【途中経過】房総6大レイクのレンタルボート店臨時休業の今後について各レイクごとに見ていく★

一律10万円配布の件ですが、配布手続きを開始する役所が各地で出てきたようですね。

 

決定したのは良いですが、自分の住んでいる地域の配布手続きが何時からなのかは地元の役所HPを注視しておくのが良さそうです(#^^#)

 

おはようございます。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: ツイッター

スポンサーリンク

 

房総レイクの一部で臨時休業が解禁か!?

Sabu
コロナの影響によるStay Home週間がスタートしていますが、辛い日々が続いていると思います。通常の生活だけでなく、週末の余暇を過ごす手段の釣りも制限されていますからね。

 

そんな中昨日少し明るいニュースが飛び込んできました。

 

 

4月の上旬に決定した房総6大レイクのレンタルボート店一斉臨時休業は大きな出来事でした。

 

房総6大レイクのレンタルボート各店がコロナウィルスに伴う緊急事態宣言でゴールデンウイーク明け頃まで臨時休業に★

04/07/2020

 

その中のレイクの幾つかがGW明けの解禁を発表しましたので、シェアさせて頂きます。

 

但し、本件は飽くまでこのままいけばということであり、確実な臨時休業の解禁を意味するものではありませんので、その点ご容赦願います。

 

亀山ダム・片倉ダムは5月18日ころ解禁

どうやら、亀山ダムと片倉ダムについては、現時点で5月18日(月)の臨時休業解禁を予定しているようです。

 

ただし、5月15日の最終確認をもってこの解禁について最終決定をするようなので、ボートの予約等については5月15日以前の受付は一切しなく、現在予約のあるものについては、すべてキャンセルとのこと。

 

現在ニュースで感染者の数が一時的に少なくなっているように放送されていますが、これが酷くなればこの状況も延期することは容易に想像が出来ます。

スポンサーリンク

 

この週の週末には23日と24日。仮に解禁となったとしても、一気に人が押し寄せれば、3密状態を形成することになりかねません。決して解禁したからといって、コロナ感染者との接触が0になるわけでは無いからです。

 

無症状の方も居るわけですから、どちらにしても解禁しても注意は避けたいですね。個人的に特にボートの二人乗りはしばらくの間は避けた方が良いかと思っています。

 

三島湖は5月8日頃から解禁予定

私が好きなフィールドである三島湖ですが、ここはGW明けの8日から解禁していくようです。

 

房総ロッジさんでは、時短や人数制限を行うようです。

 

(出典:石井ボートHP)

 

石井ボートさんでも解禁情報が掲載されていました。

 

やはり房総ロッジさん同様に時短とボート制限 があるようです。

 

ともゑボートさんについては、4月28日現時点では更新がありませんでした。渡辺ボートさんは不明です。

 

戸面原ダム、豊英ダム、高滝ダムについて

現時点で更新情報がありませんでした。

 

戸面原ダムボートセンター

豊英釣り舟センター

高滝湖観光企業組合

 

豊英ダムは三島湖と連結しているので、8日頃の解禁かもしれませんね。

 

その他の情報もUPされ次第更新していきます。

 

それまでStay Homeで釣り具の準備をしっかりとしたいと思います。

 

*各レンタルボート店の情報はオフィシャルではありますが、飽くまで4月28日現時点での情報であり、予定なく変更される可能性がありますので、その点は御了承ください。

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism