【振返り】2020 MLFバスプロツアー第3戦(3/13-18)@レイクフォーク in テキサス州★

遂に、コロナの世界感染者数が100万人を超えました。

 

どこまで猛威を振るうのか。。まあ、こうなったら、ブログ書くか釣りに行くしかないですね。釣りも人が集まるレイクは要注意です。

 

おはよーございます。デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:MLF

スポンサーリンク

 

第3戦のレイクフォーク戦を振り返り

Sabu
3月中旬の話なのでちょっと前の振り返りになります。MLFの第3戦は、大森プロの地元でもあるレイクフォークで行われました。

 

この試合の注目ポイントは、大森プロの地元であるレイクフォークでの開催、そして大森プロと深江プロが同じグループAで競技をするという点でした。

 

既に結果は御存知のように深江プロがDay5のノックアウトラウンドへと進むことになり、大森プロは予選で敗退する結果となりました。詳細は、各人のSNSをご覧ください。

 

大森貴洋

各種SNSリンクは以下より

フェイスブック:https://www.facebook.com/takahiro.omori.58

ツイッター:https://twitter.com/Takahiro_Omori

インスタ:https://www.instagram.com/takahiroomori/

 

深江真一

スポンサーリンク

各種SNSリンクは以下より

フェイスブック:https://www.facebook.com/ProAnglerShinFukae/

ツイッター:https://twitter.com/ShinFukae

インスタ:https://www.instagram.com/shin_fukae/

 

それでは、Day1~6の簡単なツイッター投稿での振り返りをします。

 

Day 1 クオリファイングラウンド グループA

 

そう、この初戦からでしたが、大森プロよりも圧倒的に深江プロが状況を掴んでいました。ウェイトも2倍とまではいきませんが、1.7か8倍にはなっていました。

 

写真にもありますが、6lb-3のキッカーバスを筆頭にビッグバスを釣り上げていったことがウェイトに結実したようです。

 

Day 2クオリファイングラウンド グループB

 

Day 3クオリファイングラウンド グループA

ここでは、マークダニエルJrが合計ウェイト3桁を更新。深江プロも順調にウェイトを伸ばしDay5へ。大森プロはせっかくの地元開催でしたが、ノックアウトラウンド進出にはならず。

 

Day 4クオリファイングラウンド グループB

実はこのDay2にてDay1に7位と好調だったKVDことケビンバンダムが足切りに遭ってしまいます。23位でした。

 

Day 5 ノックアウトラウンド 

 

御存知のように、2020年のMLFからは予選のクオリファイングラウンドで1位通過した選手は、Day5をすっとばして自動で決勝進出の権利を得ます。決勝はトータル10名で競技します。

 

下記記事の最後にまとめても書いてあります。

 

ということで、Day5で決勝に進めるのは8名。

 

残念ながら深江プロは、11位だったので3名差で決勝進出にはならずでした。

 

Day 6 チャンピオンシップラウンド

さあ、周知のとおりですが、優勝はオットデフォーでした。

 

ですが、彼はノックアウトラウンドでは8位で決勝に臨んでいます。先に2名が選出決まっているので、実際は10位からの決勝ラウンドスタート。ウェイトはリセットされて0になります。

 

そして、最終ラウンドを69lb-12で見事に優勝されたのです。

 

これが彼のMLF バスプロツアーでの初優勝となります。

 

優勝に貢献したルアーは様々で、スイムベイト、ジャークベイト、ネコリグ、そしてラパラのDT-10

(出典:MLF)

 

ポイントは以下。

 

“All the fish I caught on Fork were up shallow spawning. I could see some and others I just caught casting to the cove,” he said.

キーはシャローのスポーニングバス。幾らかは目視でき、他はワンドにキャストをしてバスを獲ったようです。

 

このDT-10は新色のようで、「new color premiering this year at ICAST,  Bigg Shad (a natural, muted shad)」ナチュラルな抑え目のシャッドカラーとのこと。

 

“One of my biggest keys to success was my Humminbird,” says DeFoe. “Idling under the bridge where I caught the winning fish, I saw them on my Helix 12 Mega with Side Imaging. When I saw those fish, I knew I could win. The only reason I stopped to fish the bridge is that I saw them. 

“I cast my DT 10 and could feel the bait bouncing off the fish. I didn’t know if they were bass. It took four casts before I caught one. Then it was on like Donkey Kong.”

 

上記にもあるように、ハミングバードのサイドスキャンも多いに役に立ったようで、橋の下をアイドリングしている際にこのサイドスキャンでバスを確認。4キャストほどしてゲットした様子。これがキッカーとなったようです。

 

原文はこちら。

 

魚探無しではもはや勝負にならないMLFのフォーマット。つまり数を釣らなければならない大会の為、その場その場のバスをどれだけ多く獲れるかが鍵となります。

 

これをみて、私も魚探を買い替えようかと思いましたwww

 

ということで、第3戦のまとめを終わります。

 

 
 

では、また後程!


Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism