【延期告知】2020 MLFバスプロツアー第4戦&第5戦@ラレイ&グランドレイクチェロキー in ノースキャロライナ州&オクラホマ州★

非常に天気が良いですね(^^♪

 

今日みたいな日は釣りか、お花見でもしたいですが、本日はほぼ自宅警備に努めたいと思います。

 

こんにちは。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:MLF

スポンサーリンク

 

MLFのバスプロツアー第4戦と5戦が延期に

 

Sabu
バスマスターエリートシリーズの延期について以前からもお伝えしていましたが、MLFのバスプロツアーはそのまま無観客で開催すると言っていましたが、アメリカのあまりに酷い感染状況からもMLFも試合が延期となりました。

 

コロナウィルス(COVID-19)の影響でバスマスターエリート第2戦が延期、MLF&FLWは集客無しと大きな影響が!

03/14/2020

 

今回は第4戦は4/3~8、第5戦は4/24-29の試合が対象。つまり、4月一杯は自粛しますよということです。

 

これによってMLFの2020バスプロツアースケジュールを見ると、

 

2020 MLF (メジャーリーグフィッシング)バスプロツアースケジュールを確認★

02/13/2020

 

第6戦のキシミーチェーン(5/16-20)まではアメリカの試合もお休みです。

 

収束の検討が付かないウィルスとの闘い

アメリカの感染者数は本日4月4日時点で26万人超えであり、死者数は6000人後半に迫ろうという勢いです。

 

特に上記の棒グラフを見て頂ければ、その異様かつ異常な感染者数の増加を目の当たりにすることが出来ます。

 

幾らファンサービスをしないとは言っても、トーナメントであればMLFなら80名、エリートもほぼ同数、B.A.S.S.のオープンにもなれば200名近い選手が参加します。

 

野外とはいえども、否が応でも感染するリスクが高まりますので、大会の延期もやむを得ないと思います。

 

2020年からエリートシリーズに参戦している伊藤巧プロも下記のようにSNSを更新。

 

 

コロナが蔓延る中、我々が出来ることは何か?

当然ですが、政府がお願いしているように外出を控えることは人によっては、しないといけないと思います。

 

ですが、日本全国民が外出を控えることを出来ないことは明白です。

 

例えば、車をお持ちの方であれば、遠方に足を少し伸ばして、人のいない場所で経済を回すことも出来ますし、公共交通機関を控えるなら、ネットショッピングという方法もあります。

 

このように書くと、それを配送するドライバーがいるじゃんよー!とか上げ足をとる方もいらっしゃいますが、今現在は誰もが心が病んでいます。

 

ですので、出来るひとは出来ることをやる。出来ない人は出来るようになるときまで控えればいいだけの話です。先が見通せないのは皆同じです。

 

ここで独りよがりの考え方になってしまってはどうにもなりません。出来ることから一緒に進めていきましょう。

 

私も色々と時間をつぶせるように記事や質問箱の回答をしていけたらと思っています。発信者として微力ではありますが、貢献出来たらと思っております。

 

Hope the bright future!!

 
 

では、また後程!


Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism