【Sabuism Box 007】S&Nインターナショナル「LUBA (ルーバ)」根掛かり回収機★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

嬉しいことがありました。あのノリーズの城ノ上巧さんと亀山湖の湖上でお会いしたことはブログにも書きましたが、なんとそのことを城ノ上さんもブログに記載してくれました。しかも当方のサイトリンクまで。

あまりのジェントルマンさに泣きそうです! 有難うございました!

城ノ上さんのブログはこちらです。ノリーズの最新情報をゲット出来ますよ~!

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

ルーバ以外は不要!

今日お話するSabuism Box第7回目はハードベイターのマストアイテムとも言える根掛かり回収機「LUBA(ルーバ)」です。

 

この根掛かり回収機の存在を知ったのは、バス釣りを始めてから直ぐでした(1994~95年頃からな)

 

ルアーフィッシングってすげえイケてるし面白いんだけど、

 

ルアー無くすのは不毛だなと(笑)

 

お金の無い中学生だったからこそ、余計にそう思ったんですね。

 

現在は色々なラインナップがありますが、当時は1種類だけだったし4~5千円は大変高価でした。

ルーバのメリット

これは以前の記事でも取り上げましたので、詳細はこちらをどうぞ!

おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。  本記事はリライト記事となります。元々はサブイズム-Sabuism初期に書かれた記事です。 初期といっても完全サブ主義の時代ですね(笑)このタイトルが懐かしい。 さ...

 

当方思うのですが、もう根掛かり回収機はバスフィッシャーマンのたしなみだと思っています。

 

これで何十万円分も元を取ることが可能ですよ!(*´ω`*)

スポンサーリンク

 

簡単ですが、メリットを3つ上げると、

 

①長期的な視点で見て安い!

②自然への罪悪感がなくなる。

③ナルシストになれる。

 

一番大事なのは勿論②ですよね!

 

③は回収している俺ってイケてる!の妄想編です。これは誰しもあるかと(笑)

 

別に前アングラーに自然を愛してほしいとかそんな偽善的なことは思っていません。

 

ただ、22年バスフィッシングをしている自分は他社品が色々出たときも一切そちらには目を向けませんでした。

 

ダイワに居た頃、ダイワは出しましたが(笑) 一度も使いませんでしたw

 

ベルトにもつけられますよ!(バックサイドの写真)

 

何処で買える?

何度でもルーバの記事は書いていきますよ。

 

そして、このルーバは以下で購入可能です。

 

①小売店

②S&Nインターナショナル社のWeb

S&Nインターナショナル

 

2,600円から9,240円まで幅広く用意されています。

 

今回は前回記事もあったことから短めですが、また日を置いてから詳細を執筆します。

 

それでは!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism