緊急事態宣言中はこれまた釣り具の断捨離に良いかもというボヤキ(笑)今回は特にクランクベイトとジャークベイト系に照準をあて、整理していきます。

今週末はセンター試験の進化版?となる共通テストがコロナ禍で行われていますね。

 

思い返すと自分も何十年も前に受けたのが懐かしいです。

 

何でテストの時ってお腹が痛くなるんですかね(笑)受験生の皆さん頑張って下さい!

 

こんばんは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

緊急事態宣言中はどうする?

さて、緊急事態がまた発令されていますね。

 

前回と比べてお店への規制は緩く、飲食店への規制が厳しいものとなっています。

 

コロナの感染者が爆発的に全国的に増えており、少しずつその影響が近場でもでてきています。

 

今は本当に耐えるときだと思いますが、その影響をモロに受けている人たちが多くいて、本当に大変な状況だと思います。

 

釣りについては、感染する危険性が低いアクティビティとは言え、ボート屋さんでお友達と話したりすれば、外とは言え感染の可能性は0ではありません。

 

また、房総レイクでよく見かけていましたが、二人乗りで友達と来ている方々は正直感染リスクは1人より圧倒的に高いと思います。

 

二人だと楽しいし、費用を浮かせることが出来るのは分かりますが、暫くはタンデム釣行は控えた方が良いと思っています。

 

一人で行くにしても結構気は使いますからね。

 

さて、そんな現状ですが、私は個人的な理由で釣りに行くのは少し難しく、現在は初釣りすらまだ行けていません。

 

ということで、釣りに行けない時に行う恒例の釣り具断捨離をしています(笑)

スポンサーリンク

 

この記事は見返すと前回の緊急事態宣言の真っただ中でやっていますね(笑)

釣具の断捨離!ステイホーム週間を利用して不要な釣具をこの際整理しませんか?

05/03/2020

 

今回はクランクやミノーの断捨離中

前回はウッドルアーや不要かなあと思ったトップやハネモノを中心に処分しました。

 

特に初のテレワークがストレスフルだったようで、色々必要でないルアーを購入しすぎたのもありますwww

 

結構な金額のルアーを売却したのが前回(人様に頂いたものについては大事に保管しています。)でしたが、今回は遂にクランクとジャークベイトにメスを入れることにしました(笑)

 

クランクベイトは使用率の割に量が多い!!

これは以前のタックルボックスです。

 

これ以外にもクランク専用ボックスが2つほど(;^_^A

 

ブログ読者の皆さんはもっと持っているかもしれませんが、クランクベイトって不思議なことに使う量よりもどんどんボックス内で増殖していきます(笑)

 

このウィグルワートなんかこの時より更に増えていますからね💦

 

まあ、釣れるアイテムが落ち着くと色違いが欲しくなるのがバサーの性(笑)

 

これはこれで面白いのですが、やはり全然使用しないものもあったので、幾つかをメルカリで処分しました。

 

 

ジャークベイトは遂に禁断のシマノJMシリーズへ

実はこのシマノの伝説のミノーJMシリーズを大量にストックしています(笑)

 

このジャークベイトが発売されていたのが、1994年ころ。あのミラクルジム世代の方々はスコーピオンのNatural&Appealというコンセプトのルアーにハマったのではないでしょうか?

 

私もその一人です(笑)

 

このジャークベイトは固定重心のため、キャストはしにくいのですが、いい動きをするのです。

 

実はフロリダではかなりの🐟を釣りました。

 

バスじゃないんかーーーい!!!

 

冗談はさておきこのジャークベイトは良いのですが、ダイビングミノーというシリーズもあり、これは重心移動を搭載したモデルで至ってフツーのダイビングミノーです。

 

今時はあまりダイビングミノー系を使用するアングラーも少ないかもしれませんが、以前だとラッキークラフトのステイシー90などは大人気でした。

 

ということで、これは処分です。

 

何故ならこれはステイシーで代用できますかねえ(^^♪

 

さて、今回も幾らかまとまった資金が出来そうなので、これから開幕となるデカハネGPに資金投入したいと思います。

 

今年はハネモノ割合を8割まで上げていたいな(#^^#)

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism