メイホウのバケットマウス BM-9000 のマットレッドカラーを買ってみたけど丁度いい件!!!

まず最初に申し上げたいのが、しばらくサーバーの不具合により当ブログが2-3日アクセス不可になっていたことをお詫び申し上げます。

 

本当につまらないチョンボによりサーバーが凍結されていました。ブログを始めた当初のアクセス数(1桁)には驚きました。

 

改めて、ブログの存在の大切さ、温かく見守ってくれていたフォロワーの皆様に感謝しますm(__)m有難うございました!

 

こんばんわ。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

バケットマウス BM-9000を買ってみた!!

Sabu
ツイッターかブログで書いたかもしれませんが、バーサスの3080が古くなってきたので思い切ってバケットマウスのBM-9000を購入してみました!

 

このバケットマウスを使用している方(もう少し小型の5000かな?)やリングスターのドカットを使用しているレンタルボートアングラーをみて気になっていました。

 

私は普段レンタルボートでは、このパタッとというプラスチックのイスを多少していました。ですが、これはこれで実は船上で邪魔になりがちです(笑)

【インプレ】先日紹介したPATATTO MINI(パタットミニ)が亀山ダムで意外と使えた件★

07/02/2017

 

BM-9000は今まで使用していたVS-3080の代わりとイスの役割もしてくれることから購入することにしました。

 

V-3080はどうなったのか?

バーサスのVS-3078をタックルコンパクト化で買ったけど結局またVS-3080に戻った理由★

11/19/2019

 

バーサス3078が家の在庫ルアーのベース基地となったのと同様にパネルにヒビ、10年近くの使用であちらこちらが傷んでいたので、こちらも自宅でのルアー保管用になっています(笑)

 

VS-3078と3080の比較記事については以下を御参照ください。

【保存版インプレ】メイホウのバーサスVS3078とVS3080の違い(*゚∀゚)購入の参考までに!★

スポンサーリンク
09/19/2017

 

えっと、バーサスシリーズのお話ではなくBM-9000の記事でしたね、今回は(笑)

 

では、私がどのように収納をしてみたかを簡単にですが、紹介します。あとの入れ替えは釣り場で使用してみたからになりますね。

 

BM-9000スライド式インナートレイの中身

このトレーの存在が非常に役に立ちます。

 

私はフックやシンカーは袋のまま使用したりするのですが、それをジップロックに入れるんです。それらをどこに収納するかで何時も収納に悩んでいました。

 

でも、このトレーなら楽勝にジップロックが複数収納可能です。下記のように収納しています。

そして根掛かり回収機のルーバやウェイトスケールもトレーに収納です。

 

スピナーベイトの収納はどうしたの?

既に見えていたかもしれませんが、VS-3078や3080では専用の収納場所がありましたが、当然ながらBM-9000では存在しません。

 

メイホーさんのスピナーベイト収納箱を購入するか別の方法を考えないといけません。

 

私は今のところスピナーベイトはジップ付きの袋に写真のようにいれてしいますが、実はスピナーベイト入れとなるワレットポーチを購入しています(/ω\)
 
 
近々入れ替えたいと思っています(笑)
 
 
 
 
 
 

BM-9000下段の様子

下段は下記のように、VS3080で使用していたメイホーのVS-820NDM(マルチ)を複数ブッコみ、右側にはワームを入れています。

 

あとは、他のボックスやサングラスを入れています。

 

メイホーのVS-820NDM(マルチ)の一部

あまりイケていませんが、シールで中身が一目でわかるようにしています。

 

これらの中でも二箱ほど紹介します。

 

ラバージグとチャターベイト収納はこちら。

結構雑に収納しています。あまりラバージグは使用しないので、そこまで数は入れていません。そしてラバージグにチャターのブレードをつけて、チャターベイトにして使用しています。

 

殆どが自作ジグです(笑)ここ最近ラバージグを購入した試しがありません。

 

便利な小物入れのケース

こういった小物を入れておくのは現場で役に立ちます。

収納物は以下。

・エレキのシャーピン(現場でペラを外してなくす時に備えて(笑)蓋に貼り付け)

・鉛筆(現場で糸を巻く必要性が出た際に)

・バイトマーカーシール

・替え用のフック

・PEやその他に使えるフロロのリーダー

・フックシャープナーなどなど

 

 

ワームの部類ですが、形状毎に袋を分けて収納しています。

 

写真は最近お気に入りのマックスセント!

 

これも雑ですが、形状を袋に書いています(笑)

 

性格がでますよね( *´艸`)

 

ということで、簡単ではありましたが、メイホーのバケットマウス BM-9000の収納例を紹介させて頂きました。

 

実際に現場で使用するようになれば、まだまだ変わっていくと思いますので、その際にはまた紹介させて頂きます!!!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism