KAGE LT(影LT)がICAST2019で登場!影シリーズはロッドだけ有りましたが、遂にリールも登場(^^)

さあ明日から3連休ですね(^^)

当方はNO BORDERのイベントがあるので、大変楽しみです。久しぶりの三島湖2Daysなんですが、釣れたらいいなあ(^o^)

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

スポンサーリンク

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

Source:USA DAIWA

USA ダイワの影シリーズとは?

(出典:Daiwa USA)

USAダイワの影シリーズといえば、変わったネーミングで昨年にデビューしたロッドになります。

普通にキャスティング用途のロッドをラインナップしているのですが、かなり特化した釣り方に焦点を当てているモデルが多いのが特徴です。

例えば、流行りのマグナムスプーンであったり、アラバマリグであったりといったロッド。

スポンサーリンク

それと富士工業のファズライトガイドを採用しているのも特徴的です!

詳細は昨年2018年に執筆した記事↓をご覧頂けると幸いです。

【ダイワ KAGE-影-ロッド】 USダイワのニューバスロッドは超ハイカラなネーミングで「和」を感じる(゚∀゚)!

07/13/2018

KAGE LT(影LT)が遂に登場!

(出典:https://www.theoutdoorwire.com/releases/ef75cb17-1918-48e2-a408-4d21364ebc5d)

USAダイワでもLTシリーズが浸透してきていますね!特にこのKAGEシリーズは珍しく、コルクノブを採用しています。今はハイグリップノブが多いですからね(・∀・)

ボディの色は、影というネーミングからかマットブラックを身に纏った落ち着いたデザインになります。

イメージとしては、タトゥーラLTににていますね。

個人的にコルクノブが好きなので、デフォルトで搭載されているのはいいなと思います。

【片倉ダム初釣行】18タトゥーラLT2500S-XHを即入魂!カバーテキサスも熱い1日でした(゚∀゚)!

07/18/2018

エキストラハイギアのみのラインナップ!

(出典:USA ダイワ)

ロッドが特徴的だったため、リールもエキストラハイギアのみのラインナップとなっています。

特に2500番サイズはコンパクトボディとなっているので、2000番サイズのボディに2500番のスプールが搭載されています。

タトゥーラLTはノーマルギアも有りましたが、これはオンリーエキストラハイギアのみです。

日本との差別化をしているシリーズだと思うのですが、これも格好良いですね!

KAGE(影LT)の詳細スペック

*ザイオンボディ

*アルミニウム合金デジギア

*LTコンセプト

*エアローター

*10ベアリング (1 CRBB+8BB+1RB)

*ギア比6.2:1

*プレミアムコルクハンドルノブ

そして気になる価格は、全てのサイズで199米ドルとのこと。まあ、約2万円ちょっとということで、それでこのスペックは非常に魅力的ですね!

以上、日本ではお目にかかれない影シリーズのNewリールについて特集しました。

では、また後程!

Sabuism

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism