伊藤巧バスマスターエリートシリーズ昇格確定!1年目にも関わらず破竹の勢いで素晴らしい結果です!

昨日の将監川は何と120艇の船が浮いていたようですwww

そりゃきついです(笑)

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

スポンサーリンク

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

Source:Bassmaster

伊藤巧が遂にバスマスターエリートへ昇格!

この投稿をInstagramで見る

グランドレイク戦を10位で終了。そして、バスマスターより来期エリート昇格のアナウンスがありました‼️まず、皆様にお伝えしたい事。本当に一年間、応援ありがとうございました‼️これからもよろしくお願い致します‼️ そして今年よりも何倍も大変で、辛く、ものすごい世界だと思います。僕の夢見た世界。エリートシリーズですが、現実は厳しい世界なのはオープンを戦って、自分の不足な部分も沢山あり、感じてます。全てを補うのはまだまだ時間が必要ですが、荒削りながら全力で立ち向かいます! photo by seigo saito

伊藤 巧さん(@takumiitou4663)がシェアした投稿 –

先日のバスマスターセントラルオープン第4戦最終戦を受けて伊藤巧プロが総合順位が4位となり、バスマスターエリートシリーズへの昇格を果たしました。

伊藤巧プロ本当に1年間お疲れ様でした。そしてエリート昇格おめでとうございます!

スポンサーリンク

これから過酷な試合が待ち受けていますが、持ち前の謙虚さと田辺哲男プロ仕込みの釣りでエリートシリーズでも大暴れして欲しいですね!

Great!!!! Tak Ito・伊藤巧が2位の準優勝!【速報Day3】2019バスマスターセントラルオープン@トレドベンド(2/20-22) in ルイジアナ州★

02/23/2019

セントラルオープン年間ランキングTOP12

(出典:Bassmaster)

バスマスターセントラルオープンの年間ランキングトップ12は上記となります。

年間ポイントが718Pで総合4位となった伊藤巧プロ。そして、加藤誠司プロが12位に。

Bassmaster Classic and Elite qualifications based on final points standings in each Opens division.
Top 3 each Opens division, excluding overall champion, qualify for 2019 Bassmaster Classic.
Top 5 each Opens division, excluding overall champion, qualify for 2019 Elite Series. (Bassmaster HPより)

上記のルールが適用されて、伊藤巧プロはエリートへ昇格となります。

さあ、これから10月のチャンピオンシップもあり、これに伊藤プロは唯一の日本人プロとして出場します。

2019バスマスターオープンスケジュール!2019年も2地区制で合計8試合が開催予定(゚∀゚)

12/09/2018

【保存版】2018年バスマスターオープンスケジュール(予定)-開催は3地区から2地区!3試合から4試合へ!

11/25/2017

バサーからの詳細な伊藤巧プロの記事

バサーさんから素晴らしいインタビュー記事が配信されていますので、是非御一読ください。

セントラルオープン最終戦を迎えるにあたり、伊藤巧プロが何を感じてどのように過ごしたか、田辺哲男プロからの激励の言葉とは?

読み応え満点です!

2020年バスマスターエリートシリーズ日程

Feb. 6-9, St. Johns River, Palatka, Fla.

Feb. 14-17, TBA

March 6-8, Bassmaster Classic, Lake Guntersville, Birmingham, Ala.

April 2-5, Lake Eufaula, Eufaula, Ala.

April 16-19, Santee Cooper Lakes, Manning, S.C.

May 29-June 1, Sabine River, Orange, Texas

June 5-9, Texas Fest, TBA

July 23-26, St. Lawrence River, Waddington, N.Y.

July 30-Aug. 2, Lake Champlain, Plattsburgh, N.Y.

Aug. 13-16, Elite makeup date

Aug. 20-23, Lake St. Clair, Macomb County, Mich.

(出典:Bassmaster)

2020年のバスマスターエリートシリーズのスケジュールが公表されています。

未だ未決定の時期もありますが、例年の開催地+αといった感じでしょうか。

【2019年】バスマスターエリートシリーズ年間スケジュール(予定表)がB.A.S.S.よりアナウンス!

07/11/2018

【保存版】2018年 バスマスターエリートシリーズ 年間スケジュール:遂にB.A.S.S.が発表★

07/11/2017

こちらは最終版が出たらまた別記事でアナウンスします!

昨日の将監川での話

昨日は北総マリンさんが運営する長門マリーナから出船して将監川を1日楽しんでいました。記憶があいまいですが、6年ぶりではなく3年ぶりかもしれませんwww

日没まで釣りをしてよいので、最後までのこり片づけをしていると社長と社員の中島さん夫妻がいらっしゃって色々とお話をさせて頂きました。

伊藤巧プロのエリート昇格話をしていると、幼少期から御存知の様子でした。(当方の知識が浅く申し訳ありません。)

やはり、幼少期からの利根川での経験がアメリカでも生きているのではないかと仰っていました。

利根川は200kmもある距離を走ったりする(国内では最長)のと、正確なキャスト力や判断力が必要になるからとのことでした。

伊藤さん、皆さん喜んでいましたよ!

さあ、オールスターが終わればまたすぐに渡米という伊藤巧プロ。是非日本での最後の雄姿をみてからエリートシリーズの活躍をみたいですね!

では、また後程!

Sabuism

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism