【Sabuism Box 019】Megabass DOG-X Jr.COAYU (メガバスドッグエックス ジュニアコアユ)★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

さあ、これから品川の花火大会に行きます(・∀・)

天気予報では、雨が降りそうな感じですが、大丈夫でしょうか。。。

皆さんの今日の夜はいかがですか??

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

1999年製のコアユ

実はこのコアユですが、中学生の時に購入しました。

 

確か中学3年生ぐらいだったと思います。

 

当時横浜にあるグッドオープンエアーズマイクスにて月に1回くらいでメガバスを購入できるイベントがありました。

 

勿論朝から並んで、買うんです(笑)

 

電車で横浜に行って、朝6時位からお店の前に並んで10時だったかなの開店と同時に整理券を受取、一人3個まで購入できましたww

 

その時に購入したのが、トップ画像のコアユです。

 

懐かしいな(´ε` )

 

<マイクス記事>

おはようございます。サブイズムです。 当方横浜出身で釣りを始めた中学校時代から通っている釣り具店がありました。それが今回紹介させていただく横浜のGOOD OPEN AIRS 横浜 myXさんになります。GOOD OPEN AIRS 横浜 myXって?このmyXさんですが、KANAGAWA TOYOTA...

 

おはようございます。サブイズムです。昨日の前編は如何でしたでしょうか?myXさんの品揃え半端ないですね。何時間でも店頭に居ることができます!さあ、本日はその後編となります。ハードルアー&ソフトルアー編   ルアーに関しても本当に種類が豊富でした。中で...

 

 

アメリカで開眼

前にもお話しましたが、当方はアメリカのボストンに住んでいました。

 

そこで近くのレイクに頻繁にかよっていました。

スポンサーリンク

 

そこでこのコアユを使用してバイトを取ることができ、トップウォーターの楽しさを覚えました。

 

悲しいですが、それまで日本でトップで釣った事がなかったのですね。(笑)

 

使用タックル

当時使用していたタックルは、ダイワのエアエッジのベイトフィネスモデル(6.3ft)+スティーズSV6.3でした。ラインはフロロ10lb。

 

今ではもうどちらも所有していませんが(笑) サブイズム商店は回転が速いのです(笑)

 

これからは、2017ロードランナーハードベイトスペシャル511LLがあるので、こちらがメインになりそうです。

 

夏真っ盛りのこの時期、今年もコアユを使用してビッグフィッシュを釣りたいと思います(^o^)

 

おっ、珍しく800文字台で終わりました(笑)

 

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism