【悲報】霞ヶ浦土浦旧港のプレジャーボート宿地内でのルアーフィッシングが禁止に(>ω<)

元モーニング娘。の吉澤被告に懲役2年執行猶予5年の有罪判決が下されました。

 

これを重いとみるか、軽いとみるか。。ここは人それぞれだと思います。まずはしっかりとお酒依存を直して世の中の為に動いてもらいたいなと思います。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:ツイッター投稿

スポンサーリンク

 

土浦旧港マリーナ内でルアー釣り禁止

ちょっとツイッターにて衝撃的な投稿を見つけました。どうやら遂に旧港のマリーナエリア内でのルアーフィッシングが禁止になったようです。

 

まあ、確かにボートを所有している人達からすれば、たまに船に乗ろうとして船やロープにルアーとかが引っかかっていたら、それりゃあブチ切れることになると思います。もしも当方がその人の立場であったならば、ルアー釣り禁止にしてくれと言うと思います。

 

まあ、何時の時も釣り人は釣り人目線でしか物を語れない時もおおいですが、これは普通の人たちからしたら喜ばしいし、安心出来ることであると思います。

 

ですが、以前に土浦に住んでいた当方としてはとても残念です。何故こうなってしまったのでしょうか?

 

【告知】 1人でも多くのバサーに!土浦新港の新しい駐車場★

12/08/2016

 

以前から釣り禁止の動きはあった?

この投稿の方は素晴らしく、自ら動いて管理者に問い合わせをしてくれています。その時のコメントに、ルールを遵守出来ない場合は釣り禁止(=ルアー禁止)にするとありますが、本当にそうなってしまいました。

 

旧港の景色等を確認することが出来る動画をいくつか貼り付けておきます。

場所ですが、参考になると思います。

 

やはり上記の投稿のように警告があったにもかかわらずマナーを守れなかったことが背景にはあるのでしょうか、、、

 

以前に土浦に住んでいて、港周りでは釣りをすることもあったので、大変残念です。但し、この看板を見る限りでは、船の停泊エリア内が中心なので、ビアトープ辺りは大丈夫そうですね!

 

[ad#ad1]

マナーをしっかり守ろう!

電車内でのマナーも非常に悪い方がいます。本当にちょっとしたことです。相手を思いやる事ができれば、バス釣りももっと地域に溶け込めるのではないかと思います。

 

素晴らしいほどにゴミ拾い等の活動をしている方々がいますが、一人一人のアングラーがそこまでやる必要はありません。最低限、自分の出したゴミはきちんと処理しましょう。周りに迷惑をかけない。朝大声を出さない。

 

これだけで十分回りに配慮していると思いますよ!

 

出来ることをまずはやりましょう。

 

どうせ実力以上は出せませんから。

 

今日は大事なニュースだったので取り上げてみました。

 

追記内容やご指摘がありましたら御連絡をSNSコメントから頂けると幸いです。誹謗中傷は一切受け付けませんがwww

 

追記(2018年12月3日)

大変わかりやすい投稿があったので、載せておきます!素晴らしい投稿をありがとうございました!

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism