藤田京弥 に続け!JB TOP50プロの青木唯が”2024 バスマスターオープン”に参戦!青木唯とは?

ブラックフライデーに沸いていた世間ですが、全く買っていませんでした笑

 

日本のブラックフライデーは米国と比べると、そこまで安くなっていない気がします。

 

そして、12月。すでにクリスマスのプレゼント🎁は準備済みです(^^

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

 

トップ写真Sauce:青木唯プロXより拝借

青木唯プロって?

Source:JB HPより

さあ、来年2024年バスマスターオープンにJBでも屈指の若手トーナメンター青木唯プロが参戦します!

 

ところで、青木唯プロってどんな人なの?

 

っと思った人も多いはず。

 

まずは年齢ですが、若干24歳!!若っ!!( ゚Д゚)

 

そうなんです、今年エリートシリーズで大活躍藤田プロが27歳であることを考えると今後の米国ツアー参戦年齢がぐっと下がりそうです。

 

話を戻します。

 

皆さんが来年の2024バスマスターオープン時に覚えておくこととしては、先ず彼がアンダー25であるという点です。

 

自分がアンダー25の時ってどうだったかなと振返りませんか?

スポンサーリンク

 

私はダイワで四苦八苦ベソかいていました笑

 

そして、細かいプロフィールは以下。(Dstyle HPより抜粋)

氏名:青木唯(アオキユイ)
ニックネーム:ゆいぴー
生年月日:1999年10月1日
出身:山形県 居住地:河口湖
身長:177cm
所属:JBマスターズ、JB河口湖A、JB II河口湖
メインフィールド:河口湖
得意なスタイル:サイトフィッシング、トップウォーター
釣り以外の趣味:スポーツ、食事
自分の性格:頑固
ライバル:バスプロ全員
夢:日本一
格言:人事を尽くして天命を待つ

夢は日本一となっていますが、これからアメリカに夢を追いかけるのでしょうか?

 

そして、試合に詳しくない方でも知っているのが次でしょう。

イチリン70Fを開発

青木プロですが、ここ最近話題になったイチリン70Fの開発者でもあるのです。

 

河口湖をメインに活躍している青木唯プロ。ゆいぴーの愛称でもおなじみです。

 

ちなみにこのイチリン70Fは近い将来コンパクトサイズが出るようです。

 

主な戦歴

主な戦歴について見ていきます。

 

2023年の戦歴は以下。 

 

TOP50 第1戦@七色ダムは11位。
TOP50 第2戦@小野湖戦で見事に優勝しています。
TOP50 第3戦@霞ヶ浦34位。
TOP50 第4戦@檜原湖3位。
TOP50 第5戦@遠賀川22位。

そして2023年ジャパンスーパーバスクラシック2位。

2023年のJB成績は総合4位で終了となっています。

 

これだけ見ても相当ない既往があることが分かります。

 

2022年の実績はこちらから。ほぼシングル入賞

優勝が3度も。とにかく勢いがあります。特にホームの河口湖戦は強いです。

これだけでも見ればどれだけ青木プロが凄いかが分かります。

 

そして繰り返しますが、まだ24歳です。

 

伸びしろしかねえ!

2024 バスマスターオープンの予定

さて、そんな破竹の勢いの青木プロですが、2024年からはバスマスターオープンに出場します。

 

バスマスターオープンですが、EQオープンと呼ばれるもので9戦の戦いに全て参加する必要があります。

 

これはエリートに移行した際に、ツアー転戦に慣れておく必要があるからとBassmaster HPに記載されていました。

 

EQオープンのスケジュールはこちら。

 

ルール等はこちらにまとめてありますので、どうぞ!

↓↓↓

2024 Bassmaster Open Schedule (2024 バスマスターオープン) と2024年のルールについて!

10/02/2023

24歳青木唯始動に期待!

さあ、本当に驚くばかりのニュースではありますが、若いうちならやり直しはいくらでもきくかと思います。

 

青木プロがアメリカのツアーでどこまで対応していくのか!?

 

そして、27歳で米国で初優勝を飾った藤田プロを超える成績をだせるのか?

 

このあたりにも注目ですね!

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

◆最近は話題のThreadsも始めてみました。「sabuism」で検索頂くと見れます。

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism