【要チェック】河口湖でGW期間(5/1~6)はバス釣り禁止!!延長もあるかも!?

さあ、私も本日よりGWです。

 

今年は家でおとなしく普通の休日のように過ごしたいと思います。

 

おはようございます。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

スポンサーリンク

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: 河口湖漁業協同組合HP

 

現在既に河口湖で実施され5月6日まで釣り禁止!

(出典:河口湖漁業協同組合)
Sabu
既にツイッター等で御存知の方も多いとは思いますが、河口湖は遂にGW中の釣りを禁止とすることになりました。

 

もしかしたら御存知でない方もいるかも知れませんので、敢えて記載させていただきます。

 

詳細は以下です。

 

スポンサーリンク

釣り人専用駐車場の利用も禁止

こちらについても6日までは先ず禁止となります。

 

今回のこの釣り禁止についてですが、どうやら釣り禁止前の自粛期間に県外の釣り人の訪問が多かったことも起因していたようです。

 

 

現在所有の遊漁券について

遊漁(釣り)禁止期間にかかるシーズン券(3カ月券)、年間遊漁券をお持ちのお客様は、お客様の希望により日割り計算での返金対応をさせていただきます。河口湖漁協事務所までその券をお持ち下さい。

 

コロナの収束が何時になるかわからないため、このような対応をしているようです。気になる方は是非確認してみましょう。

 

遊漁券の販売について

令和2年04月26日以降のシーズン券(3カ月券)、年間遊漁券の販売はしばらくの間は販売停止となります。

 

今後の状況が見通せないので、これは見守りたいと思います。

 

その他の釣り場状況について

【途中経過】房総6大レイクのレンタルボート店臨時休業の今後について各レイクごとに見ていく★

04/28/2020

 

津久井湖の沼本ボートもコロナで臨時休業に!

04/21/2020

 

津久井湖の沼本ボートもコロナで臨時休業に!

04/21/2020

 

山梨県の西湖もコロナの影響で4/18-5/6でレンタルボート店が全店休業に!

04/14/2020

 

辛い日々が続いていますが、今ぐっと堪えて自粛が終了すれば、その時に本当にバス釣り出来て良かったなと感じると思います。

 

Stay Home!

 

共に頑張りましょう!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism