【Sabuism Box 005】Megabass(メガバス) フェルマータ ★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

14歳の将棋プロである藤井蒼汰四段が、将棋界の歴史を30年ぶりに塗り替えたそうです。

なんと連続勝利を28勝まで伸ばしたとか。羽生善治三冠も驚嘆の一語だという。

素晴らしいですね!こういった人が出てきてくれると世の中も明るくなります(´∀`*)ウフフ

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

何で買ったの?

シャローを攻略する際にバイブレーションを使用したことってありますか?

 

当方は以前に、香川に住んでおり良く野池めぐりをしていました。

 

ある野池で何故かエバーグリーンのブザービーターを投げていました。

 

水深は1mも無いエリアでした。

 

ブザービーターですが18gあります。当然ながら早巻きしないと根掛かりします。

 

天気は雨だったんです、初夏の。早巻きしていたら何発も入れ食いになったんですね。

 

バイブレーションなので、ミスフッキングも多々ありました。

 

でも狂ったような反応でΣ(゚Д゚)

 

 

希望の商品が販売された

そこで思っていたのが、シャローを攻略できるバイブレーションがあればいいなと。

スポンサーリンク

 

そしたらこのルアーが出たんです(笑)

 

このルアーは、バイブレーションだけど、「超シャロー対応可能」っていうギャップがあります(´∀`*)ウフフ

 

メガバス公式サイトはこちら。

Megabass FERMATA(フェルマータ)

 

 

慣れが必要

何度か使用しているのですが、まだ釣れた試しはありません。

 

そもそも使用するエリアが少ないというのもありますが、ここで取り上げた以上今後は使用していきます。

 

全長が65ミリで3/8オンスのスローシンキング仕様。

普通のバイブレーション感覚で投げると違和感満載です(笑)

 

なんというか、ふわっとした感覚があり変です(笑)

 

スローシンキング具合はいい感じで、通常のバイブレーションのように「ストン」とは落ちません。

 

ノーシンカーのようなイメージですね。

 

試したことがない人は是非、お試しあれ!(動画も御覧ください。)

*当方のはラトルインです。

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism