ワークマンのフィールドコアブランドのパンツが夏のバス釣りに超快適な件!エアロストレッチクライミングパンツ最高★

いやあ昨晩は飲みすぎました(笑)

 

本日もいれて3日連続飲み会ですが、昨日は記憶が飛びました(笑)まあ、誰にも迷惑かけてないし夏だからいいですか(笑)

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:ワークマンHP

スポンサーリンク

 

釣りをする際のパンツって、何を履きますか?

ここでパンツと書きましたがアンダーウェアのことではなくて、昔でいう「ズボン」のことです(笑)これって釣りをするとき結構真剣に悩む問題です。 

 

自分はその昔はジーンズを多用していました。でも、重たいし夏場などはべとべとして張り付いたりする感じがあまり好きではありませんでした。

 

冬場はユニクロのブロックテックや防寒を着るのでさほど気になりませんが、特にこの夏場は悩みます。

 

冬のバス釣りに打ち勝つ!コスパ最強ユニクロの「BLOCKTECH(ブロックテック)フリースパンツ」が最高にいい件!

2017.11.25

 

ハーフパンツでは足を無駄に焼くことになりますし、なんかダサいので嫌いです(笑)

 

一方で最近はやりのハーフパンツ+スパッツも個人的に蒸れると思うので履きたくありません。女性の方は似合っているので良いと思いますが、男性のそのスタイルは個人的に直視は出来ません(笑)

 

ということで、今までは仕方なくリーボックのスポーツジャージを履いていたのですが、たまたま津久井湖釣行の帰りに立ち寄ったワークマンにて良いアイテムを発見したのです。

 

ワークマンのエアロストレッチクライミングパンツが超お買い得!

たまたま立ち寄ったワークマンで良いパンツないかなと探していたら見つけたのがこれ。一応クライミング用のパンツなんですけど、これはバス釣りにも良いのではと思い2着購入しました。

 

お値段は税込みで何とたったの「1980円」!

 

これはもう買うしかないでしょ!とすぐに思いましたね。何よりも軽い!

 

計ってみるとたったの約345gしかありませんでした!

 

服って重さは結構大事です、特にバス釣りの場合は1日立ちっぱなしですからね。

スポンサーリンク

 

機能を下記に明記します。転載ですけどね(笑)

 

・全方向ストレッチ

・軽量素材(≒345g!)

・クライミングカット

・膝の曲げ伸ばしが楽々(屈伸時本当に楽)

・リフレクト素材付(マーク部分)

・カラビナループ

・スマホ入れ

・吸汗速乾素材(サラサラです)

・UVカット機能(90%以上)

 

とまあ、1980円の割に機能は盛沢山なのです。

 

何よりも夏場とかでも1日履いていても蒸れなく、サラサラ感が継続するのが嬉しいです。これだけで1日快適に釣り出来ます。

 

素材は89%がポリエステルで、11%がポリウレタンとなります。

 

どうですか?(笑)

 

エアロストレッチクライミングパンツの全体

 

パンツの裏表の写真を掲載しておきます。

 

兎に角履いて楽というのが個人的にはバス釣り時には大事かと思っています。長距離運転でも楽ですからね。

 

2か月弱使用しているが快適そのもの!

6月ころから先日の津久井湖釣行でも使用していたこのパンツですが、本当に購入してよかったなと思えるアイテムでした。

 

正直エビスのジーンズでないと嫌だとかそういったこだわりも当方はないので、これから素直にこのワークマンのフィールドコアブランドを他にも追及していけたらなと思っています。

 

カラーは色々あるのですが、ブラックは人気のようで店頭からはすぐに無くなっていました(笑)

 

女性用のはネットでも買えるようなので、下記にリンクを貼っておきます。男性でもウエスト細ければ購入しても良いかもです。

 

 

ワークマンは意外と侮れない( ゚Д゚)

最近ツイッターも開設したワークマンですが、屋外の作業員用に多くのアイテムを揃えています。

 

吸汗速乾のロングティシャツも結構安く買えます。そういった意味では釣り人のお財布にも優しいですね。

 

ナマローブログの記事でも冬服ですが、ワークマンをお勧めしています。

ワークマンの防寒着が「作業着」というカテゴリーを超えて大人気!バイク乗りに!釣り人に!・・・寒いフィールドでワークマンのイージスを着込んで釣りをしてみました。なかなかの温かさで、快適に釣りができました。そして驚異のコスパでお財布にもやさしい~~

 

御自身で直接行って、色々と釣りに使えそうなアイテムを物色するのも楽しいと思います。当方も初回は1時間以上居ました(笑)

 

国道沿いには結構ワークマンありますので、是非春~夏場~晩秋まで使用可能なこのパンツを探しに行ってみては如何でしょうか?

 

ワークマンフィールドコアブランドHP

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism