ノリーズ ロードランナーヴォイスLTT690PHをビッグベイト~ハネモノ向けで購入。

大寒波が来襲しているとのことですが、激寒ですね(;^_^A

 

やっと腰も膝も良くなってきたのですが、時期が悪い(笑)

 

道具がまた増えていきます。。。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

4本目のロードランナー

先日ノリーズのロードランナーに回帰したことはお伝えしました。

 

私が NORIES ROAD RUNNER VOICE シリーズに再び戻ってきた3つの理由

07/12/2022

 

この時は630L、630M、6100Hの3本でした。

 

そして、9月頃に新たに690PHを追加しました。

 

以前にLTTの650MHを所有していたので、2度目のLTTシリーズ購入となります。

【初回インプレ】ノリーズ ロードランナーヴォイスLTT650MH★

スポンサーリンク
05/15/2017

神ってる47㌢!Davinci(ダビンチ)190にキタ「三島湖解禁日」のナイスフィッシュ!\(^o^)/

11/18/2017

 

主にはビッグベイト・ビッグトップ用

私は結構重めのハードベイトを多用することが多いです。

 

ルアーの重量で行くと、1オンス以上~2オンスのルアーを多用します。

 

特にトップウォーターとなると1オンスを超えることはしょっちゅうです。

 

そして、今年の秋はビッグクランクも多用しようと思っていました(結果的に育児と車の事故で行けませんでしたが(;^ω^))

 

そうなってきた際に、ロードランナーでどの番手を使用しようかなと悩んでいました。

 

最初はハードベイトスペシャルの680XHでもいいなと思ったのですが、棒みたいに固いというのを見た時にうーんと。

 

そして、今度は6100Hを思いついたのですが、こちらはスローロールと下手したらカバーの釣りにつかえないかと思っていたので除外。

 

そうなると、少し胴調子の変わったパラボリックの竿がいいのではないかなと思い、LTTの690Hを購入することにしたのです。

リールは19SLX MGL70HGでスタート

使用した際には、シマノのSLX70をセットして使用しました。

 

ラインはPEラインの4号。

 

ちょっと4号は太すぎましたね(笑)PE3号かフロロ16lb~20lbが丁度よいかなと個人的に思いました。

 

当たり前ですが、1オンス以上のルアーが気持ち良く飛んでいきました。

 

胴調子であるからか、キャストした際ぬもっと感が他の番手と異なる感じがしました。

 

強いていうと強めのグラスのような感じでしょうか。。

 

とはいえ、数ヶ月前の使用感なので細かい部分は忘れてしまいましたが、写真にあるようにジョイントフカベイトは気持ち良く使用出来ました。

 

また、デカハネのデカダッジも気持ち良く使用出来ました。

 

40g~60gのトップウォータールアーは間違いなくこの番手かと思いました。

 

今後ですが、以下のルアーを使用してみたいなと考えています。

 

ノリーズのダイラッカやスティーズスプーンのようなビッグスプーンにも多用出来たらなと思っています。

 

 

そうだ、思い出しました。

 

サカマタの8インチをこちらで使用したのですが、操作感含めて最高に使い易かったです。

 

特にスキッピングでカバーにスパスパとスキッピングしていく感じでしたね。

 

今後はこういったビッグベイトにも使用してみたいです。

今後お似合いのリールはあれ

SLX70だとちょっとバランスが悪いなとおもって良いリールがないかを探していましたが、こちらに行きつきました。

 

そうです、2022年の新製品である22バンタムHGを購入しました。

 

特にビッグベイト、ビッグクランクを考えた時に楽に巻けるリールが欲しいなと。

 

それでいて丸形リールは元々使用しない為、コンクエストは外していました。

 

冬でも手のひらが冷たくならずに快適に重めのリールを使うとなると、22バンタムがうってつけでした。

 

こちらはまだリールに糸も巻いていない状態なので、年明け一発目に使用するのが大変たのしみです。

 

さて、今回4本目のロードランナーを見ていきましたが、実は5本目も購入しています(笑)

 

釣りに全然いけなかった2022年。9月ころまでは月1-2回でしたが、事故以降は同船1回のみで今年はもう釣りの予定はありません。

 

さあ、来年まではイメトレで行きたいと思います。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism