2019年アフタースポーン期の芦ノ湖をノリーズソウルメンバーと攻める(・∀・)

さあ、いよいよ関東地方も梅雨入り?したようで、ジメジメの時期が到来です(笑)

 

この時期嫌なのが、洗濯物が生乾きの臭いがしたり、電車やバスの中が臭いことです(´;ω;`)

 

一ヶ月ちょっとですが、マイナスな部分に目をつむり、雨パワーの釣りを楽しんで行きたいと思います。

 

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

2年ぶりの芦ノ湖

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lake Ashino… #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #バス釣り #芦ノ湖 #レンタルボート #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism2.0さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

先日の日曜日ですが、2年ぶりにバスの聖地である芦ノ湖に行ってきました!

 

先般インスタで告知していたバッテリー&チャージャーをノリーズソウルのニシヤマさんが落札してくれました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【売却告知】ボイジャー105Aバッテリー&ディープウェルスマートチャージャーのセットを売却したいとおもいます。サウザーのバッテリーキャリーケース付きです。 通常新品セット(サウザー無)で30,000円ですが、10,000円での提供です。 バッテリーとチャージャー共に2016年の秋頃から2019年の2月頃まで使用してました。使用頻度は月に1~2回の使用でまだまだ全然使用できます!セカンドバッテリーとして如何でしょうか? (注)重いので、釣り場での手渡しのみ対応とします。関東近辺のレイクでお渡しできたらとおもいます。 購入希望の方はDMをお願いします‼️ #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #バス釣り #ボイジャーバッテリー #スマートチャージャー #レンタルボート #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism2.0さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

そして、そのバッテリーを渡すのと同時に、芦ノ湖釣行のお誘いも頂いたのです(^^)

 

既にニシヤマさんのブログに詳細が(笑)

 

そういえば、前回は7月だったんですね(笑)

【レポート】14年ぶりの聖地「芦ノ湖」 ジャッカルマイクロタッピー(トップ)で46センチ登場( ゚д゚)ハッ!★

2017.07.20

 

ニシヤマさんの船でタンデム!

芦ノ湖は遊覧船もあるので、やっぱりアルミだと最高に機動力が良いです!

 

マイボーターの方と同行するのは初めてだったので、これほど準備が過酷なものかと身にしみて感じました(笑)

 

自分はおそらく一生マイボートを持てないと痛感しました。

 

雨が降っていて結構寒かったのですが、それでもニシヤマさんはだるそうな表情も見せずに準備されていました。

 

一緒にボートに乗ると本当に勉強になることばかりです。改めてバスの修正とかルアーの選択方法とか学ぶことが多かったですね。

 

今後もチャンスがあれば色々な人と同船してみたいなと思いましたね。

 

ニシヤマさん、本当に有難うございましたm(_ _)m またぜひ宜しくお願い致します!

 

アフターのバスは中々渋い?

さて、釣果ですが今回は5月のアフタースポーンバス狙いということで、なかなか渋かったです。

 

朝一ニシヤマさんが桟橋付近でメタルでかけるもフックアウト。

 

その後渋い状況がありましたが、移動してそこで当方のウィンドレンジに!ストラクチャーのボトムスレスレを通したら一発でしたね!

ウィンドレンジは本当に何処でも釣れますね(笑)

 

このあとニシヤマさんもポークのダウンショットでゲットでした!

 

ハードベイトでバホバホを予定していたのですが、思ったよりも雨が冷たく厳しい状況でしたね。

 

この後が続かなかったのです(笑)

 

 

ポークのヤバさを痛感

ハードベイトで頑張っていたのですが、どうもバスが深い場所にいるようだったので、ポークのダウンショットに切り替えて午後から攻めました。

 

そしたら結構イージーに釣れました(笑)Zファクトリーのポークを持参したのですが、これって半分に切って使用するんですね。本当に初歩の部分から使い方を教わりました(^^)

 

これはノーマルレイクでも使用してみたいですね!

 

あと、釣れたのは勿論ニシヤマさんのガイドのおかげですね!(´;ω;`)

 

芦ノ湖のバスは結構バイトが明確で、引くのでとても楽しかったです(^^)

 

結局スピナーベイトで1本、ポークのダウンショットで3本でした。

 

レイドジャパンのダッジにチェイスは何度も!

世間ではダッジ、ダッジとレイドコールがあり、凄く釣れるとの噂を聞いていたので芦ノ湖で使用してみました。

 

自分で購入したのではなく、以前参加したNo Borderのイベントでゲットした代物です(・∀・)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日無事に36歳になりました。 色々な人に支えられてこの歳まで生きてこれたことを嬉しく思います。普段絡んでくださる皆様,本当にありがとうございます🙇‍♂️ 誕生日の日に#Noborder のイベントにて #レイドジャパン #ダッジ をゲットしました。早速幸運が(笑) ブログ @sabuism も安定して月にかなりのPVを頂けるようになりました。PVがすべてではありませんが、やりがいはあります。これから色々仕込みを考えています。この一年また #Sabuism 共々宜しくお願いします。多くのロコアングラーと釣りをしたいと考えていますので、何卒末永いお付き合いを宜しくお願い致します🙇‍♂️ #bassfishing #fishing #lod #reel #daiwa #shimano #lure #sabuism #バス釣り #レイドジャパン #ダイワ #シマノ #釣り #サブイズム

Sabuism2.0さん(@sabuism)がシェアした投稿 –

投げて超ゆっくり巻いていると、後ろにバスがチェイスを何度もしてくる状況でした。

 

他のルアーでは殆どチェイスは無かったのに凄い集魚力ですね。ちょっとこれから真剣に使用してみたいとおもっています。

 

それと、デカダッジは容易に手に入るので買ってみようともおもっています(^^)

 

今度は夏の時期にまた芦ノ湖に行きたいと思っています!

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism