大雨くそ寒い津久井湖釣行(;^ω^)何とか根漁フラット2インチ背掛けノーシンカーで子バスゲット(笑)たまにはタンデムもいいですね!

もうすぐ梅雨も明けて夏本番シーズンに突入しそうですね。

 

今年はマスクが手放せない季節になりますが、マスクのし過ぎて酸欠や水分不足にならないように気を付けましょう★

 

そして、今週は4連休な人も多いはず。楽しみですね!

 

こんばんは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

久々のタンデム釣行@津久井湖

(Source:ツイッター)

この日は大分久々にタンデム釣行をしてきました。

 

場所は津久井観光ボートさんから。

 

あの世界のランチアさんからお誘いを頂き、津久井湖へ。そして、有名ブロガーのIkahimeさん、房総のノラネズミマスターオムライスさん、そして、スペシャルゲストにアングリングバス編集長のタザーこと田沢さんも含めてわいわい釣行でした。

 

とはいっても田沢さんは正直最初置いてけぼりで、ランチアさんと私の船はそそくさと出船してしまいました(;^ω^)

 

私は正直申し上げると人との同船が苦手。

 

理由は楽しいはずの釣りなのに気を使って操船しないといけないからです(笑)よほど気心知れた仲間としか同船はしないのです。

 

ランチアさんとは2017年のフィッシングショーブロガー食事会で話すようになりました。

スポンサーリンク

 

少し時間が空いてしまいましたが、それでも本日は同船出来るとのことで、アメリカのこと、プライベートなこと、仕事のことなど、個人的に色々と話すことが出来て、充実した1日を送ることが出来ました。

 

Thanks a lot !

Mr. Nobiteさんことランチアさんのブログはこちらを↓↓↓

Mr.NoBite 釣りリアルを求めて - 日々の釣行や使用タックルの紹介などを初心者目線...
BURITSUのMr.ノーバイトがお届けする、素人目線の釣りブログ。購入した釣り具のご紹介、弁慶堀をはじめ房総のリザーバーや富士五湖、相模湖、芦ノ湖などでのバスフィッシングをメインに、海釣り等いろいろな釣りの釣行記を投稿しています!

 

最近ではYoutubeにも力を入れているようです。良かったらチャンネル登録のほど宜しくお願いします(^^♪

大雨の午前中@大沢ワンド~名手橋

朝一は何時もの大沢ワンド周辺からスタート。

 

昨年のこの時期はデカダッジで釣り上げているので、同様のパターンがハマルのではないかと思いトライしてみるのですが、×。

 

そりゃそうです。なんせ金曜日からの冷たい雨で土曜日は、先週日曜日と比較すると水温が24度から21度くらいまで下がっていました。

 

レゼルブ”改”で津久井湖バスを2匹ゲット!羽根モノは大きいのと小さいのを使い分けたい★

07/15/2020

 

この中で羽根モノは厳しいかも~と津久井観光の金井さん。

 

案の定デカ羽根には朝一チェイスはあったものの、その後はノー感じ。

 

大沢ワンド~名手ワンドまで行きましたが、もう大雨で集中力も途切れがちになりました。アオコもなかなかでしたし。

 

私は基本デカダッジ、レゼルブをメインで攻めていきました。

 

雨がつよく日もないので、ダウンショットや沈みものもトライしましたが、ノー感じ。

 

横でランチアさんの釣り方を見ていましたが、タックルも多かったのもあるかもしれませんが、手返しが早く、正確なキャストをされている印象がありました。

 

タンデムが苦手でも他人の釣りをみるのは大変参考になります。

たまには良いものです。

 

大沢ワンド前~馬渡ワンド~本湖全般

時々釣り上げている方々が居ましたが、我々のいくエリアは厳しいものでした。ランチアさん、すいません(;^ω^)

 

馬渡ワンドでは良い感じのバスがランチアさんのルアーを襲うも乗らず。

 

その後とあるエリアで良型のバスが沢山プールしているエリアがあったのですが、天才君過ぎて釣れませんでした。

 

その後、イカさんとオムライスさんが来てやっていたようですが、そこそこ釣れたようですwwwなんてこった。

 

中沢ワンドで根魚フラット2インチ背掛けノーシンカーで子バス1本

まあ、ここまでリグの強さを落とすまで釣れないとは思いませんでした(-_-;)

 

正直修行が足りませんが、まあブラインドで釣れたのでサイズはともかく嬉しかったですね。バス釣りはこれがあるからやめられません。

 

フックはリューギのフォグショット#5。

 

刺さり具合が抜群です。是非お試しあれ!

 

その後ランチアさんもダウンショットで追加。

 

正直追いはあるがなぜか食わないという状況。途中で雨がやみ、水温も22度くらいにはなったけど、やはり厳しいものは厳しかったです。

 

〆は「らーめん元祖一条流がんこ総本家分店 相模原」で。

締めはやはりラーメンです。

 

人数が多い時は、やはり広い駐車場のある場所が良いです。

 

きちんと皆マスクを着用しながらカウンターで食べましたよヽ(^o^)丿

 

ここはさっぱりした醤油ラーメンで行きました。私は必ず味付け卵を付けるタイプなのですが、食べやすくて美味しかったです。

 

デフォで一応半身のゆでたまごも入っていますので、味玉を頼む際には注意してください。

 

というわけで、ざっと見ていきましたが、イカヒメ・オムライスペアのオムライスさんはタイニーで2本釣るという快挙を達成。素晴らしいですね(#^^#)

 

タザーさんもフリーリグで30台のナイスバスをげと!

 

とにかくこういうときに言えるのは、みんな釣れてよかった。それに尽きます。

 

次回はみな12フィートでやりましょう(^^♪

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism