山梨県の西湖もコロナの影響で4/18-5/6でレンタルボート店が全店休業に!

絶好調にテレワーク実施中です。

 

家にいるので、料理も定期的にしています。長引くと大変ですが、意外と色々出来て良い面もあります。

 

こんばんは。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:写真AC,西湖漁業協同組合HP

スポンサーリンク

 

西湖もレンタルボート店が休業に!

(出典:写真AC)
Sabu
遂に山梨県の西湖までコロナウィルスの影響が出始めました。

 

先日房総6大レイクのレンタルボートが5月上旬まで臨時休業することを報告したのは記憶に新しいと思います。

 

房総6大レイクのレンタルボート各店がコロナウィルスに伴う緊急事態宣言でゴールデンウイーク明け頃まで臨時休業に★

04/07/2020

 

そして4月14日の本日は、西湖までその対象が及びました。

 

何と4月18日~5月6日(緊急事態宣言期間)はレンタルボート店の営業が休業となります。

(出典:西湖漁協協同組合)

西湖のレンタルボートといえば、白根、丸美、山路、松屋、青木ヶ原の5店(他にもあったらすいません。。)が存在しています。その全店が対象です。

スポンサーリンク

 

ちょっと予断を許さない状況になってきたと言えます。

 

その他の富士五湖レイクはどうなの?

(出典:Google Map)

西湖がレンタルボート店休業となったことで、他のレイクへの影響が心配と思い残りの河口湖、山中湖、精進湖、本栖湖についても調べました。

 

河口湖

河口湖漁業協同組合のHPを拝見しましたが、4/14現在レンタルボート店休業のお知らせはありませんでした。

 

山中湖

山中湖漁業協同組合のHPを拝見しましたが、4/14現在レンタルボート店休業のお知らせはありませんでした。

 

精進湖

精進湖の釣風景HPを拝見しましたが、4/14現在レンタルボート店休業のお知らせはありませんでした。

 

精進湖の漁業協同組合のHPが見当たらなかったので、上記のはつかり荘さんが運営するHPをもとに確認しました。

 

気になる方は下記へTELください。

精進湖漁業協同組合:0555-87-2024

 

本栖湖

富士五湖TVのHPを拝見しましたが、4/14現在レンタルボート店休業のお知らせはありませんでした。

 

本栖湖も漁協のHPは無いようです。詳しく知りたい方は下記の漁協へ直接お電話ください。

 

本栖湖漁業協同組合:0555-87-2036

 

今後他への波及も気にしたい。

さあ、今後他のレイクがどのような動きをとっていくかは分かりかねますが、情報には注意するようにアンテナを高くしていきたいと思います。

 

そして、1日も早いコロナの収束を祈ります。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism