ノリーズのジョイントフカベイトに良いバイトでたよ!ヽ(^o^)丿子バスならつぬけも楽しめます★

お盆明け1日目の昨日は如何でしたでしょうか?

 

中々リズムに乗れない方も沢山いたと思います。

 

今週はスローペースで頑張って行きましょう(*’ω’*)

 

おはようございます!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

灼熱の津久井湖でジョイントフカベイト炸裂!

ここ最近連続して通っている津久井湖。

 

大体パターンが固定しているので、バスが溜まっているエリアに朝一ではなく朝二くらいの順番で向かいました。

 

やはりバスが居るいる。

 

最初は大好きなデカダッジから。

ですが、イマイチ反応無し。

 

もうどこについているかは想像がついたので、ジョイントフカベイトのマラブーフック仕様を投入。

 

ナイスな1本が出てくれました。ウェイトと長さは全然だけど、ナイスな1本でした。

 

なによりもジョイントフカベイトフィッシュが嬉しかったです。

 

マラブーフックを使用したチューンのメリットは以下の記事を御読みください。

 

ジョイントフカベイトはダッジのマラブーフックを搭載することでより集魚力が増して良いかも!?

スポンサーリンク
08/16/2020

 

マラブーフックだけが脳ではない

マラブーフック付ければ誰でも釣れるだろうに大げさだよこいつ!とか言われそうですが、実はコツはそれ以外にもあります。

 

津久井湖はある程度クリアーです。

 

ということは魚からもバサーの姿ははっきりと見られています。

 

実際トップを投げ続けていると途中までチェイスがあっても、人の姿を見た瞬間にターンしていきます。

 

ということは、やはりかなり見られているということです。

 

上記の魚は朝の7時30分頃に釣ったのですが、ジョイントフカベイトをキャストした後は、ニーリング態勢で膝をついてしゃがんで巻いていました(^^♪

 

これが大事!

 

トップをキャストする際は常に姿勢を低くしてリーリングしています。

 

マッディーなら良いのかもしれませんが、クリアーでは結構有効です。

 

是非お試しください。

 

その後はダムサイト寄りワンド~水中島へ

子バスがひたすらにスクールをなしていたので、もう完全にマシーン化して数釣りに徹しました。

 

決して何でもよいわけではなく、一応ルアーやアクションを選別してるのが分かり勉強になりました。

 

トラウト用のスプーンを投げれば入れ食いではと思いきや全然。

 

バークレイのトラウトワーム、クリーピーミノー、シュリルピン、RVバグ1.5などを駆使し、2つのエリアで20匹近く釣りました。リグはすべてノーシンカー頭刺しかワッキー刺し。交互に使い分けました。

 

釣れる内に数釣りをしておくことも大事だなとつくづく思いました。

 

あとは、子バスばかりが浮いているのでサイズのある魚は沈んでいると思いサマーメタルも使用。

 

リトルマックスは意外と使えるので、2個くらいはタックルボックスに忍ばせておきたいです

島まわりで、リフト&フォールをしていたらばれましたが、やはりナイスなバスが食ってきました。居るね(笑)

 

馬渡ワンド~名手方面へ

それ以降はジョイントフカベイトでもう少し釣りたいという欲望が出てしまい、ひたすらキャストへ。

 

名手方面のストレッチでチェイスもありましたが、バイトには至らず。

 

ジョイントフカベイトは動作が遅くイライラするかもしれませんが、こいつは協力な武器になると思いました。集魚効果も抜群です。

 

ジョイントフカベイトやその他を試すも魚は沈んだようでタイムアップ。

 

毎週毎週新しい発見があり、本当にバス釣りは飽きません。

 

ポイントカードも満タンになったので、折をみてまた行きたいと考えています。

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism