ビッグフィッシュも多数登場!【速報 Day2】グループBショットガンラウンド!MLFバスプロツアー第1戦@キシミーチェーン(1/29~2/3) in フロリダ★

無印商品の陳列がファミリーマートから撤退となりました。

 

理由は利益率を改善するために、同社のプライベート商品が陳列されたからだそうです。確かに最近ファミマで無印良品の商品が少ないなとは思っていたんです。ノートよく使うから困るんですよね(笑)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:Major League Fishing HP

スポンサーリンク

 

グループAのショットガンランドDay1

MLFのバスプロツアーですが、無事に昨日開幕となりました。

 

グループAとBに分かれてDay1ショットガンラウンド、Day2エリミネーションラウンドを戦います。これをDay1~4まで行います。AとBの試合は交互に実施。各グループの上位20名の計40名がDay5のサドンデスノックアウトラウンドに出場。

 

そして最後は10名がDay6の決勝を戦う方式になります。

 

そして、メジャーリーグフィッシングの最も大きな点は、「ウェイイン」が無いことです!計測は釣ったその場で即行い、迅速に魚をリリースします。そして魚のリミットが無いため、アキュムレーション方式(積み上げ)により無限に魚を計上することが可能なのです。

 

 

グループBのショットガンラウンド首位はマーティーロビンソン!

マーティーロビンソンが首位となっています。ただし、彼はDay1のランディハウエル同様に魚の匹数でウェイトを稼いでいます。彼は34匹を釣り上げています。ウェイトは56lb。2位のアンソニーに約15lb近くの差をつけています。

 

グループBトップ10ランキング

トップ10ランキングは上記のようになります。

 

下記にも紹介しますが、ビッグフィッシュが確保者が数名いますが、それらの選手はしっかりと上位に食い込んできています。

 

それがグレッグハックニー、ジェイソンクリスティ、アーロンマーテンスらです。

 

ちなみにKVDは12lbで26位となっています。

スポンサーリンク



ビッグフィッシュも複数登場!

 

 

グレッグハックニー、アーロンマーテンス、ジェイソンクリスティ(6lb-3)らはビッグフィッシュを見事にキャッチ!何度も明記しますが、MLFのバスプロツアーはB.A.S.S.のように5リミットの制限はなく、アキュムレーション方式(積み上げ方式)でゲーム展開がなされるため、小バスでも大量に釣れば有利となります。

 

そういった意味ではこの方式にまだ戸惑っている選手も多いのではないかと思います。

 

個人的にはビッグ・フィッシュの価値がリミット制に比べて薄くなるような気もします。

 

さあ、明日のDay3はグループAの大森貴洋、深江真一が登場です!

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism