ハイパードライブデザインを纏い スティーズリミテッドSVTW1000、ジリオンSVTW1000、アルファスSVTW800がシルバー御三家で登場★

昨晩は星のなる木横浜へ。

 

日本食は四季を感じれる食事なので、コースで食べると最高ですよね(^^♪

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:Daiwa HP

スポンサーリンク

 

2020ダイワベイトリールが3種オールシルバーで登場!

Source:Daiwa

急遽ですが、12月発売でダイワより新ベイトリールが3種登場します!

 

出るのは、スティーズリミテッドSVTW、ジリオンSVTW、アルファスSVTW800の3種です。

 

驚いたことに、3つとも同じシルバー色ということ( ..)φメモメモ

 

アルファス SV TW がダイワより登場!ボディはアルファスエアTWと同じかな?

11/05/2020

 

以前であればスティーズはガンメタ系。

 

ジリオンもガンメタ系。

 

アルファスは黒、シルバー、が中心でしたね。

 

所が、何故か今回はシルバーで統一。アルファスは元々TYPE”F”というシリーズがありましたが、ジリオン、スティーズはちょっとこのシルバーは異色な感じがしますね(^^♪

 

どうやらざっと見る限り、ハイパードライブデザインとSV BOOSTが主な違いと思われます。

 

ハイパーデザインについて

Source:Daiwa

これが一番大きな特徴そうですね。

スポンサーリンク

 

今までのシリーズと比べて格段に剛性感が上がり、より長く道具を愛用出来るようになったということでしょうか。

 

SV BOOST スプールが登場!

Source:Daiwa

SVスプールって今まで色々使用してきましたが、スプールの後半の伸びが弱かったですね。

 

それで個人的には、マグフォースZを採用している19タトゥーラTWを愛用してきました。

 

SVの特徴を出すために犠牲にした失速部分を補うのが、このSV BOOSTなのでしょう。

 

実際に1度は投げてみたいですね(^^♪

 

価格はどのように変わったか!?

価格は以下のようになっています。

 

大分値上がりしていますね。

 

スティーズリミテッドは 7,700円のUP!

旧スティーズリミテッド:62,300円 

新スティーズリミテッドSVTW1000:70,000円

 

ジリオンは、3,900円UP!

旧ジリオンSVTW :38,900円

新ジリオンSVTW1000:42,800円

 

アルファスは+2,300円UP!

旧アルファスSV:30,000円

新アルファスSVTW800:32,300円

 

この3つは、ハイパードライブとSV BOOSTが共通であることを考えれば、アルファスはTWSがついたけど、僅か2,300円のアップで一番お買い得かもしれませんね!( ..)φメモメモ

 

スティーズリミテッドSVTW1000

Source:Daiwa

スティーズリミテッドの詳細は下記を御参照ください。

次世代両軸ベイトリール HYPER DRIVEデザイン採用 STEEZフラッグシップモデルの極み

 

ジリオンSVTW1000

Source:Daiwa
Source:Daiwa

ジリオンですが、2枚目の写真を見て頂くと感じるかもしれませんが、ボディが大分コンパクトになった気がします。

 

これもハイパードライブの恩恵なのでしょうか?

 

詳細スペックは以下を御参照下さい。

次世代両軸ベイトリール HYPER DRIVEデザイン採用 タフバーサタイルリールの真打登場

 

アルファスSVTW800

Source:Daiwa

先日ユーチューブでも登場したアルファスSVTWです。

 

 

詳細スペックは以下を御参照下さい。

次世代両軸ベイトリール HYPER DRIVEデザイン採用 小型コンパクト&強靭φ32mmSVスプール搭載のバーサタイルリール

 

さあ、12月発売ということは、ボーナス狙いは間違いないと思います。

 

新しいダイワのベイトリールストーリーが幕を明けます。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism