【悲報】亀山ダムのおりきさわボートが2019年12月末日をもって営業終了に。。。

香港の選挙ですが投票率が70%を超え、圧倒的な民主派の勝利に終わりました。

 

今後中国がどのような姿勢を香港に対して取っていくのか分かりかねますが、状況としては中国も後に引けなくなってしまったかと思います。今後の香港情勢が1日も早く回復することを祈っています。

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Source:折木沢ボートTwitter

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

2019年12月31日をもっておりきさわボートが閉店

Sabu
上記は2017年のH-1GPXに参加した際の亀山ダムおりきさわボート前の写真ですが、なんと本日おりきさわボートが年末の31日をもって閉店するとの正式アナウンスがおりきさわボートのブログにありました。

 

正式アナウンスはこちらです↓

皆様、おはようございます。急激に寒気が流れ込んできて、一気に冬モードとなってしまいましたが、体調を崩されてはいませんかこんなに寒暖差が激しいと身体がついていけ…

 

今年あった台風15号以降の天候不良により、営業継続が困難になったとのこと。

 

以下は抜粋です。

 

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、去る9月9日の台風15号 続く 10月12日の台風19号 並びに 10月25日の集中豪雨・・・、相次ぐ自然災害の打撃を受け、当店周辺(亀山湖上流域)の土砂の堆積 及び 地形変化 等 の状況に際し、これ以上の営業は困難と判断し、閉店することを決断いたしました。

これまでも色々な方々のお力をお借りしながら営業を推し進めてまいりましたが、『自然』という大きな壁にどうにも立ち行かなくなりました。

 

今年は私自身も10月以降の釣行回数は天候不良により少ないものになりましたが、とにかく天候不良が多くの地域に致命的なダメージを与えたことは間違いありません。

 

ほかには相模湖では秋川ボートさんの桟橋が流されたり、芦ノ湖の鈴木ボートさんでも悲惨な状況がツイッターを通じて垣間見ることが出来ました。

 

おりきさわボートさんの10月末の投稿も悲痛なものでした。。

 

約33年の長きに渡る営業お疲れ様でしたm(__)m

Sabu
私が個人的におりきさわボートさんを利用したことは正直殆どありません。

 

ここ最近では、H-1GPXでの検量で使用させていただいたのと、2016年の米国からの帰国時に友人と3人で出かけた際に、休憩として桟橋にボートを係留させていただいたときのみです。

 

正直店主の方や従業員の方とは一切面識はありませんが、それでも今回の秋に日本列島を襲った悪天候がこのような結果をもたらすとは思いませんでしたので、非常に残念と言わざるを得ません。

 

そして、悪天候にも関わらず今日まで営業されてきたことに頭が下がります。

 

亀山ダムには来年あたり行こうと思っていましたが、残念です。

 

本当に約33年間の営業、お疲れ様でしたm(__)m

 

他にも大変なボート店があるかも!?

もしかすると、おりきさわボートさん以外にも同様に苦しい思いを抱えながらボート営業をされている釣り場があるかもしれません。

 

知っている限りでは、三島湖では房総ロッジさんが大変な目にあいました。

 

これからの時期はバス釣り以外₍ワカサギ釣り等他の釣り)でも良いので各地に足を運んで微力ながらですが、レンタルボート店に貢献できればと個人的に思っています。

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism