2023年を振り返って!2024年もよろしくお願いします★

2023年も残すところ僅かとなりました。

 

それぞれの年末を過ごしていることと思います。

 

私も少し風邪気味ではありますが、この正月を楽しみたいと思っています。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

ほぼ月1釣行の2023年

2023年は子育てを中心に生活をしてきたため、釣りについてはほぼ月1回ほどのペースで行っていました。

 

釣りに割ける時間は本当に減りましたが、それでも充実した1年を過ごすことが出来たなと思っています。

 

釣りに行ける回数が少なくなる分、1回1回の釣りの濃度が濃くなるように、改めてロードランナーを買いそろえていく1年でもありました。

 

ルアー等については、不要なものはメルカリやヤフオクでバンバン売りました。

ヤフオクで簡単に賢く「不要な釣具」を売却する為の7つのポイント(●´ϖ`●)この冬挑戦しませんか?

12/08/2017

 

正直異常なくらい売却していたと思います。

 

現在ロードランナーの所有数は7本を超えました。

 

魚探を購入する前よりも多く持っていると思います。

 

そんな中でも好きなスタイルの釣りを押し通したと思います。

トップウォーターの釣りを満喫

4月23日のこの1本から今年の釣りはスタートしました、

スポンサーリンク

 

時期としては遅いと思いますが、トラファルガー5で釣り上げた1本は何にも代えがたいほど最高の釣れ方でした。

津久井湖にてやっと2023初バス!ウルトラライトのスピニングで 春の表層ゲーム バス釣りを満喫!

04/25/2023

 

それ以降も沢山とは言えないけど納得いく魚を釣ることができました。

 

嬉しかったのは、このビハドウ110で釣った1本。新色でしたから

こちらはOSPのオーバーリアルで釣り上げた1本。津久井湖の沼本ワンドでした。これもカバーから飛び出してきた1本で痺れましたね。

デカハネで1日に3本釣り上げた日。この日の最大魚であったアベンタクローラーRSRでの1本。41㎝でした。

最後は9月末の1本。レッドペッパーナノでの魚。これが2023年は最後となりました。。。

2024年は津久井湖以外にも

これは三島湖での1枚。2023年のNBDカップです。

久々のNo Border カップで感じた釣り大会の醍醐味!釣り大会って楽しいですね(^^♪

10/11/2023

 

2023年は津久井湖以外ではこの三島湖のみでした。

 

普段のホームレイクは津久井湖のみなのですが、来年2024年は牛久沼や将監川など過去に通っていたマッディーシャローレイクに行きたいなと思っています。

 

クリアウォーターの釣りはとても好きなのですが、やはりシャローが広がる釣り場での巻物フィッシュを釣りたいなと思っていました。

 

あとはスモールマウスの釣り久々に出来ればなと。

 

檜原湖か野尻湖にも足を延ばしたいと思います。

ハードベイト主体の釣りを継続

正直人並にワームを所有はしていると思うのですが、実際に釣れたのはほぼ9月の三島湖のみでした。

 

それ以外はハードベイトでの釣りが主体でした。

 

短時間で魚を探すにはハードベイトが効率的なので、必然的に使用回数が多くなったのだと思っています。

 

ですが、全然引き出しの数も足りていないとおもうので、来年2024年も自分で1つ1つ検証しながらハードベイトの釣りを追求していけたとおもっています。

 

現場でお会いすることがありましたら何卒よろしくお願いいたします。

 

米国ツアー速報は引き続き!

Source: Bassmaster HP

2023年の米国ツアーは藤田プロがルーキーイヤーにもかからず凄い活躍を披露してくれました。

 

そして来年はゆいぴーこと青木唯プロもオープンに参戦します。

 

藤田京弥 に続け!JB TOP50プロの青木唯が”2024 バスマスターオープン”に参戦!青木唯とは?

12/06/2023

 

引続き、エリートシリーズとオープン戦の速報をXを中心に流していきたいと思います。

 

さあ、来年も目標も書きました。

 

是非湖上でお会いすることがありましたらよろしくお願いいたします。

 

来年もよろしくお願いいたします!

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

◆最近は話題のThreadsも始めてみました。「sabuism」で検索頂くと見れます。

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism