手漕ぎレンタルボート釣行で2匹のクランクフィッシュ!この日のビッグフィッシュはダイソーのニュークランクベイトで釣り上げました(#^^#)

日曜日は土曜日のファイザー製ワクチンの副反応で熱が37℃台後半が出てしまいました。

 

あまり体調を悪くすることがないので、久々の熱は関節が痛みのたうち回っていました( ´∀` )

 

さあ、今週からまた1週間頑張って行きましょう。

 

こんにちは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

こちらも併せてどうぞ!

津久井観光さんから出船

先週は相模湖釣行で厳しい思いをしたので、現在釣れ連れの津久井湖に行ってきました。

 

とは言え、最初に書いたとおり、半日だけの釣行。

 

しかも手漕ぎレンタルボートwww

 

出船は2番目に早く出ることが出来ましたが、正直簡単ではありませんでした。

まずは観光前でジョイントフカベイトとトラファルガー5

手漕ぎだとそこまで移動ができないのと、午後からはファイザー製ワクチンの2回目接種があったため、12時で早上がりする必要がありました。

 

先ずは、ここ最近お気に入りのジョイントフカベイト改から。

ジョイントフカベイトはダッジのマラブーフックを搭載することでより集魚力が増して良いかも!?

08/16/2020

 

ですが、反応はあまりありません。

 

子バスが数匹寄ってきたので、魚がいることだけは確認できましたが、活性は低かったですね。

スポンサーリンク

 

その後はトラファルガー5を投げるも不発でした。

 

時間がないため、1時間ほど粘り、そこから大沢ワンド前のロープへ移動しました。

大沢ワンド前ロープと入口

朝から小雨が降ったりやんだりで、正直ロープに魚は付いていませんでした。

 

もしかしたらディープにいたかもしれないですが、魚探がないため、ダッジで攻めていきます。

 

当然の如く不発。

 

雨が強くなってきたため、ダウンショットにて探っていきます。

 

ダウンショットは、ガルプのパルスワーム。シンカーは2.2g。

 

大沢ロープ~入口~名手方面の岩盤ストレッチを少しやりますが、テールを切られただけで終了。恐らくギルかな?
 
 

 
 
 
この時点であと2時間くらいで、終了の段階でした。手漕ぎは本当に大変で、エレキのありがたさが身に沁みました。
 
 
 
 
 
 
 
水の状況も思わしくなかったので、結局観光前で最後の1-2時間を過ごすことにしました。
 
 
 
 
 
あと、観光前であれば、シャローでもあるため手漕ぎにも分があると判断しました。
 
 

再度観光前でシマノのバンタムコザックSRを投げることに

実はこの日の朝に観光前でクランクかシャッドでバスを釣っている方を見ていたのと、雨が上がったタイミングでもしかしたら朝の状況からバスがさしているかと思いました。

 

フロート周りの水中には外来植物っぽいものが生えています(オオマリコケムシのようなやつ)。

 

その間にシマノのコザックSRを通すと、写真のような子バスが釣れました。

 

これがちょっとした自信に繋がり、その後はシャロークランクをひたすらに投げました。

 

釣り終わりにSR以外にもMRとDRがあるのですが、購入したのは言うまでもありません。その利点についてはまた別の記事で説明したいと思います。

 

そして、ドラマは最後の30分くらいにやってきました。

ダイソーのニュークランクで45アップをゲット!

(近くの方に撮影していただきました!有難うございました!)

何を思ったか、ダイソークランクを結び、観光前の1-1.5m位の水深をひたすらにキャストしていると重みが。

 

 

ロッドはゾディアスのグラスコンポジット2ピースでやりとりしていたので、ばらす心配はありませんでしたが、豪快なジャンプをし、繰り返そうとしたので、やりとりにとても緊張しました。。。

 

ラインはシーガーのフロロハンタータクトの新作ライン12lb。しなやかかつ、水中の様子も明確に伝わるラインだと思いました。

 

シーガー50周年キャンペーン応募で新商品「シーガーR18 フロロハンターTACT(タクト)」が見事に当選した件!これからインプレをしていきたい★

09/19/2021

 

何時もであれば、サイズを測った後に写真を撮るのですが、今回は忘れてしまいました。

 

 

それと、スケールが故障していたため、ウエイトを量れず。うーん、残念。

 

ダイソークランクはしっかりと動くので、正直とても良いと思っています。

 

アクション動画はこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sabuism3.0(@sabuism)がシェアした投稿

 

この後ダイソーに行って、ブルーカラーを追加で2個購入しました。

 

さあ、次回は手漕ぎからいよいよエレキでの釣行になります。

 

手漕ぎのボートはエレキのように電動音が水中を伝わらない為、バス釣りにはもってこいですね。

 

この理由はまた別の記事で。

レンタルボートに積む荷物は何を積みますか?タックルボックス?クーラー?ライブウェル?それとも、、、

人生3度目の落水!4度目の津久井湖釣行はダッジでチェイスのみで、桟橋で落水!ライジャケはマストアイテム!参考になる落水防止策も★

【保存版】絶対に押さえておきたい船舶免許更新のやり方!ライセンススクールも良いけど、個人でも手軽に出来るよ!!!

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism