2020年 美しい釣りガールは12人の彼女達だ!!ビキニ?ギャル?清楚?最強の美人女性アングラー達に迫る★

明日はもしかしたら運命の日になるかもしれません。そうです、非常事態宣言です。とはいっても今まで通り気を付けて行動すれば良いかと思います。

 

皆さん各自問題を抱えて過ごしているかもしれませんが、少しでも前向きになれるように目の保養となる2020年注目すべき釣りガール達を御紹介したいと思います!(^^)!

 

こんばんは。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

スポンサーリンク

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:ツイッター、インスタグラム

 

2020年も熱い釣りガール達が勢揃い!

Sabu
春といえば、出会いと別れの季節。今年はコロナの影響もあり、色々と世間が厳しい状況ですが、そんな中児島玲子さんが3月末をもって引退されました。

 

釣りガールのパイオニア的存在であった児島玲子さん。

 

釣りガールだった児島玲子さんがプロアングラーを2020年3月で引退!寂しくなるぞー!

スポンサーリンク
10/15/2019

 

彼女を目指して多くの女性アングラーが釣り業界に入ってきたなと思うここ数年。

 

本当に多くの女性が色々なジャンルの釣りと関わるようになってきたなと思います。そして何よりもキュートでセクシーさを兼ね備える女性方も大勢います。

 

この釣りガールシリーズも数度投稿してきましたが、この未曽有の疫病が流行る2020年ですが、現在「勢い」のある釣りガール達を独断と偏見まみれで皆様にご紹介できたらと思います。

 

各釣りガールの皆様、不快に思われたり・紹介文おかしいから変更して!などのご意見がありましたら、sabuism94@gmail.com もしくは各SNSのDMで御連絡いただけたらと思います。

 

それでは紹介していきます!

 

 

一木 花漣

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2020.01.20 . 11代目アングラーズアイドル グランプリ獲る事が出来ました!! . 本当に皆さん、長い期間の応援ありがとうございました😭😭✨ その応援に何度背中を押されたかなんて数え切れません。 本当に、ありがとうございます!!! . これから、沢山の釣りに挑戦し、沢山のフィールドに足を運び、沢山の出会い、経験があると思うとワクワクします😊 もし見かけたら声掛けて下さいね♥️ . . これから1年間、 釣りの魅力、釣りの楽しさをもっともっと広めて行けるよう、全力で楽しみます😊よろしくお願いします!! . . 11代目アングラーズアイドル 一木花漣 . . #釣りガール #釣りフェスティバル #アングラーズアイドル #アングラーズアイドル2020 #11代目アングラーズアイドル #一木花漣

いちきです。(一木花漣)(@ichikikaren24)がシェアした投稿 –

今年の釣りフェスティバル2020にて見事第11代目となるアングラーズアイドルの座を獲得した一木さん。

 

ご本人は何と釣りに行く回数も半端なく、バス釣りを愛する生粋のバサーだそうです!

 

 

もはや男性陣顔負けの腕前のようです(笑)是非今後の一木さんの活動から目が離せそうにありません!

 

<各種SNS>

ツイッター:https://twitter.com/ichi_102492

インスタ:https://www.instagram.com/ichikikaren24/?hl=ja

 

三浦 愛

三浦愛さんといえば、静岡県の焼津市に移り住み、焼津市地域おこし協力隊として精力的に釣りの魅力を広めている素晴らしい釣りガールの方です。

 

コロナのせいで活動が少し狭まっているようですが、地域のメディアにもしっかりと取り上げられています。

 

初心者の方々に釣り教室を開くなど、釣り業界のボトムアップをはかっている素晴らしい釣りガールの一人です。

 

海釣りをしない方はあまり御存知でなかったかもしれませんが、是非彼女のSNSをフォローしてみてください!

 

<各種SNS>

ブログ:http://ai-love-fish.com/

ツイッター:https://twitter.com/ailovefish0511

インスタ:https://www.instagram.com/ai_miumiura/?hl=ja

 

スーパーナブラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . ブルーマーリン167kg⚡️ . スタンディングファイトでの スピニングマーリン😊 . PE8号たった350mしかない絶望ゲーム 2〜3時間の激闘でした! . 3月1日の投稿で150kg釣りたいと書きましたが 150kgは女の限界だと良く分かりました😅 女一人じゃ絶対無理💦 42kgのわたしの4倍😱! . 船長と代わる代わる交代して 2人がかりで何とか獲った一本です✨ @yonaguni.katsumaru ↑ 必ず釣らせる船長をよろしくです✨ 毎年カジキを獲らせくれる最高の漁師さんで 先日のカジキ釣り大会で優勝した船でもあります🏆 . 初日と2日目で2本カジキ獲ったので 残りの日は他の釣りして遊んでいました😅 . 前回のInstagramで投稿した わたしよりデカイ淡水のスーパーモンスターも 仕留めましたよ(飛行機乗る直前まで粘った) 後日投稿します🐟 . 2本目に釣った奇跡のカジキは明日投稿 マグロや淡水のスーパーモンスターは 後日投稿しますね💕 . 🍜おしらせ🍜 プレゼント企画やりますよ🎁 おたのしみに💕 . 🍜お知らせ🍜 全ヒットシーン、全ファイトシーン 動画でばっちり撮影できているので 編集後にYouTubeに投稿します しばしお待ちを! . #沖縄 #カジキ #スピニングマーリン #スタンディングファイト #ブルーマーリン #与那国#石垣#海#温泉#旅館#ホテル#和食 #グルメ#露天風呂#足湯#GW#車中泊 #景色#釣り#ブラックバス#バス釣り #発見#おでかけ#女子旅#ツーリング #自然#釣り#釣りガール#YouTube#旅

釣り スーパーナブラ(@supernabura)がシェアした投稿 –

昨年のブログでも紹介させて頂きましたが、もはや釣り業界では説明不要の人物といえるのが、このスーパーナブラさん。

 

突如彗星の如く釣り業界に現れ、巨大マグロ、日本3大淡水魚の一つアカメを釣ったかと思えば、ここ最近はカジキを釣り上げていました。

 

交友関係も大変広く、高級すし店の職人さん、故梅宮辰夫さんとも親交があったりと謎な部分も多いですが、150㎝の小柄な体で大活躍する京都美人です。

 

会社の社長さんをされているようで、お仕事が忙しくなるようで、彼女から素敵なアングラーを紹介されていますので、その中から気になる2名をピックアップします。

 

<各種SNS>

ツイッター:https://twitter.com/supernabura

インスタ:https://www.instagram.com/supernabura/?hl=ja

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UClsyAzaSv38U459FRHHlVHA

沖はるな

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今週土曜日は釣り🎣 はじめてのタイラバ!楽しみすぎる^ ^ 皆さま風邪やインフルエンザなどに 気をつけてお過ごしください♩ わたしは風邪にやられましたけど笑 . . #釣りガール #釣り#釣り女子 #ニジマス #トラウト#トラウトフィッシング #釣り好き #ザクトクラフト #ルアーフィッシング #管釣り#開成フォレスト #開成フォレストスプリングス #モンベル #モンベル女子 #セニョールトルネード #バズボール #海釣り #船釣り #バス釣り #釣りコーデ #釣りアパレル #fishing #fishinggirl #fishinglife #zactcraft #shimanofishing #daiwa #instafish

okiharu🎣釣りガール(@okiharu_fishing)がシェアした投稿 –

現在ザクトクラフトのテスター?イメージガール?を務める沖はるなさん。

 

実はあのアングラーズアイドル2018にて、宇野澤瞳さんと一緒にファイナルを戦っていたのです。

 

釣りの業界に入る前は、2015年にオリックス・バッファローズのダンスボーカルユニットBsGirlsのメンバーでもありました。

 

御本人のツイッターから拝借しますが、最高のキラキラした笑顔で活動されています。

今年はスーパーナブラさんともタッグを組んで活動する彼女の活動が楽しみです!

 

<各種SNS>

ツイッター:https://twitter.com/haruna_oki

インスタ:https://www.instagram.com/okiharu_fishing/?hl=ja

Youtube:www.fansnet.jp/shm834/posts

 

SAYAKA

2017年に北海道に移住され、現在はジャクソンのフィールドテスターを務めるSAYAKAさん。

 

彼女は北海道で色々な魚種に挑戦しており、その中でスーパーナブラさんともお会いしたようです。

 

現在は精力的にユーチューブをされているようで、気になる方は是非チャンネル登録をお願いします。

 

<各種SNS>

インスタ:https://www.instagram.com/p/B4wsKvLJw72/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCetBfD1KL_lRFm_3NdCn2hw?app=desktop

 

宇野澤 瞳

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明けましておめでとうございます🎊🎍2020年✨今年も宜しくお願い致します❤️ #宇野澤瞳

宇野澤 瞳(Hitomi Unozawa)(@hitomiunozawa)がシェアした投稿 –

もう当ブログでは何度も登場されているので、説明は不要と思いますが、宇野澤 瞳さんです!今年2020年も精力的に活動されること間違い無しですし、私の一押し釣りガールです。

 

 

他の釣りガールの方は殆ど面識ありませんが、瞳さんとはNo Borderの釣り大会で何度かお話させて頂きましたが、とてもキュートな釣りガールです。一瞬ギャルかと思いきや、超気さくな方です!

 

第一回NO BORDERフェス@三島湖に参加!沢山の出会いに感謝感激\(^o^)/

09/18/2018

 

現在は事情があり離れてしまいましたが、昨年はラパラガールでもあり、多くの魚をラパラルアーでキャッチされていました。

 

そして、No Borderブランドはモデルさんもされています。

 

是非2020年も応援のほど宜しくお願いします!

 

<各種SNS>

ツイッター:https://twitter.com/unozawahitomi

インスタ:https://www.instagram.com/hitomiunozawa/?hl=ja

 

BONHEURガール@さゆ

BONHEURのブランドの顔となっているさゆさん。代表者であったら申し訳ありません。

 

このブランドからはアパレルやルアーの発売がされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

再入荷 POISTE YAMERO〜🎶フーディ 再入荷しております、人気商品です! ・ #パーカー #釣り #バス釣り #ブラックバス #ブラックバスフィッシング

BONHEUR(@bonheur_outdoor_official)がシェアした投稿 –

 

こういったルアーも開発しています。

昨年あたりからさゆさんのツイートがタイムラインに流れてきて、色々活動されていることを知りました。非常に興味深い活動を西日本でされているので、ご興味のある方は是非フォローください。

 

<各種SNS>

ブログ:https://ameblo.jp/sayu2014com/entry-12582009977.html

ツイッター:https://twitter.com/sayu_channn

インスタ:https://www.instagram.com/bonheur_outdoor_official/

 

マルコス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日は自分なりの戦略でチームマルコス(私、カメラマン、ガイド)力を合わせて、なんと今日単体で秦さん、並木さんに続く成績を出すことができた!(ピーコック24匹) ちなみに並木さんとは同魚種を釣って(ピーコック28匹)たったの4匹差である! かなり挽回できた😝❗️ 明日の作戦を今から考える😤 ちなみに、このアロアナはあと3センチキーパーサイズに届かなかった魚🐟 もちろんカウントは0。 . ひそかに目指してる”T”超え!! 明日も頑張ろーう👊🏻🇯🇵 . #釣り #釣りガール #マルコス #グレアマ #アマゾン川

マルコス@釣り名人への道🐟(@marucos91)がシェアした投稿 –

昨年ブラジルで開催されたグレートアマゾンに参加されていたマルコスさん。

 

釣り名人になりたいという目標を胸に全国を行脚されていた彼女ですが、いつの間にか女性で唯一の怪魚ハンターになっており、昨年は大活躍の1年となりました。

 

最近では、巨大淡水サメのスタージオンを釣り上げています。正直凄すぎて何も言えません(笑)女版村田基とでもいうのが適切な表現でしょうか?

 

 

女性で色々と世界でも釣りしたいと思う方は、是非マルコスさんのSNSをフォローしてみては如何でしょうか?

 

 

<各種SNS>

ツイッター:https://twitter.com/marucos91

インスタ:https://www.instagram.com/marucos91/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCNmjvVzmY-SH4XBSA8ivLnQ

 

さあ、紹介もあと残り4名です。

 

ぺるびー貴子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

______ . . あぁ〜楽しかった😊🎣 スーパーライトジギングで いろんなお魚🐟釣ったよ💕 ほんっと楽しい!! 何が釣れるか分からない😁🎣 . . だから毎回ヒットすると ドキドキする〜💕 . . 💙❤️ルアルアチャンネル❤️💙 . . サンテレビ 毎週水曜日22:30〜 テレビ愛媛 毎週金曜日26:00〜 テレビ神奈川 毎週日曜日7:00〜 お楽しみにッ( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 観てね〜♪ . . 🐟クロステージ スーパーライトジギング . 🐟ジグパラTG . 🐟弾丸ブレイド0.6号 🐟ショックリーダー4号 . . . #釣り #ルアルアチャンネル #ルアチャン #サンテレビ #テレビ愛媛 #テレビ神奈川 #メジャークラフト #広瀬達樹 さん #ペルビー貴子

ペルビー(@pelvi_takako)がシェアした投稿 –

ペルビーさんは元々「テレビ大阪・テレビ東京系列の『元祖!大食い王決定戦~全国縦断新嬢王発掘戦』」に出場していたのが、メディアに登場するキッカケだったようです。

 

私もこれは全く知りませんでした(;^ω^)

 

その後は、注目度がメキメキと上がり、ストレッチで話題になり、釣り番組にも数多く出演されています。

 

この自己紹介動画は一番ペルビーさんを理解できる内容になっています。

 

そして、今年は釣り業界ではまだまだ普及していないオンラインサロンを開始されたようです。オンラインサロンといえば、箕輪さんだったり、堀江さんが有名だったりしますが、女性の釣りガールがするオンラインサロンは中々面白いかと思います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

_ . 続々と、、 TeamPelvi⭐️ライン登録💚 ありがとうございます(^^) . . 一緒にハッチャケたい人 いっぱいですやん😋❣️ 嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪ . . 詳しい事が、、 分かりづらかったですよね🙏🏻 . . まず、 TeamPelviオンラインサロンに 入会して頂いた方には ⭐️ . ペルビーと釣り🎣を楽しむ ⭐️BBQやキャンプ🏕を楽しむ ⭐️宴会🍻を楽しむ ect.. . . これは一般参加の価格ではなく 会員特別価格の割引き優待です😍 また、釣りガール初の試み‼️ . オンライン飲み会🍻は 無料で!参加して頂けます♪ . . …てことは ペルビーとTeamPelviと 自宅でスマホ越し飲み会だ🍻💕 . . 他にも、、特典を たくさ〜ん考えてまして❤️ . . ⭐️Pelviグッズ割引価格 ⭐️ペルビーが釣って捌いたお魚 フルコースを食べる会に招待 ⭐️会員限定ライブ配信 ⭐️ペルビーグッズプレゼント などなど! もうめっちゃ考えてます🥳 うわ〜 会員になって良かった☀️ と思って頂ける様にします✨ まずは TeamPelviライン登録💚から♪ お待ちしておりまぁす😊 . . 私のプロフィールからYouTubeに リンクしてあります😋✨ . . . #釣り #釣りガール #YouTube #楽しい #おもしろい #料理 #捌く #アウトドア #キャンプ #大好き

ペルビー(@pelvi_takako)がシェアした投稿 –

 

ご興味がある方は下記動画の説明欄から是非登録してみてくださいね!

↓ ↓ ↓ ↓

 

<各種SNS>

ツイッター:https://twitter.com/pelvi_takako

インスタ:https://www.instagram.com/pelvi_takako/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UClcDMUYZWf32QcFP7SJoezA

 

かなぱん

自称ぽんこつ釣りガールのかなぱんさん!実はかなぱんさんもアングラーズアイドルの決勝にノミネートされていました!1年前の2019年にファイナリストでした。

 

かなぱんさんの事は並木カップ@将監川できちんとお話しましたが、それまでは綺麗な釣りガールの方が居るな位に思っていてあまりチェックしていなかったのですが、並木カップで一気に親近感がわきました。

 

2019年の並木カップの模様はこちらから。

O.S.P主催のT.Namiki CUP2019@将監川に初めてペアトーナメントで参加してみた!

11/05/2019

 

京都府の御出身ということで、非常に美人です。正直こちらが恥ずかしくなるくらいお綺麗です。

 

現在は、FMまいづる 毎週月曜18時「Bayside Line Kyoto」パーソナリティもお務めになっています。

 

ラジオをされている姿、とても様になっています(^^♪ Youtube是非チャンネル登録お願いします!!!

 

2018年までは、TRICKandTREATというバンドのボーカルをされていました。現在は休業中かな?素敵な歌声ですので、釣りとのギャップをお楽しみください(^^)/

 

かんぱんさんの歌声が聞けるYoutubeを貼っておきます。

 

<各種SNS>

ツイッター:https://twitter.com/trandtrxkana

インスタ:https://www.instagram.com/anpantocreampan/?hl=ja

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC1bpgqeWUnAuyvJdNfyw1jg

 

釣りにハマるめーみさん

めーみさん、ごめんなさい( ;∀;)

 

最近の御顔を出している写真がこれだったので、こちらを紹介写真に使用させて頂きます。苦情は何時でも受け付けます(笑)

 

さて、ツイッターをやっているバサーなら、釣りにハマるめーみさんを知らない人はいないと思います。

 

それもそのはず。綺麗な見た目とは裏腹に、変なねっとり系ストーカーアングラーに変なDMをされたと思いきや、豪快な御屁をかますなど、話題に事欠かか無い釣りガールだと思います。

 

そして、この芸術的な絵を御覧ください!こんなに素晴らしい絵を描ける人はそうそういないと思います!

 

 

画集を作ってほしいくらいツボにはまります(笑)

 

 

今年はバスも沢山釣られているようで、御自身の腕でしっかりと釣りを楽しんでいる釣りガールです(^^♪

 

 

ここ最近はバックラTシャツをネットで販売されているようです。かわいらしい刺繍が胸についています。ご興味のある方はめーみさんの投稿をまめにチェックしましょう!

 

 

 

めーみさんの投稿は本当に見ていて飽きません(笑)まだ知らないバスアングラーは、是非めーみさんをフォローしてみては如何でしょうか?

 

<各種SNS>

ツイッター:https://twitter.com/tsuridaisukim

インスタ:https://www.instagram.com/tsuridaisukim/?hl=ja

 

 

さあ、いよいよ2020年釣りガール記事の最後を飾るのはこの方です!

 

吉野 七宝美

その異端児的なアイデアで一躍有名になった吉野七宝美さん。

 

彼女を一躍有名にしたのが、この干物グラビアというものでしょう。

 

正直最初にこれを見た時は、臭くないのかな(笑)?と思ってしまいましたが、それほど臭いはないようなことを投稿しているのを見た気がします。

 

この投稿も相当刺激的です。

 

もともとグラビアアイドルの彼女の昨年から今年にかけての活動は目覚ましいものがあります。

 

ここまでくるともうエロなのか、グラビアなのかはよくわからなくなります(笑)

 

、非常にスタイルも良く綺麗なため、写真映えします( *´艸`)

 

ビキニを着て釣りをする姿も業界では話題になっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日のことですが、キハダ54キロ釣っちゃいました🐟 サメのヤローが水面で食ってきやがって、あああ、マグロちん痛かったろうに、かわいそうに😭😭😭😭 . . . 今年はね、すでに27キロのマグロを釣っていたのですが、私は沖右ヱ門丸で釣りたいって想いが密かにあったのです。 . 私は船釣り初めたのが沖右ヱ門丸で、よく行くから常連の皆さんが仲良くしてくださって、師匠だけじゃなくて沢山の人に釣りを教えてもらってきたの。 . ここで釣り人として育ててもらってきたから、やっぱオキエモンで釣って、「私やりましたよ!」ってのを見せたかったんだよね〜!! . 相模湾のキハダは結構厳しい奴で、釣れない人は何年も通ってもなかなか釣れない、なんて話を聞いたりします。 だけど釣り歴まだ1年の私がこうして自分のタックルで、自分の仕掛けで釣ることができたのは、親切に色んな釣りを教えてくださった全ての方のおかげですね! . 本当にありがとうございます! . . 今回たまたまでっけーモンスターキハダの群れが入ってるタイミングでとびきりデカイやつを釣れてほんとによかった! . サメのヤローに食われちまったので、次は綺麗な身体をそのまんまに上げる事を目標に頑張ります! . マグロがいるのも、水温がだいたい19度以上の間だけなので早く行かないとね! . . . 今回使った竿はGokuspeのゴクエボリューションF HB195-150というモデル。 バットが強くて、すごく安心感があった! 引き寄せては深場に泳いでいくマグロを、竿の強さで再び上を向かせ、引き上げてくるような感じがありました。 . . #キハダマグロ #キハダ #沖右ヱ門丸 #ビキニアングラー

吉野 七宝実(@shihomi0305)がシェアした投稿 –

これだけ色気があって釣りも美味いし、グラビアも120%で頑張っている吉野七宝美さん。間違いなく、2020年最強の釣りガールと呼ぶのにふさわしいと思います。

 

是非今年2020年彼女の行動を応援しましょう!

 

<各種SNS>

ツイッター:https://twitter.com/Shihomi0305?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1170667885552750592&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps%253A%252F%252Ftwitter.com%252FShihomi0305%252Fstatus%252F1170667885552750592%26widget%3DTweet

インスタ:https://www.instagram.com/shihomi0305/?hl=ja

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCDfkgVgp-Prp-GAZI5GXeMQ/featured

 

まとめ

さあ、12名の美人釣りガールに焦点をあてて記事を書いてきましたが、皆さんの押し釣りガールはいましたでしょうか?

 

釣りガールという一言でくくられることがありますが、本当に色々なタイプの女性アングラーが最近は出てきたなと思います。

 

ここで改めて言いますが、それもこれも児島玲子さんが先陣を切って、身を粉にして発信を続けてくれたからだと思っています。

 

釣りガールの裾野は大分広がり、正直ここに載せきれない素敵なアングラーも山ほどいます。ですが、最初にも書きましたが、この12名は飽くまでサブイズムの独断と偏見にまみれた選考基準です。

 

今年はこの12名に注目していきたいと思います。

 

コロナ、コロナでうんざりしている毎日だと思いますが、この記事で少しでも多くのバサーが楽しんで頂けたら幸いです。

 

そして最後に、各釣りガールの皆様、苦情がある際には是非 sabuism94@gmail.comまでお願いいたしますm(__)m

 

それではまた次の特集まで!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism