【Sabuism Box 017】インプレ:JACKALL MICRO TAPPY(ジャッカル マイクロタッピー)は釣れる!★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

バスマスターエリートのLIVEをはじめてキチンとみているのですが、面白すぎる(笑)

これは他に何も手がつかなくなって困ります。これから走ろうと思っていたのに。。。

ブログ書いたら出てきますww

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

釣れるとは聞いていたが。。。

やはり釣れましたね!

先日の芦ノ湖では大活躍だったマイクロタッピー。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。昨晩はあまりの疲労に夜の10時には就寝してしまいました。当日は例のごとくあまり寝れなかったでので、今日はほんとうに良く寝ました(笑)さあ、昨日の芦ノ湖釣行を写真と動画で...

 

今年はミニハードベイトが主流になる年だと思います。

 

シマノのジジル、ダイワのガストネード、ジャッカルのマイクロタッピー、マイクロポンパドール、OSPのオーバーリアル etc..

 

とにかくキャスタビリティーがいい!

4.8 g の重量なのですが、小粒で「ぎゅっと」つまった感じのボディーが、ルアーにアキュラシーを持たせていると感じました。

 

そして動画の通り、動きが滑らかです(笑)そして、芦ノ湖では「ストップアンドゴー」で使用していたのですが、バスが虫と勘違いして寄ってきました。

 

雨上がりの虫が落ちそうなシチュエーションで使えそうです!

 

スポンサーリンク

 

使用タックル

 

5lbラインも少し細いなとヒヤヒヤしました。

ロッド:シマノのゾディアス264ML

リール:シマノ16ストラディックCi4+2500S

ライン:ベーシックフロロ5lb

 

フックの別売りを希望

46センチ釣って針が曲がり、直そうとしたら金属疲労で折れました。

 

ジャッカルさん、自分でラバーを巻ける人は良いのですが、別売りでタッピー用のフックも販売すれば売れると思いますよ!

 

マイクロポンパドールとか他にも利用できると思いますし!

 

代替はフェザーフックで

現在は手持ちのフェザーフックをつけて使用しています。サイズは8番かな。

 

 

トップで浮力があるから、備え付けの針を太くしておいても問題無いと思われます。カルティバの太軸とか。

 

是非ご検討を!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism