KAGE MQ LT がダイワUSAから発表!遂に影シリーズのLTリールにモノコック仕様で2020年お披露目!

さて、そろそろICASTの季節となってきました。今年はICASTのオンラインショーが開催されます。

 

それに伴い、ダイワUSAから新製品発表があったので、気になる商品をこれから数日間お届けしていきます。

 

こんばんは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

スポンサーリンク

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Daiwa USA HP

影シリーズにモノコックボディ搭載のKAGE MQ LTが登場!

(Source: Daiwa USA)

さあ、アメリカはこのシーズン新製品が登場する時期となりますが、ダイワUSAから色々と魅力的な商品が登場しています。

 

その中の1つがこの「影シリーズ」です。

 

最初はロッドからスタートして、最近は影LTのリールを発売していました。

 

KAGE LT(影LT)がICAST2019で登場!影シリーズはロッドだけ有りましたが、遂にリールも登場(^^)

07/12/2019

 

そして、このリールがモノコックボディを身にまとい、2020年アメリカ市場を席捲することと思います。なんせアメリカはゲームフィッシングのメッカですからね!

 

モノコックボディはこちらの記事へ。

スポンサーリンク

モノコックボディの恩恵に驚嘆!バサーがダイワ「18イグジスト」を購入したくなる3つの理由(>ω<)

01/21/2018

 

ワンピースボディというのが心強いです。

 

洗練された感じとなっており、2500番台では、前回6.2オンスだったのが6.7オンスと重くなっています。何でや(笑)

 

前回までは3機種で今回から5機種のラインナップ

(Source:Daiwa USA HP)
(Source:Daiwa USA HP)

前回は1000、2000、2500の3機種でしたが、今回は3000と4000番台も追加に。これなら私が昔行ったフロリダのフラットボートフィッシング等でも大活躍しそうです。つまり、ライトタックルでのボートゲームが楽しくなりそうです。

 

デザインはどことなく、18タトゥーラLTに似ていますが(笑)

 

【片倉ダム初釣行】18タトゥーラLT2500S-XHを即入魂!カバーテキサスも熱い1日でした(゚∀゚)!

07/18/2018

 

参考までに以下が昨年発表となったKAGE LTのスピニングリールです。

ボディ材質はザイオン!!

(Source:Daiwa USA HP)

ボディにはザイオンを採用とのことですが、あまり軽量化の恩恵はみえそうにはありません。

 

ただ、説明によるとザイオン素材を使用することで、モノコックボディにすることができ、大き目のギアをいれることが出来るとか。

 

そして、ダイワリールに欠かせないマグシールドが搭載。ということは巻き心地は少し重そうですね。エアローター、エアベール、A7075(超々ジュラルミン)アルミデジギア、ATDドラグ、そして影特注のコルクノブも搭載。ハンドルはねじ込み式。

The Kage family of reels is also Magsealed, features an Air Rotor and Air Bail, A7075 aircraft grade aluminum Digigear technology, Advanced Tournament Drag (ATD), Kage logoed premium cork handle knobs, and a machined aluminum screw-in handle.

 

日本でも並行輸入をしている釣具屋さんでは手に入るかもしれません。

 

あとはネットショップですね。Ebayとかでありそう。。。それかバスプロショップかもしれません。

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism