初回インプレ:ダイワ タトゥーラ 80 TWを津久井湖で投げ倒してみた。

月曜日が休みだったので、今週は4日の勤務で済みますね( *´艸`)

 

今週はワクチン接種の為、バス釣りはお休みです。

 

ですが、土曜日はブンブン相模原がオープンするのでとても楽しみです!

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

タトゥーラ 80 TWを使用!

噂のダイワ タトゥーラ 80 TWの初使用を津久井湖で行いました。

 

開封の儀はこちらを御参照下さい。

ダイワのタトゥーラ TW 80が着弾。シマノのSLX MGL 70と外観比較をしてみた!

03/14/2022

 

先日の土曜日に津久井湖へ行ったのですが、その際にスコーピオンXV1581Fと共にセットして使用しました。

 

手が小さいアングラー向けリール?

見て頂いて分かるように私は比較的手が小さいです。

 

そのため、ゴツイ感じのリールはあまり購入しないようにしています。

 

理由はパーミング力が落ちるからです(^^♪

 

写真を見て頂いて分かるように、タトゥーラTW80はかなりコンパクトですし、財布にも優しい価格帯。

スポンサーリンク

 

キャストする際にも本体がコンパクトであることから、しっかりとサイドキャストできます。

 

メインはジャークベイトとクランクベイトで使用していました。

 

シマノのジャークベイトは懐かしいですよね( *´艸`) 他にはメガバスのワンテンでした。

クランクベイトは、お気に入りのバンタムのフラットサイドクランク。

ジャークベイトと小型クランク向けで使用しようと思っていたので、ラインはフロロの10lbと結構細目のラインを選択。

 

ダイヤルは、10-12でセットしていたのですが、もう気持ちよくルアーが飛んでくれました。

 

ゼロアジャスターについては、スプールがゆるゆるになるほどではなく、ある程度締めておきました。

購入する決め手は?

ある程度5-18gぐらいのルアーを使用するロッドにマッチするリールではないかと思います。

 

最近のベイトリールは本当にコンパクトで軽量です。このリールで180gです。

 

ロッドだけでなく、リールが軽いことも釣りをする上では大きなアドバンテージになるかと思います。

 

また撃ち物系の釣りでは、180gのアドバンテージが活きてくるのではないかと思います。

 

まとめると以下かなと思います。

 

1、手が小さい方

2、コンパクトさを求める方

3、ハイパードライブデザインを気軽に楽しみたい方

4、新製品好きな方

 

ちなみに、私はシマノのSLX MGLを愛用しています。

 

こちらのリールは今回使用してみて個人的にラインナップに入らなそうだったので、既に売却済みです。

 

そして、SLXMGLをもう一台追加しました。

 

上記の1-4以外にも気になる方は是非トライしてみては如何でしょうか?

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism