ブログ更新頻度が落ちていますが、ご容赦ください
決して辞めるわけではありません(笑)
さあ、3連休を楽しんでいきましょう(*’ω’*)
こんにちは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。
<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>
Contents
噂の楽天モバイルと新たに契約してみた!
実は今週は仕事が立て込んでいたので、火曜日には来ていたのですが、未だにSIMカードの搭載をまだしていません(;^ω^)
以前の私は2年ほどワイモバイルを使用しており、今月から再来月までが丁度更新月だったので、気になっていた楽天モバイルに切り替えてみたのです。
関連記事はこちらをご覧ください。2年前にはちょうどUQモバイルからワイモバイルへの切り替えについて記事で書いていました。
さて、こちらの楽天モバイルですが、ドコモ、au、ソフトバンクに続く大手キャリアの4つ目となるわけですが、携帯事業に参入するまでには大きな障害がありました。
元々の楽天モバイルは、ドコモとauの回線を使用して利用できていたサービスですが、2019年10月から独自の回線を使用したサービスを開始したのが、新しい「楽天モバイル」です。
現時点では約10か月が経過。
色々良い噂、悪い噂を聞きますが、私はスマホは本当にお金をかけたくないので、楽天モバイルの可能性に賭け、人柱となることを決意したのです。
1年間基本資料料が無料!
楽天モバイルのイメージといえば、この米倉涼子さんのCMが印象的かと思います。
私もワイモバイルを使用している間はそういう風に思っていました。
でっ、この楽天モバイルの新プランは1年無料です。
そう、
「タダ!」
なのです。
但し、注意書きもあり、
1、300万人が対象。
2、増減の可能性あり。
3、通話料は別費用とあります。
新しいプランは上記の「Rakuten UN LIMIT2.0」の1択。
詳細については、下記ページをご覧ください。
料金は2980円/月なのですが、これが1年タダとなると、、
2980円 × 12か月で= 35,760円になります。
このお金があったら、バス釣りでは以下のことが出来ます。
・レンタルボート(3,000円/回と仮定)に12回乗れます。
・10万円の給付金が残っていれば、あと1万チョイでリチウムバッテリー1発買えます。
・リールなら、ヴァンフォードでお釣り、アルファスエアTW買えます。
・ロッドなら、アドレナなら買えますね。
まあ、簡単にまとめるとこのような使い道があります。
懸念点は繋がるエリアか?
楽天モバイルは自社回線で運営していると明記しましたが、実は楽天エリア以外はまだauの回線に頼っています。
濃いピンクのエリアは楽天モバイルエリア(高速で完全使いたい放題で上限無し。)ですが、それ以外の薄いピンクエリアはau回線となり、最大5Gまでが使えるプランです。
でっ、個人的にですが私は月20Gまで使えるポケットWi-Fiを格安で契約しているので、こちらが有給機器となっていたため、他のエリアではこれを活用していこうと考えているのです。
これは生活環境によって、ネットの活用方法は十人十色なので一概にこうだとは言えないのですが、上手く活用すればかなり料金を抑えることが可能です。
あと、スマホ破損した場合に一定の金額で完全取り換えが可能な「スマホ交換保証プラス」に入っているため、2980+650円で月々3630円で2年目からは運用となります。1年目は基本使用料の2980円がないです。
そのため、650円/月で生活となります(笑)
安い!!!
これは見逃せないです。
機種はOPPO最新のReno3 A
機器は最新のOPPOのReno3 Aにしました。
所謂4眼カメラの最新スマホです。
ですが、これで費用は約39800円。
中国製機種が嫌いな方、iPhoneユーザーは敬遠するかもしれませんが、私はワイモバイル時代はHuaweiだったので、全く気にしません。
それよりもスマホ本体も安く済ませたいと考えるのです。
4眼カメラはブログ、インスタに活用するためです。
1眼カメラはそこまで使いませんからね。
スマホカバーはデフォルトで付属されていますし、イヤホンも付いており、お得感あります。
後は、ガラスのスマホカバーとスマホケースは大事。実はこのケースに秘密が。。。
実はストラップホール搭載なんです。
我々バサーは湖上でぽちゃんする可能性が大です(笑)
現に最近では世界のT.Namikiもあの津久井湖にスマホを奉納しましたからね(笑)
ここの所、ツィート出来ていなかったのはこんな理由があったんだ‼️https://t.co/ZluiBbsqrL pic.twitter.com/hacNJJLqZO
— Toshinari Namiki並木敏成 (@TNamikiOfficial) July 30, 2020
スマホを沈めた場所の詳細です❗️釣り上げた方にはプレゼント‼️✌️https://t.co/TPZjpoHuDk pic.twitter.com/vvXtVwZbXP
— Toshinari Namiki並木敏成 (@TNamikiOfficial) July 31, 2020
では、どのようなグッズを購入したか見ていきます。
防水・落水対策をしっかりしてスマホを守る!
今回私が購入したのはこのフロートストラップ。2個付いているので、お得です。
アマゾン以外で購入する場合は、こちらもあります。
この商品で大事なことは、耐荷重がどれくらいかということ。
アマゾンのは250g、楽天のは300gまでです。スマホが重量級の場合は死にます(笑)
こういったケースもあるのですが、写真が撮りにくいため断念。
色々と機種に合わせて買ってみてください。
バサーは釣行費を捻出するのが大事!お買い得に行こう!
というこで、いきなり何故私の写真かというと、やはり釣りは釣りに行けてナンボということなんですよね。
道具を集めてコレクションする楽しみがあることを否定することは一切しませんが、それでは道具の意味がない(笑)
やはり釣りに如何に行ける環境を作り上げるか。
もし釣りに行けなくて嘆いている人がいれば、それは家族でも仕事でもなく自分のせいです、100%。(病気は違いますので除きます。)
ということで、スマホを上手く乗り換えたりすることでバサーの皆さんが少しでも費用を捻出することが出来ればと思い、記事にしました。
使用感はまた使っていきながら書いていきます。
それでは!
★バーサスのVS-3078をタックルコンパクト化で買ったけど結局またVS-3080に戻った理由★
では、また後程!
Sabuism
◆Facebook「いいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォロー」を押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆
▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀