アルファス SV TW がダイワより登場!ボディはアルファスエアTWと同じかな?

本日は仕事で久々に都内でしたが、電車は激密ですね(;^ω^)

 

中々の人の具合で酔いました(笑)

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:Daiwa YouTube

スポンサーリンク

 

アルファスSVTWが新しく登場!

Source:Daiwa

さあ、アルファスSVTWが発売となるようですが、時期は未定です。

 

例によってダイワのYoutubeにて公開されました。

 

 

今年5月にアルファスエアTWが新型の金型で16年ぶりにフルモデルチェンジしたことを考えれば、この流れはごく自然だと思います。

 

フルメタルボディのアルファスSVTWはヘビーユーザーには大歓迎ですね★

 

【1st インプレ】ダイワ アルファスエア TWを多々良沼で使ってみたよ!ロッドとの相性が大事な気がする★

06/12/2020

 

簡単に見ていきましょう。詳細はそのうち発表になるかと思います。

 

スプールは32φのナローSVスプール

 

意外とお気づきの方も居るとは思いますが、19タトゥーラも34φスプールではあるもののナロー化が施されています。

 

SS AIR・アルファスCTSV・アルファスエアTWの3つのスプール径を比較してみた★

スポンサーリンク
05/25/2020

 

今回も32φのスプールでナロー化が施されているということは、かなりキャスト性能に良い影響が出そうです。

 

ちなみに19タトゥーラのスプールがナロー化されているかはわかりかねます(;^ω^)

ハンドルは85mmでタトゥーラSVTWと同じ!

(Source:Daiwa)

これは丁度タトゥーラSVTWと同じハンドルの長さになります。

 

ダイワは80mmハンドルが主流ですが、これはバーサタイル性を追求するこのリールではたしかに不足だと思います。

 

【初回インプレ】三島湖でダイワ 20タトゥーラ SV TW 103XHLをフロロ14lbで使ってみたけど普通だった件

12/31/2019

 

それと、ハイパードライブってなんでしょうね(笑)

 

新しいギアシステムでしょうか?

 

シルバーボディはどんなロッドにもマッチング!?

シルバーボディはどのロッドにも合わせやすそうなので、このリールは売れそうですね(笑)

 

以前のアルファスTYPEFのシルバーボディを彷彿させる外観といえます。

 

サイズ感はアルファスエアTWと一緒。ギア比は6.3、7.1、8.1の3タイプでしょうかね?

 

詳細がWEBにアップされるのが楽しみです!

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism