DAISO(ダイソー) と Seria(セリア) が繰り広げる100円釣具の最新アイテム!

今週末までが夏休みという方も居るかと思います。

 

が、私は本日から出勤です。

 

若干の憂鬱感?を抱えつつ2日間のみなので、頑張って行こうと思います(^^♪

スポンサーリンク

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

最新の100円ショップ釣具

これまでいくつかの100円ショップ釣具について記事を書いてきました。

【改善】100円ショップアイテム(布団ばさみ)でレンタルボートスペースを3倍快適に★

06/02/2017

ダイソーより釣具が充実!?100円ショップのSeria(セリア) で色々と買い込んでみた!

03/29/2022

Can Do(キャンドゥ)も釣具に参入!?ダイソー、セリアに続いて100円ショップで釣具が大人気!

04/12/2022

日々百円ショップに行った際には、釣具コーナーを物色するようにしています。

 

スポンサーリンク

ここ最近、目についたアイテムが幾つかあったので、実際に購入してみましたので紹介します。

 

ボールベアリングスイベル

このボールベアリングスイベルはスピナーベイトのブレードを装着する用途で購入しました。

 

これ、6ボールベアリングというほど開店が滑らかだそうです笑

 

そして、リングは実はシームレスなんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

これが100円というのだから世も末です。

 

今回一番驚いたのが、このアイテムでした。

 

あとは、プラグのお腹にコロラドブレードを配置する際に使用したいとも思っています。

 

【面白チューニング】アカシブランド ウォブルトータスプラVer.★

08/30/2016

 

ダイソー製です。

サルカン

こちらはこちらでそこそこ回転するサルカンです。

 

今はやりのスイベルキャロやその他の撚り防止に使用できるかなと思いました。

 

ヘビキャロにも使えそうです。

 

ダイソー製です。

ルアー用ストレッチ蓄光ホロシール

こちらのシールはMade in JAPANだそうです。

 

ブレードジグのブレードやトップウォーターの側面に貼るのもよさそうです。

 

日本製な点にびっくりでした。

 

ダイソー製です。

マイクロクランク

そして、最後はこのマイクロクランク。

 

こちらはセリア製です。

 

ウェイトは僅か1.5gですが、極細PE0.4号との組み合わせで面白い使い方が出来るのではないかとおもっています。

 

津久井湖にてやっと2023初バス!ウルトラライトのスピニングで 春の表層ゲーム バス釣りを満喫!

04/25/2023

 

たかが100円。されど100円?

 

とにかく、各100円ショップ企業の企業努力が凄いなと思いました。

 

現場で使用するのはすこーし先になりますが、色々と試してみたいと思います。

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

◆最近は話題のThreadsも始めてみました。「sabuism」で検索頂くと見れます。

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism