソーと比較して少しオシャレなイメージがあるのは私だけでしょうか(笑)

 

そう思いながらセリアにいってみるとその品揃えの豊富さに驚きました。

ダイソー以上に充実の釣具!?

店舗名をいうわけにはいきませんが、近所のセリアの釣具コーナーの写真です。

 

こんな具合に品揃えがありました。

 

もう本当にびっくりです( ゚Д゚)

 

ちょっと見にくいかもしれませんが、サルカンやスナップレベルでさえ置いてあります(;’∀’)

 

造りはまあ100円ショップなのでやっぱりという感じはあるのですが、下段にあるようにリールカバーもあります。

 

本当に驚きました。

 

これはもう釣具業界に居た方がセリアに就職して、色々と監修しているのではないかと思うほどです。

スポンサーリンク

 

で、その中で気になるアイテムを7つほど購入してきましたので紹介します。

 

色々な釣具を購入したので紹介!

当たり前ですが、100円ショップなので1個100円で購入可能です。

 

気にせずにカゴに入れていきました。

 

今回は以下の7つのアイテムを買ってみました。

収納式糸切りはさみ

私はレンタルボートの釣りがメインですが、船で釣りをしていると糸切りが何処にあるか分からなくなることがあります。

 

多分、レンタルボートアングラーあるあるかと思います( *´艸`)

 

普段は、プライヤー、ラフジャケットにピンオンリール、デッキボート上に小さいハサミの3つを常備しています。

 

ですが、ちょっと錆びついてきたこともあったので、1個追加です。

 

雑誌とかでプロの記事をみていても意外と古いハサミを使用しているプロも多いかと思います。

 

釣り具メーカーからも出ていますが、ここは100円ショップで十分かと思っています。

 

【Sabuism Box 009】ダイワ フィールドプライヤー2 130HB★

06/26/2017

セリアクランクベイト!

今回気になったのがこのセリアクランク!

 

ディープクランクの形はどことなくダイソークランクと酷似するものがあるなと思うのは私だけでしょうか( ´∀` )

ウェイクの形はマンズのベビーワンマイナスにも似ているような。。。

 

これは実際に使ってみないと具合が分かりません。

 

こちらはニューダイソークランクの動画。

 

釣具収納ポーチ(S)

このポーチ系が100円で購入できるのも大きな魅力だと思います。

 

私はBM9000の上段に入れてあるリーダー用のフロロラインを保管する用で購入しました。

普段はこのようにジップロックに入れて保管していました。

 

ですが、見栄えも悪いので収納変更です。

BM9000の上段に保管するとこのようになります(左隅)

↓↓↓

うん、いい具合です(#^^#)

 

メイホウのバケットマウス BM-9000 のマットレッドカラーを買ってみたけど丁度いい件!!!

05/14/2020

 

サイトマーカーとホログラムシール

個人的にはこのサイトマーカーが100円で購入できるのはありがたいです!

 

今はエバーグリーンとダミキのマーカーを使用していますが、そもそもこのアイテムにそれほど課金はしたくありません。

 

耐久性がどのくらいあるのかは不明ですが、これから使い倒してみたいと思います。

ダイソーとセリアを使い分ける!

といった具合で、初のセリア釣具を購入してみました。

 

これ以外にもリールカバー、プラケースなどかなり使い勝手の良さそうなものがあります。

 

バスルアーに関しては、もう少しダイソーの方が充実しているかなと個人的には思います。

 

ある意味、ダイソーの釣具ブームからプレイヤーがもう1社増えたという感じがします。

 

競争が生まれると100円ショップとは言え、良い商品が出てくるのではないかと思います。

 

あとは近所にあるか無いかですかね(笑)

 

まずは、1つ1つ試してみたいと思います(`・ω・´)b

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism