一碧湖のレンタルボート店が「テラス・カフェ 一碧湖」として復活!これは行くしかない!!

明日は戸面原ダムDay2になります。

 

今日は君津のホテルに宿泊したので、朝ゆっくり寝てから出発出来るのが有り難いです!集中してビッグ・ワン釣るぞ!

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: 静岡新聞SBS

スポンサーリンク

 

一碧湖とは?

前にもブログ記事に記載したのですが、改めて一碧湖とは、

「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の景観の美しい湖です。(引用:伊豆観光協会HPより)

 

と記載があります。

 

かなり小規模のレイクですが、このレイクはあることでも大変有名です。

 

前に琵琶湖の記事でもちらっと書きましたが、ここはブルーギルが日本国内で初めて移植されたレイクとしても由緒正しい?レイクなんです。

 

 

レンタルボートの百景園が2018年11月30日に閉園

以前の記事にも書きましたが、昨年2018年の11月末で一碧湖を管理していた百景園さんが閉店しました。

 

伊豆の一碧湖で唯一のレンタルボート店である「百景園」が2018年11月30日閉店(*_*)嘘でしょ!?

2018.10.26

 

その話が降って湧いたもので、急遽閉店前に釣行してきたのが以下のバス。

この日はかなり厳しかったのですが、何とかラッキークラフトのマラスでひねり出すことが出来たんです(・∀・)

 

百景園閉鎖後は一碧湖が釣り禁止に!?静岡県伊東市市役所の観光課に現状確認してみた^^;

2018.10.30

 

この土地は吉田区という区の所有であり、百景園閉店後のレンタルボートの運用等が未定でした。。

 

ですが、

 

どうやらここが新たに生まれ変わったようです!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク



テラス・カフェ 一碧湖としてリオープン!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これがオープンしたばかりのテラスカフェ一碧湖の一碧湖ソフトクリーム。予想の上を行く巨大さ。 #バス釣り #一碧湖 #テラスカフェ一碧湖 #一碧湖ソフトクリーム

akidoさん(@akido_cm10)がシェアした投稿 –

インスタフォロワーの@akido_cm10さんがインスタで投稿しており、百景園の後継がテラス・カフェ一碧湖であること知りました。

 

下記は静岡新聞SBSより引用です。

機器製造・販売大手「オーイズミ」のグループ会社で、市内で飲食店や宿泊施設を展開する「オーイズミダイニング」が運営する。昨年11月に閉店した貸しボート店を改装し、観光客や地域住民の憩いの場となるようリニューアルした。
 店舗は約60平方メートルの1階部分と、湖側に新設した約40平方メートルのテラスに44席を設けた。飲み物や同市のパン・製造販売の「山茶花」の商品、オリジナルの「一碧湖ソフトクリーム」などを販売。書籍も多数並べていて、勝又祐輔店長は「誰もが湖のほとりでゆっくりと過ごせる店にしていきたい」と話す。

 

この引用にある一碧湖ソフトクリームを@akido_cm10さんは早速試食されたようです(笑)

 

そして釣果も素晴らしかったようです。

 

 

こりゃ近々行くしかないですね(笑)

 

暗いニュースが続く釣具業界(特にレンタルボート関連)でしたが、これで少しは元気が出そうです!

 

ちなみにレンタルボートのスタッフさんは一人で回しているようなので、優しくして頂けると幸いです。

 

営業時間は?

営業時間は午前7時~午後4時

 

これは釣りも同じ時間でしょう!

 

問い合わせはTEL:0557(45)0101へ。

 

 

では、また後程!


Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism