2020買ってよかったベスト3 アイテムを簡単に振返ります(/ω\)

さあ、昨日から本格的な冬休みに突入した方も居るかもしれません。

 

ツイッターでは最後の追い込み釣行だとか、釣具屋さんの福袋の話題でもちきりですね!

 

福袋はもう何年も買ってないな(゜-゜)

スポンサーリンク

 

おはようございます!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

2020年買って良かったベスト3アイテムを振り返る

 

2020年もあと5日で終わりです。

 

そして2021年は横浜でのフィッシングショーはありません。

 

新製品釣り具はネットや雑誌で確認することがメインとなります。

 

既にツイッターでも色々と登場しており、にぎわっていますね。

スポンサーリンク

 

でっ、新製品を見ていく前に個人的に2020年購入して良かったもの3点を簡潔に振返ってみたいと思います。

 

バス釣りは、本当に人それぞれ趣向が異なり、えええ!そんなものがあったのかとかそれって購入してみたいけど、実際どうなのよといったアイテムは枚挙にいとまがありません。

 

ということで、ベタな内容かもしれませんが、見ていきたいと思いますヽ(^o^)丿

 

第3位:シマノヴァンフォード

 

ヴァンフォードは本当に買って良かったスピニングリールです。

 

ヴァンフォード 2500SHG インプレ!超軽くてガシガシ使える優等生タイプのシマノスピニングリール★

10/16/2020

 

実はブログ記事でも以前書いていますが、ダイワさんのスピニングリールをメインで使用していました。

 

18年に打ち出したLTコンセプトは本当に素晴らしく2年ほど愛用させて頂きましたが、どうもローター部分がしっくりきませんでした。

 

たまにスピニングでバックラするとローター周りで糸がボディ内部に巻き込む事象があり、困っていたのです。

 

シマノは16ストラディックCL4+を使用していましたが、ハンドルガタつきで売却。もともと気に入っていました。

 

そこに後継機種でこのヴァンフォードが登場し、もうとても気に入りました。

 

2台目のヴァンフォード2500SHGを購入してみた!4lbラインでも大活躍しそうだ★

10/31/2020

 

その結果2台目も購入。

 

来年はフルで活躍してくれそうです。(/ω\)

 

 

第2位:ノリーズ JOINT FUKA BAIT

ずっとフカベイトを購入したいと思っていたのですが、転売ばかりで手に入らない状況が続いていました。

 

その中で、登場したのがこのジョイントフカベイト。

 

トップウォーター好きなら買わない訳がありませんでした。

 

ですが、こちらも登場した際は購入できずメルカリやヤフオクに登場ばかりしていました。

 

がっ、何とか手に入れました。そしてプラ素材の為値段も落ち着き現在では3つに。

 

ノリーズのジョイントフカベイトに良いバイトでたよ!ヽ(^o^)丿子バスならつぬけも楽しめます★

08/17/2020

 

こちらのバスは津久井湖で夏にゲットしました。

 

一点集中型の超ネチネチトップウォーターであるジョイントフカベイト。

 

集魚力も半端ない感じです。

 

でっ、簡単なチューニングもしています。

ジョイントフカベイトはダッジのマラブーフックを搭載することでより集魚力が増して良いかも!?

08/16/2020

 

とても簡単だし、集魚力が2倍にはなると思うのでお試しを。

 

これで新たな自分の引き出しが増えたことは間違いありません。

 

現在であれば、ヤフオクやメルカリでも3600円~4000円で買えます。

 

是非来年お試しを!

 

第1位:メイホウ バケットマウス BM-9000

そして今年1番購入して良かったなというのが、このメイホウのBM-9000になります。

 

これは特にレンタルボートアングラーが悩む部分でもあると思うのですが、エレキを使用したレンタルボートでは、長時間移動の際の”椅子”について悩みます(笑)

 

過去に色々と試しました。

 

ハイデッキ上で使用するおりたたみイス、パタットミニ。

【インプレ】先日紹介したPATATTO MINI(パタットミニ)が亀山ダムで意外と使えた件★

07/02/2017

 

そして次は、バーサスの3080を椅子代わりにしていましたが、これをやると蓋にヒビが入ってしまいます(;^ω^)

【保存版インプレ】メイホウのバーサスVS3078とVS3080の違い(*゚∀゚)購入の参考までに!★

09/19/2017

 

実際に釣り場でも多くの人がメイホウのバケットマウスやリングスターのドカットを使用しているアングラーを見かけるようになり、気になっていました。

 

そして私は荷物が多いという理由から一番大きなBM-9000を購入したのです。

 

これがもう大正解でした(*’ω’*)

 

とにかく座ってもひしゃげない構造の為、重宝しています。

 

それと、雨が降っても中まで浸水しにくいポイントもGoodです。

 

現場で座る際には、下記のような配置で座っています(^^♪

BM-9000の中身はこんな感じ

上段には、フック系を購入したままの袋でジップロックに入れ、それを直ぐに取り出せるようにしています。

 

現場ですぐにフック交換したい時に、一目瞭然でないと結構ストレスになりますよね(/ω\)

 

ということで、特段ケースに詰め替えを行ってはいません。

 

使用済みフックは中の紙の裏側に保管か、ダイワのユニットケースに入れておきます。

 

下段には、ワームをメインに保管しています。

 

後は、メイホウのボックスに保管しているスピナーベイト類。(左下)

 

後は少しのルアーを入れています。(真ん中)

 

さて、こんな感じで2020年に購入してきたものをさっとではありますが、振り返ってきました。

 

アングラーにとって毎年購入して良かったものは異なると思いますが、今回の私の記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

2021年はどんな良いものと巡り合えるか楽しみですね!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism