釣りガールだった児島玲子さんがプロアングラーを2020年3月で引退!寂しくなるぞー!

今月は人と会う用事がまあまああります。

 

普段はあまり飲みにも行ったりしないのですが、まあ集中するときは予定って集中するものです。

 

でも、そういった時間はとても大事。仲良くても沢山は会えないからね。

 

こんばんわ。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

児島玲子さんがプロアングラーを引退!

先日SNS上に突然上記のニュースが流れてとても驚きました。何時までも先を走っている気がした、あの女性プロアングラーとして大変有名な児島玲子さんの引退を目にしたからです。

 

そこでふと思ったのですが、児島玲子さんって今お幾つなんだろうと。

 

実は、業界には25歳から20年もの間在籍しており、現在は御年45歳とのことでした。私が高校生の頃に丁度メディアに出始めたころです。

 

その最初の登場はもう遠い昔の記憶ですが、釣りロマンを求めてでした。。。

 

釣りガールとおっぱいとバス釣り(´・ω・`)バス釣り業界の目玉になるか!?

2018.06.15

 

釣りロマンを求めてで知ることに!

(出典:Youtube)

シマノのイメージガールとして2014年までシマノに在籍していた児島玲子さん。トラウトカラーソルトのGTまでと幅広い釣りを行い、お茶の間のおじさまアングラーの心をぐっとつかんだと思います。

 

現在では、児島玲子さんのポジションはダイワのみっぴこと秋丸美帆さんが同様のポジションでしょうか?

スポンサーリンク

 

ただ、彼女はダイワのスーパーフレッシュアングラーとして選出されており、またちょっと毛色がことなります。

 

モデルからバリバリのプロアングラーに大化けした児島玲子さんですが、この釣りロマンを求めてが出世作といえると思います。

 

ちなみに知らないアングラーが居るとおもうので説明すると「釣りロマンを求めて」は、今でいうBSの釣り百景の前身であり、多くの釣り人に夢と感動を与えた釣り番組です。

 

探しても見つかりませんでしたが、亀山ダムでの村田基さんと田辺哲男さんが登場する回に登場していた児島さんはとても天真爛漫な感じでした。

 

(出典:Youtube)

実はこういったドラマにも出ていたんですね。懐かしい。。。リールはステラ98?スコーピオンXTの竿があの頃を思い出させてくれます。

 

しかし、昔のドラマ?映画?はちょっとこちらが恥ずかしくなるような内容ですwww

 

元々はキャンペーンガールだった

上記写真集はもうヤフオクくらいでしか手に入りませんが、児島玲子はもともと1998年にはアサヒビールのキャンペーンガールでした。

 

このころは全然釣りの世界で大活躍することはまだ夢にも思わなかったと思います。

 

実はオフィス北野所属だったんですね。オフィス北野といえば、たけし軍団が所属する事務所。

 

実は横浜市出身で同じ同郷として親近感を覚えたものでした。

 

ダイニングバーピアでコジレイに会える!?

(出典:https://www.ne.jp/asahi/reiko/kojima/pg150.html)

 

場所は、地下鉄のセンター南近く。

 

横浜市都筑区茅ヶ崎中央43−12−2F
Tel 045−513−2019

 

アクセスは以下といいたいのですが、実はもう2016年には閉店していたようです。

 

このころは、丁度児島玲子さんがプロアングラーになって20周年の節目だったんです。

 

この年に

 

『沖釣りものがたり 海と、空と、太陽と、風と、魚と』の写真集を発売していました。

 

 

さあ、2020年3月までまだまだ現役のプロアングラーとしてメディアに登場する予定の児島玲子さん。

 

釣りは趣味として今後も楽しんでいくとのことですが、次なる彼女の未来は一体どのようなものになるのでしょうか?

 

もともと男性顔負けの性格であると聞いたことがありますので、これからはいろいろと制限のあった生活から、ご自身の好きなことを自由な時にやる生活を過ごしていただけたらなと思っています。

 

さあ、来年3月までの残り期間、コジレイの動向が気になりますし応援したいと思います!

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism