ダイソールアーはとにかく種類が豊富!シンキングデカミノーやスピナーベイトもあるんだぜ(笑)

さあひと段落して来週は釣りに行けそうです(^^♪

 

めっきり冬ですね。ワカサギのSNS投稿が出てくると冬だなと思います。まあまだバス釣りは全然しますけどね(笑)

 

今年はワカサギでも新たな試みを検討しています。

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

ダイソールアーを色々と買ってみたよ(^^♪

これだけハードルアーを買ってみてもダイソーでは僅か500円。

 

恐ろしい世の中になったものです。

 

つい先日横浜の伊勢佐木長者町に行きました。

 

横浜に馴染みのある方にとっては、ちょっと風変わりなエリアだと思います。町の雰囲気はみなとみらいや関内とは異なり、少しアンダーグラウンドな雰囲気が漂い、海外の方も多くいます。

 

街中での喫煙や昼間からの酒は当たり前のようなエリアです。

 

それでも建物が歴史的な雰囲気があり、個人的には好きです。

 

今回はこの駅近くの伊勢佐木長者町駅の近くにあるイセザキモールに行きました。そこのユニクロと連携しているダイソーには大量にダイソールアーのストックがありました。

 

Source:Google Map

ユニクロが確か2階まであり、それ以上がダイソーになっています。

 

意外と穴場エリアかもしれませんので、ご活用してみてはどうでしょうか?

 

今回のダイソールアーたち

ちょっと簡単に見てみます。

スポンサーリンク

 

ダイソースピナーベイト

あまり売っているのを見たことが無かったので少し嬉しかったのですが、このカラーしかなくそれが残念でした。

 

流石に100円ではこのクオリティでも仕方ないかなあと思いますね(笑)

 

明らかに安さ感丸出しとなっていますね(;^ω^)

 

ウェイトは略1/2オンスあります。正確には13gです。

 

シンキング13センチ23gビッグミノー

上段がビッグシンキングミノーとなりますが、この大きさとクオリティで100円とは到底思えません。

 

念のため、ダウンサイジング版の9㎝シンキングミノーも購入です。

 

ダイソーバイブレーション70

カラーが何とも言えない良いカラーだったので、購入しました。

 

ウェイトは11.5g。ラトルはじゃらじゃらタイプです。

 

マッディーウォーターで有効そうです。

 

そして、

 

定番のダイソークランク

もう語る必要のないルアーですね(笑)

 

一時期ツイッターのタイムラインでも話題になりました。

 

造りはティファのメータークランクに似ているかなと思っています。

 

7月以来の三島湖で房総ロッジから出船して4本のバスをクランク中心にキャッチ★

09/24/2019

 

とまあ今回は5つほど購入しましたが、ほかにもダイソーは色々なルアーを販売しています。

 

スモラバやトップウォーターも存在

ただ、スモラバはフックが明後日の方向を向いていたりもしているので、ちょっとどうかなという感じです。

 

その捻りが意図的なものなら良いのですが(;^ω^)

 

さて、今回も色々と購入してみました。

 

こういったルアーでもメジャーフィールドで結果を出せれたら面白いですよね!

 

現場でこれから使用していきたいと思っています。

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism